<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
本日の現場
b0055196_2327724.jpg


量産中


    ↑ はこちら
    担当者さんとのお話から作った商品.展示会ですぐに発注が入るととてもうれしい.まさに企画の喜び.
by artigana-g | 2012-03-31 23:28 | 職人 | Comments(0)
ご自愛ください
b0055196_2314665.jpg


    たまには赤いものでも・・・
    明日は3月末ですね.飛ぶように過ぎる時間.明後日から4月★です.

    このところの楽しみは電車の中で読んでいる『世界史(上)』.でも電車に乗っている時間は短いので
    ちっとも進まず.シュメール人が出てきた.その後エジプト文明が語られる.
    今年中に上下巻読み切りたいが目も大切に.地球儀欲しくなってきました.
    4月は多忙なので小さい楽しみをたくさん見つけたい.
by artigana-g | 2012-03-30 23:50 | 職人 | Comments(0)
artigana-gの仕事・405
b0055196_2393329.jpg


レースのボンネ 大&小 1セット



桜,ちょっとずつ咲いてきましたね.お花見行きたいけど行けるのかな.贅沢は言わず1ヶ所だけでも.


昨日画材屋さんに行ったとき,「そうそうこれ応募してみれば?」とご主人からパンフレットを渡された.地元のお祭りを仕切っている団体が企画した『Tシャツデザインコンテスト』.
応募者が少なくて応募締め切りが3月25日だったのに4月10日まで延長になっていた.応募の中から50名を選んで柄をプリントして人気投票をするらしいが応募者が未だに50人すらいないようで..「宣伝が下手★」「今から出しても必ずTシャツにプリントしてくれるから!」って..早く知っていれば応募したかも(募集開始は2月でした).今言われても困る.でも昨晩は寝る前にかなり案を練ってしまった.でもムリムリ~
by artigana-g | 2012-03-28 23:16 | 仕事 | Comments(4)
絵具のお仕事
b0055196_23304962.jpg


    オーダーサロンのドレスカバー(オリジナル)に,ロゴマークとお客様のお名前をアクリル絵具で描く.
    ラフで良いと言われましたが,そこそこきれいに描かないとと思って,,しかし手描きは手描き.
    まあいいでしょう.描く前は構えましたが久しぶりに筆を持って楽しかったのです意外と.

    新しいPCが3日前に届いています.3月末の帳簿をやってからお引っ越しをすることにする.
by artigana-g | 2012-03-27 23:40 | 職人 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_2305279.jpg


ビスチエにレースを構成してビーズ刺繍,のお仕事


    本日は5月のSHOW用サンプルの最終指示が来まして緊張★ 4月はどうなることやらです.しかし
    担当の方と電話でお話をしたので気分的には明るい.(メールだと緊張ばかりが先走るので)
    今回はSHOWのお手伝いに京都へ行かなくてもよいことになったので5月連休明けは何しようかな☆
    作業も含め濃い一日であった.
by artigana-g | 2012-03-26 23:11 | 職人 | Comments(2)
artigana-gの仕事・404
b0055196_9131722.jpg


ビーズ刺繍のボンネ

by artigana-g | 2012-03-25 09:15 | 仕事 | Comments(0)
今日はおしまい
b0055196_2126321.jpg


たまには9時台に寝ることにします\ /

by artigana-g | 2012-03-24 21:27 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_922993.jpg


    PCはまだ届かず,先にワイヤレスマウスが届いた.ワイヤレスというだけでうれしい.今まではコードが
    あったので.

    そして今度は新しい電話機を買わなくてはいけなくなった.とほほ
by artigana-g | 2012-03-23 23:23 | 職人 | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・258
b0055196_20265937.jpg


WAKO_銀座


    お声をかけていただいた初めてのお店に商談に伺いました.銀座まで.
    インポートの素敵なドレスや和装も扱うお店ということで今後お手伝いさせていただけると嬉しいです.

    商談のあといろいろ新しくなった場所など見たかったのですが,今回も即移動.余裕がなく残念です.
    それにしても銀座は人が多いですね!観光客?賑わっていました.特にユニクロあたりは.
    銀座から地下鉄に乗って浅草橋へ行きました.これが意外と簡単でした.本日の発見なり.
by artigana-g | 2012-03-22 21:01 | TOKYO | Comments(0)
再会・リングピロー
b0055196_23862.jpg


あるお店のお客様用に作ったリングピロー.10年くらい前かも?とマダムがおっしゃっていました.ワワ 私もすっかり忘れていました.リボンでバラを刺繍しています.
今回はこちらのリングピローを再び使っていただけるそうで,裏側にイニシャルの刺繍を入れて欲しいということでした.気に入ってくださっているのだなと思いましたので,イニシャルの刺繍はサービス☆ということで.
by artigana-g | 2012-03-21 23:16 | 職人 | Comments(2)