<   2012年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
artigana-gのTOKYO・255
b0055196_21111754.jpg


夕暮れ時.冬の,井の頭公園


お陰様で納品,間に合いました.それに気に入っていただけて嬉しかったです.ありがとうございました☆やりきったのでしみじみ月末の気分.
    
井の頭線に乗って帰る途中,「井の頭公園駅」で降りてみました.初めてです.お池の端に出ました.久しぶりです.井の頭公園.犬のお散歩の人たちとカップル少々.寒いけど平和な風景でした.そのあとパルコの書店をうろつきました.

More
by artigana-g | 2012-01-31 21:26 | TOKYO | Comments(2)
本日の現場
b0055196_23143099.jpg


「明日納品に伺います」と連絡したものの,イヤリング2個ができていない.写真も撮っていない.
作り方もまだ記録していない.明日は月末.
by artigana-g | 2012-01-30 23:16 | 職人 | Comments(2)
artigana-gの仕事・400
b0055196_9332025.jpg


グレースケリーのヘッドドレス(ビーズ刺繍バージョン)


More
by artigana-g | 2012-01-30 09:38 | 仕事 | Comments(0)
VALENTINO
b0055196_23362529.jpg


2012SS HAUTE COUTURE COLLECTION
VALENTINO
VOGUE.comより


レースがかわいい.お袖の感じも素敵です.
 
by artigana-g | 2012-01-29 23:43 | MODE | Comments(0)
本日の現場
b0055196_23205410.jpg


レースのボンネ


今日は一歩も外に出ず.風が強くて寒そうでした.

by artigana-g | 2012-01-29 23:26 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_23301230.jpg


レースのチョーカー(ドレスとお揃い)


    今朝は地震でしっかりと目が覚めました.富士山のほうでしたね.噴火するのか?と思って怖かったです.
by artigana-g | 2012-01-28 23:33 | 職人 | Comments(4)
ルーシーのウェディングドレス
b0055196_9554299.jpg


フランシス・F・コッポラ監督作品『ドラキュラ』(1992)の中の
バンパイアーとなってしまった,ルーシーのウェディングドレス


     このドレスをupするのは2度目ですが,私の中で傑作なので.
     石岡瑛子さんの訃報のニュースを見ました.また偉大な方が★ ご冥福をお祈りします.
by artigana-g | 2012-01-28 09:57 | 日々 | Comments(6)
本日の現場
b0055196_22221261.jpg


レースのヘッドドレス,接着剤をを乾かしているところ(台は楊枝のビン)


2年程お取引がなかった(干されていた?)京都の会社から再びお仕事をいただきました.
今まではなかった初めて見る書類があり「書き込んで提出してください」とのことで,ちょっと面倒.
仕入先の管理が厳しくなっているのでしょうか.信用されていないようであまりよい気分がしないのですが.でもベストはつくしましょう.

口紅がなくなってしまったので買いに行ったら春の靴も買ってしまった.
by artigana-g | 2012-01-27 22:42 | 職人 | Comments(2)
桜子に桜
b0055196_9222867.jpg


    妹が桜を持って来てくれました.小さい桜の花が咲き始めました.

    
    私の名前ってホントに桜子だったっけ?とふと思う.ずっと使ってきたのに.・・・でも可愛いお名前ですね.
by artigana-g | 2012-01-27 09:33 | 日々 | Comments(8)
本日の現場
b0055196_20515114.jpg


ビーズ刺繍のあるレースは,カットするとビーズがバラバラと落ちて始末に手間がかかりますが綺麗なので許します.こちらは高価なレースのようです.用尺をきちんと出してくださいと指示が来ています.ハイハイわかりました
     
by artigana-g | 2012-01-26 20:52 | 職人 | Comments(4)