<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
またたくまに10月が終わってしまいました
b0055196_22444821.jpg

放心状態から立ち直ると,まだ勢いというものが残っていたので送られてきた(ちょっと懐かしい)ドレスにスパンコールを.ハイウエスト切り替えのところにベルトが追加されていてそこにもゴールドのスパンコールを.ゴールドが多いですね.

午前中は年末年始の飛行機のチケット争奪戦で緊張しました.そんなときに限ってPC画面が真っ黒のままだったり止まったりするのでした.高性能のマシンを持っている人が得をするのだ.と感じます.
by artigana-g | 2011-10-31 22:56 | 職人 | Comments(0)
終了
b0055196_15393474.jpg


SHOW用サンプルがやっと終わりました☆.先程荷物を送って放心状態.本番はどんな感じになるでしょうか.
by artigana-g | 2011-10-31 16:02 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_23372840.jpg


暗い森の全貌が見えた.あとはヘルプの人と乗り切りましょう.

最近,イライラしないようにと「いきいきする」というサプリメントを飲んでいる.そのせいかイライラしない.イライラしないのはなんと気持ちのよいことでしょう.自己暗示だとしても満足しています.
10月末が近づいて,いつもの「海外雑誌年間購読の更新はいかがしますか?」と電話が来ました.毎年担当者が辞めていく会社のようだが,やはり今年も別の人.労働条件が良くないのだろうか.
白金台のマダムと電話でお話をした.新商品を提案するお約束が延び延びになっていることを詫びた. 
by artigana-g | 2011-10-28 23:51 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_2252116.jpg


漁場

by artigana-g | 2011-10-26 22:53 | 職人 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_2358137.jpg


しばらくお仕事はこんな感じ,,.すでにペンチダコ登場.

by artigana-g | 2011-10-25 00:00 | 職人 | Comments(6)
gap PRESS Bridal VOL.01
b0055196_22172594.jpg


いつもお世話になっているコレクション情報誌gap PRESSの Bridal が新しく発売になったと聞いたので買ってみました.今回はMADRID,BARCELONA,MILAN の2011コレクション号.スペインのデザインは濃い★のでございました.自分好みのデザインがあまりなく残念でした.次回来年3月に発売になるPARIS,NEW YORK,TOKYOに期待したいです.
by artigana-g | 2011-10-23 22:36 | MODE | Comments(0)
本日の現場
b0055196_2183599.jpg


お花の準備


お花の準備が終わったら,これはひとまず置いておいて,ここから先はSHOW用サンプルに突入です.暗い森を覗くように先が見えず心配です.プレッシャーがかかります.眠くなってくるのはなぜ..
by artigana-g | 2011-10-23 21:14 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_23493761.jpg


本日はヘルプの人が来てくれて大変助かりました.会社ではないので私語を慎む必要もなく,働きながらたわいもない話もできる.気がつくとスケジュール前倒し.ああ,ありがたく嬉しい一日であった.来週か再来週もヘルプの人に来てもらおうっと.どうもありがとうございました. 
by artigana-g | 2011-10-22 23:57 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_2233193.jpg


サイズ違いのネックレス2本


今年の11月も京都出張となり,もうすぐ冬休みの航空券も手配しなくては,と思うと1年ってあっという間.ふるさとももうすぐ初雪が降るでしょう.東京も徐々に寒くなってきました.先日来年の手帳を買ったのだが母がそれを見て欲しそうにしていたのでその場で母にプレゼントした.そうそう,母の話を思い出しました.母が若い頃に東京に遊びに来た時,東京の人から「そちらでは街の中をクマが歩いているの?」と聞かれむかついた母は「札幌はそんな田舎じゃありません!」と言ったそうですが,今ではクマが歩いているというおかしなことになっている.と.札幌に出没したクマたちは冬眠したでしょうか?
by artigana-g | 2011-10-20 22:56 | 職人 | Comments(8)
一日でも早く
b0055196_23481561.jpg


手編みのグローヴ(中国の方が編んでいる)に手編みのモチーフ(私が編んだ)をデコレーションしています.中国では編める人が少なくなっているそうです.今に品薄になってしまうのでしょうか.でもこういうタイプかわいいですから,なくなって欲しくないですね.本日は福井からFAX,ドレスに付けるビーズモチーフの発注をまたまたいただきましたが納期は11月21日とあるのに「一日でも早く納品していただけますと・・」と注釈があり,私は笑うしかなかった.        
by artigana-g | 2011-10-19 23:58 | 職人 | Comments(0)