<   2011年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
9月が終わりました
b0055196_23433733.jpg


    先日薬指のことを書いた記事にpinocolinaさんがコメントをくださって,その中に↑この池谷先生の本の
    ご紹介があり,昨日ふらっと入ったブックオフで背表紙が目に飛び込んでくるというラッキーな出会いあり.
    半額のようなお値段でしたので即買いました.こんな日もあるんですよね.読書の秋ですネ.

    本日は夕方に突然キレまして手が止まりまして,9月が終了いたしました.
    あまりに余裕のない毎日を送っていたので放心状態というところでしょうか.読書どころではない.
    体のバランスもおかしかったので1時間半外を歩きました.少し良くなりました.明日が土曜日なのが不運です.
    お休みは世間が休んでいないときに,と心がけておりますのに.
  
by artigana-g | 2011-09-30 23:59 | 職人 | Comments(4)
artigana-gの仕事・393
b0055196_12311149.jpg


リボンの髪飾り


お客様からのオリジナルオーダーです.スワロフスキー・シルバービーズ・クリスタルの石などでできた本体にシルクサテンのリボンを通しています.
    
by artigana-g | 2011-09-29 12:36 | 仕事 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_23253740.jpg


久しぶりに「グレースケリーのヘッドドレス」をオーダーいただきまして,ヒュウヒュウ ↑作り始めました.

今日は妹が来ました.どこからパワーをもらったのかはわかりませんがとても元気で力強く,そのエネルギーが私にも伝わりましたのでこの月末をなんとか乗り切れそう.
今日のような日はいい.しかし妹が負のエネルギーを発散しているときもあるわけで,そんなときは私もそれを吸い込みげんなりしてしまいます.「気」ってありますね.とりあえず笑いましょう.
by artigana-g | 2011-09-28 23:37 | 職人 | Comments(2)
忘れないで
b0055196_21581869.jpg


    「忘れてたんですけど」「忘れていたの!」とみなさん言わないで.しわ寄せは私に来るのです.本日も
    レンタル用のドレスをもう少しキラキラさせて欲しいとご希望のお客様が土曜日にはご来店!ということで
    慌ててスワロフスキーを刺したのでした.(↑ドレスの裾の部分です) 終わりました.ヒュウ
    電話で思わず違う会社の人に「お休みがとれなくて」と愚痴をこぼすと「私も同じですよ~」とその人が
    言ったのでそのときから気分がはっきりと上向きになり,ぁぁ私だけじゃないなぁがんばりましょう.
    また次の仕事にとりかかるのであった.今日はたびたび電話の会話に助けられました.ありがとうございました.
by artigana-g | 2011-09-27 22:15 | 職人 | Comments(4)
雑誌買ってみました
b0055196_23165830.jpg


『25ansウエディング 2012春 結婚準備スタート』 の中の一頁


この髪飾りはグレースケリーさんのヘッドドレスをアレンジしたものです.納品してから時間が経っているので自分でもちょっと忘れていました^^; 使っていただけて嬉しいです☆

この結婚準備スタート号には大きなポーチが付録で付いていました.意味がよくわかりませんでした.
ともかく付録を付けるのが流行っているのですね.
by artigana-g | 2011-09-25 23:30 | 職人 | Comments(2)
秋だ☆毎日涼しい
b0055196_23405118.jpg


    すっかり涼しくなりました.ハンドクリームこんにちわ.夜,毛布にくるまるしあわせ.
    大急ぎでレースのドレスに刺繍をして送り出しました.↑ブライダルシーズンです.
    本日は恵比寿のお店から「雑誌掲載のお知らせ」のご連絡をいただき,ふわっとした気持ちになりました.
    今回はどんなふうに写っているでしょうか?明日買ってみようと思います.
    11月のSHOW用サンプルのリストも届きました.ひょ~~.今日は把握しきれませんでした.
by artigana-g | 2011-09-24 23:54 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_23245159.jpg


こちらのカラーアレンジ


「成績の良い株式トレーダーほど、男性ホルモンの値が高い」のだそうです. 男性ホルモンが多いと自己主張が強い,攻撃的,リスクを回避しない性格なのだそうです.ラジオがそう言っていました.男性ホルモンが多いかどうかは手の指を見ればだいたいわかるのだそうです.人差し指よりも薬指が長い.理系の人にも多いらしい.女性は人差し指のほうが長い人が多いそうです.思わず自分のを見てみる.おお,薬指が人差し指よりも長い.左手などは薬指が人差し指よりも1cmくらい長い.
by artigana-g | 2011-09-23 23:35 | 職人 | Comments(10)
本日の現場
b0055196_2325029.jpg


    本日はこちらの本番.台風が来たけれどお休みにできなかった.というのも朝の電話でお急ぎの仕事が
    あるのを知ったのでした.↑こちらのドレスもお客様が早く確認したいとおっしゃっているらしく..

    
    台風の中,ビニール袋にくるまれて先日amazonで頼んだ本が届きました.
    ラジオで「これはいい!」と勧めていたので中古で買ってみたのです.頁をめくると個所個所にボールペンで
    引いた線がありました.中古だからしかたがないとはいえ最初に本を読んだ人(きっと男)を想像してしまって
    あまりいい気分ではありませんです.でも内容はとてもおもしろそうで期待大.

「はやぶさ」式思考法
by artigana-g | 2011-09-21 23:32 | 職人 | Comments(6)
artigana-gのTOKYO・241
b0055196_2043777.jpg


煙る新宿


b0055196_20434694.jpg

by artigana-g | 2011-09-20 20:47 | TOKYO | Comments(2)
silver week
b0055196_23235213.jpg


    今日が「敬老の日」というのを忘れていました.そして今が『シルバーウィーク』中だったとは.
    今日は現品をたくさん出荷できたので少し気が楽になりました.どこかでお休みしようと考えているのですが.
    だんだんと台風が近づいてくる気配.虫は鳴かなくなりました.
    台風が来るとなると明日は材料を買いに出かけなくてはいけないのかも?台風が来る前に.

    沖縄では台風が来るとみんなうれしい,お休みになるから,ボーリングをしたりする,と沖縄のバスガイドさんが
    言っていたのを思い出す.お休みにすればいいのか☆ ボーリングには行かないけど.
by artigana-g | 2011-09-19 23:52 | 職人 | Comments(0)