<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
artigana-gの仕事・387
b0055196_2313328.jpg


カラードレスのためのヘッドドレス


本日はAmazonより本が届いたのでつい読みふけってしまいました.経理のお仕事をちょっとやっただけ.

先日,東京芸大の日本画大学院生の『素描展』を見ました.絵を描かずにはいられない人たちの喜びと葛藤みたいなものを感じました.素描といってもすごく丁寧な鉛筆画.色も少し.懸命に打ち込むって素晴らしいと思います.夏休みの宿題で絵を描いて提出する,というのを今一度やってみたいけど提出する先がないですね.そのうちにプリント図案のお仕事が来る.ぁぁでもそれとは違うんですよね.
    
    
by artigana-g | 2011-07-30 23:34 | 仕事 | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・237
b0055196_2232873.jpg


神田明神_外神田


    神田明神は有名ですが,場所さえ知りませんでした.商売の神様がいらっしゃるそうです.狛犬が立派で.

More
by artigana-g | 2011-07-29 22:35 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・236
b0055196_22133278.jpg


不忍池_上野


    根津に事務所を構えるI君から「ハスの花が咲いたよ」と連絡が来たので行ってみました.こんな不忍池を初めて
    見た.圧倒されました.ここは極楽か?と思いました.

More
by artigana-g | 2011-07-29 22:25 | TOKYO | Comments(8)
こんな感じになりました
b0055196_18273624.jpg


ブレスレット/ビーズ・スワロフスキー

by artigana-g | 2011-07-28 18:29 | 職人 | Comments(4)
本日の現場 
b0055196_2330537.jpg


    蝶の仕上げは後回しとなり,テグスのアクセサリーを作っています.テグスのフリンジみたいなものを
    準備しているところ.なんとかなりそう.良かったです.

    このグラスはウイスキーを飲むためのグラス?どなたかにいただいたらしいが,忘れました.
    もちろん使ったことはありません.せめてこのような時に使います.

    今日はセミが鳴いていました.
by artigana-g | 2011-07-27 23:40 | 職人 | Comments(2)
artigana-gの仕事・386


b0055196_2329179.jpg

イヤリング


テグスて作ってあるチョーカーが送られてきて,これと同じ作り方のブレスレットを作って欲しいというご依頼がきました.どうやって作るのかよくわからない.作った人に作っていただくのがいいのでは?と思うのですが,それが叶わないので私のところへ来たようだ.このようなオーダーはよくあることで,問題の答えがわかったときはそれはそれはうれしいものです.明日から悩みます.
by artigana-g | 2011-07-26 23:38 | 仕事 | Comments(0)
昨日からの続き
b0055196_22203336.jpg


カッター使いすぎ.人差し指の関節が痛くて力が入りません.今日は早めに切り上げました.人間は機械ではないのでだんだんと疲労が溜まり,そのうちに鋭利な刃でざっくり★わわわわ~ということもあるので無理はしないように.今もマウスのクリックさえ弱弱しい.

昨日,アナログ放送が終わろうとするころに,最後のアナログが見られるのかな?と思って「地上A」ボタンを押し,じっと目を凝らしていましたが,,ずっと映っていた(横長の画面でしたが).あれ?ラジオでおねえさんが「地上Aボタンを押すと見られるんですよぉ」と言っていたのは間違いだったのですね.がっかり.
夜,東京スカイツリーの番組を観た.単純にゼネコンって政治がらみで良いイメージがなかったが大きな企業にいると大きな仕事に関われるんだなぁみんな優秀な人ばかりなんだろうなぁかっこいいなぁと感じました.震災の日はやはり怖いことが起こっていたようで..日本の技術ってすごい.ソラカラちゃんに会えるのはいつになるだろう?
by artigana-g | 2011-07-25 22:52 | 職人 | Comments(2)
ふたたび
b0055196_10391958.jpg


    蝶のお仕事.現品発注,予想外にたくさんいただいてしまって.今日も明日もチョウチョ.

    地デジカ(の着ぐるみの人)に会ってみたかったな.意外と好きでした.
    今日なら渋谷とか汐留あたりにいるの?かな.
    東京スカイツリーのソラカラちゃんも気になります.
by artigana-g | 2011-07-24 10:51 | 職人 | Comments(6)
artigana-gの仕事・385
b0055196_23555065.jpg


石とパールのネックレス

by artigana-g | 2011-07-22 23:57 | 仕事 | Comments(0)
すずしいぃぃ
b0055196_2325075.jpg


    今日もたいへん涼しくお仕事はかどりました.しかし,この低い気温のうちに外を歩き回りたい
    気持ちもあり複雑.夕方の空は秋の空のようだったが日曜日は35℃になるとか.札幌が恋しい季節.

    2日後の,アナログ放送が終わる瞬間,見たいです.
by artigana-g | 2011-07-22 23:48 | 職人 | Comments(0)