<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
余韻?
b0055196_2325610.jpg


コイン

by artigana-g | 2011-04-30 23:29 | 職人 | Comments(2)
ロイヤルウエディング
b0055196_21302588.jpg


花嫁のドレス,美しかったですね.アレキサンダー・マックイーンチーム万歳☆目新しいデザインという印象はないが,バックスタイルのタックの取り方が独特,英国の4種類の花をモチーフにしたというレースの素材が綺麗でした.何よりご本人にとてもお似合いで.じ~んとしました.ダイアナさんのドレスよりも数倍よかった.
も~どこを見ても楽しめました.結婚式のゲストの多彩なハット,司祭の華やかな法衣,王室の殿方の正装,聖歌隊のユニフォーム,ファンファーレを吹く人のユニフォーム,様々なクラシックなユニフォーム,,そしてかわいい馬車,長いフリンジが付いている鉄兜,ふわふわの黒い帽子,黒い馬,白い馬,,.歴史ある本物の教会の結婚式は威厳があり,お説教も良かったですね.

私は自分でもよくわからない流れに乗って結婚式に関わる仕事をすることになったのだが,ここにたどり着けて改めてよかったと思う.なんだか嬉しくなった.明日からまた頑張れる☆  
by artigana-g | 2011-04-29 22:20 | MODE | Comments(8)
SHOWの準備が終わってほっとする
b0055196_2248545.jpg


    肉体的ダメージ(頭痛,目の痛み,背中痛い)で,もう休まなきゃ,,と思って今朝は遅く起きました.
    お天気がよく気温も上がった.すると結構元気が出てきて仕入れにも出かけたし仕事もしてしまった.
    4月はとてもよく働いた.というか働き過ぎだ★
    
    昨晩もふらふらしながらBSで映画『クィーン』を観ました.ダイアナさんが亡くなったとき
    エリザベス女王が苦悩するお話.ブレア首相が説得したりして..王室は大変ですね!
    イメージとしてですがエリザベス女王はかなり素敵なアイコンだと思いますが.

    ニュースで被災地を訪問される天皇皇后両陛下のお姿を見る.美智子さまも素敵です☆
    そういうね,なにか,あがめるような女の人がいることは国民としてしあわせなことではないかと
    思ったわけです.
by artigana-g | 2011-04-28 23:29 | 職人 | Comments(6)
唐突ですが
b0055196_9481974.jpg


    友人Nから届いた『鉄人28号』の写真.神戸にあるそうです.じっと見つめると不思議と力をもらえそう.
    月末までがんばるんだ!,,そのあとGWも.
by artigana-g | 2011-04-27 09:53 | 日々 | Comments(2)
あとちょっとなのです
b0055196_98237.jpg


    (↑何のことだかよくわからないと思いますが,後日ご報告いたします)

    最後のヤマを駆け上がるときになって気が抜けてしまうというのが私の常ですが,昨晩は
    nhkBSで『エリザベス:ゴールデンエイジ』を観てしまいました.
    衣裳がどれもこれも美しく,,イギリスの歴史もお勉強できまして,とても満足しました.

    29日のロイヤルウエディングも楽しみですね.
    先日TVで,桂由美さんが(ケイトさんのドレスを)「こういうデザインではないか?」と想像して作ったという
    ドレスを披露していましたが,それはレースのドレスに光る石がちりばめられているものでしたが,
    そうかな~?と思いました.大御所に楯突く気はないですけど^^;
    ケイトさんにはクールで凛としたデザインがお似合いなのではと裏方は思いました.
    
    

美しい☆ エリザベス一世
by artigana-g | 2011-04-26 09:31 | 職人 | Comments(6)
本日の現場
b0055196_23191650.jpg


    奥に見えているげじげじのようなものはSHOW用のワイヤーのアクセサリーなのですが
    これから光るものを付けて,もっとすてきになるのですが,,なかなか大変です.
    これが終わればほっと一息かなと思っていると「5月の商品なんですけど納期早まりませんかね?」
    というお電話があり真面目な私は対応しなくてはと思うのでした.

    明日,また選挙?ですね.あまり関心がなくよくわかっていないです.
    3日前だったか,お昼頃,マンションの前の駐車場で突然街頭演説が始まり驚きました.
    窓越しに見えた候補者の背中,不思議な光景だった.こんな路地でやらなくても.だれも通らないし.

More
by artigana-g | 2011-04-23 23:32 | 職人 | Comments(4)
昨日の現場
b0055196_22574413.jpg


    『鶴のボンネ』をオーダーしてくださった方がいて.鶴の柄のお着物に合わせてくださるそうです☆
    きっと素敵な花嫁になられると思います.とてもうれしい.
    今回のは翼の部分の仕様を変えてお作りしています.大きさも変更有.
    まだ途中段階です.


    さっき揺れましたね..夜に揺れるのは怖いですね.まだまだ終わりじゃないんですね.
    私が思うに東京直下の地震は来ないと思います.根拠はなく,,ただの勘ですね.
by artigana-g | 2011-04-21 23:05 | 職人 | Comments(6)
artigana-gのTOKYO・227
b0055196_1454967.jpg


はるの,うららの,,_隅田川



    蔵前の木馬さんまで行ったのでした.今日は雨上がりのあとだから?とても気持ちがよい.おお634m☆

葉桜
by artigana-g | 2011-04-20 14:10 | TOKYO | Comments(2)
本日の現場
b0055196_23545869.jpg


    カッターを使いすぎて人差し指がおかしくなりそう.でももう少しだ.全貌は見えました.
    細かい作業をするカッターの先はすぐに折れてしまう.替刃の消耗が激しいです.

    本日は電話でいろいろ指示を仰ぐ.電話はいいなあ.安心する.メールは電話にはかなわない.と思う.
by artigana-g | 2011-04-18 23:59 | 職人 | Comments(2)
終わるらしい
b0055196_23282293.jpg


    今月のVOGUE(J)の水瓶座の占いでは
    「長い旅の終わりが見える:4月17日の前後4日間。」とあります.長い旅,,長い旅?の終わり?
    とは.
by artigana-g | 2011-04-17 23:32 | 職人 | Comments(6)