<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
artigana-gの仕事・377
b0055196_20413856.jpg


リボンの髪飾り
スワロフスキー・ストーン・ワイヤー



    昨晩から寒くて寒くて今朝も寒くて,寒がりながらも東急ハンズに行き,郵便局・銀行に行き,
    お風呂のお掃除もした.でも寒くて寒くて何かが終わるたびにお布団の中で寝ていました.
    悪寒がする,というやつです.動けないほどではないのだが寒いのです.
    辞書に   おかん【悪寒】熱が出たための寒け。とあります.熱あるの?熱を計るなんて
    かなりしばらくやっていません.体温計,おまけでもらったやつがありました.
    計ってみました.熱,ありました.明日は商談ですので引き続き寝るしかない.
    なんとなくしあわせでもある.

More
by artigana-g | 2011-01-31 20:57 | 仕事 | Comments(8)
artigana-gの仕事・376
b0055196_22503810.jpg


リングピロー Bed・冬


東京はこなゆきが舞ったそうですが,わたしのところでは見なかったような.本日はプリント図案のお仕事があり,ずっと内勤でしたので. 寒いです.春の花畑に行きたい.

図案の資料として大柄のプリント生地が届いたのですが,それを50分の1くらいにするという.
メガネのお世話になりました.このようなお仕事が続くと移動中の読書を控えなくてはいけないのでさびしい.でも絵具を使うのは楽しい.今夜もお風呂で目を温めよう.  
by artigana-g | 2011-01-30 23:13 | 仕事 | Comments(0)
artigana-gの仕事・375
b0055196_23241277.jpg


ファンシーストーンのボンネ
サイドに付けるとクールです


ハーブ&ドロシーのような人がいてくれると作家はうれしいだろうな.とお風呂の中で考えました.
そして思い出しました.南青山のお店に納めていた私のリングピローを新しいのが出るたびに次々と買ってくださった方がいたのでした.大阪の方でした.好きだから集めたいとおっしゃって.
そんな方はその方ひとりだけでした.お家の中にどんなふうに飾っているのだろう?見てみたい気がしました.今思うととてもありがたく嬉しいことです.私のはアートではないですが.私も「家に連れて帰りたい」と思わせてくれるものに遭遇したい.見えていないのかもしれない.
by artigana-g | 2011-01-29 23:39 | 仕事 | Comments(2)
CINEMA 『ハーブ&ドロシー  アートの森の小さな巨人』
b0055196_23504264.jpg


佐々木芽生監督作品 @渋谷にて
ニューヨークに住む元郵便局員と図書館司書のご夫婦が4000点のミニマルアート・コンセプチュアルアートを集め,そのコレクションをナショナル・ギャラリーに寄贈するまでのドキュメンタリー映画.

アートが好きという情熱で人生を送る.って素晴らしいです.ハーブさんが作品を真剣に見つめる姿が印象的です.まだ有名になっていないアーティストがおふたりから作品を買い上げてもらう時の気持ちがよくわかる.そしてずっとお友達というのがとても羨ましい.コレクションを売ってお金持ちになろうなんて思わないところがまた素敵.今までは「アート」と聞くだけでもやもやしていたけど,こんな映画を観ると理屈じゃないなと明るい気持ちになります.
by artigana-g | 2011-01-29 00:35 | MODE | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・224
b0055196_2363172.jpg


銀座線が出てきたところ..何かまた新しい建物が_渋谷駅東口




    午前中は恵比寿にて商談.提案させていただいた商品,すべて納品させていただきました.
    今回もありがとうございました☆ しあわせな一日だった.
    
by artigana-g | 2011-01-28 23:46 | TOKYO | Comments(2)
こんこん
b0055196_23482221.jpg


    何日か前にほどほどに混んだ電車の中で私の真後ろにいた人が激しく咳込み,それに反応するように
    両脇の人が咳をし始めて病原菌に包囲されてしまった.のかどうかわからないが,ここ二日ほど
    咳が出て苦しい思いをしています.市販の風邪薬はアレルギーが出る可能性があるので買わないことに
    しているし,これくらいのことで内科に行くような人ではないのでのど飴で治すしかない?かな.
    自然治癒力よヨロシク.東京はカラカラ.みなさまもお気をつけて.


    
by artigana-g | 2011-01-27 23:58 | 職人 | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・223
b0055196_154324.jpg


「額・絵・画材 日本一安く売る店 世界堂」_新宿


    久しぶりに世界堂に行きました.ビル丸ごと画材屋さんです.各フロアーをぐるぐるとめぐりました.
    いくつもの棚の上に所狭しと並んだ石膏デッサン用の彫刻.すごくたくさんあって感動的でした.
    ヘッドドレスを撮影するための頭部を常に探しているので,あばたのビーナスとかオリエント的な
    顔の像とか,惹かれました.石膏でできた男と女の頭蓋骨(ドクロと書いてあった)もありました.
    1万円くらいで買えるのですね☆
    たまにくるとひどく楽しいところです.お客さんにはおじいさんも目につきました.画家なのか?
    本日はホルベインのクロッキーブックを買うために行ったのに世界堂にも売っていなかった.
    ホルベインではないクロッキーブックを買いました.

    その後も新宿を歩く.
    マルイのポールスミス・メンズの襟巻がかわいくて気になった.
by artigana-g | 2011-01-26 15:49 | TOKYO | Comments(0)
本日の現場
b0055196_2315350.jpg


制作途中でほったらかしにしていたリングピロー(これとか)を完成させる.昨年の気持ちを取り戻すのにちょっと苦労したけど,中途半端なままにしておくのもかわいそうだし作り上げて良かったです.でも,,商品としては難しそうな結果となりました.なんでこんなくどいことをしてしまうのだろう.眺めながらそう思いました.ああしょうがないな私.妹が来たので見せたところ反応は良かった.また改めてupします.
    
今日はもう25日だった.VOGUEの占いによりますと 2月の水瓶座は 「猛然と前にすすみましょう」ひゅうう2月が楽しみ.
by artigana-g | 2011-01-25 23:40 | 職人 | Comments(3)
治療は続く
b0055196_2248283.jpg


なんとか商談の準備が整いました


    昨日は歯医者さんへ行った.主に私を担当している歯科衛生士のおねえさんは私が行くたびに
    服や持ち物をチェックするのでこれは私が作ったのだと言うとひえ~と驚かれ次回もまた
    何か見せてくださいネと言うので歯医者に行こうとするたびにプレッシャーを感じる.
    私のお仕事のことも話した.このおねえさんは結婚しているのだろうか?
    保険のセールスの人なら治療中でもお商売をするのかもしれないと思って何かお愛想でも
    言ってみようか?と思ったけど,,やめました.
    今度行く時にはカメレオン(刺繍のね)を連れて行こうと思いました.
by artigana-g | 2011-01-23 23:09 | 職人 | Comments(0)
ベビーコート
b0055196_23462513.jpg


シルクサテンのコートの裾のほうにバラのリボン刺繍


襟にも少し
by artigana-g | 2011-01-22 23:50 | 職人 | Comments(0)