<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
搭乗待ち
b0055196_18301395.jpg

表紙がかわいかったので買いました.雪の影響で各方面運航状況が乱れているようですが札幌行は大丈夫そうです.

スカート全体
by artigana-g | 2010-12-31 18:30 | 日々 | Comments(6)
大晦日
b0055196_1521040.jpg


今朝の空


    スカートはできあがりました.思ったよりも時間がかかった.いろいろなことを知ってしまうと
    簡単ではなくなることがあるのだと思いました.・・・それでもいいから進みましょう.
    みなさま今年もありがとうございました.
    来年が良い年になりますように.
    おもしろいことがたくさんありますように.
    しあわせなことがひつでも多くありますように.

    
    そろそろ羽田に向かいます.お正月は札幌から☆
by artigana-g | 2010-12-31 15:40 | 職人 | Comments(0)
まだ29日だから作りましょう
b0055196_23474371.jpg


母からお正月のお菓子を買ってくるように頼まれたので,新宿高島屋までおつかいに.
昨日,オーダー商品を終わらせた(バンザイ☆)のですが,来年のことも気になる小心者です
高島屋にくっついている東急ハンズにも材料を見に行かなくてはと思っていました.
東急ハンズのあとに高島屋の中にあるユザワヤさんに行き,札幌の伯母のための生地を見ていましたところ自分の分も買いまして,,.おつかいが終わって戻ってくるなり私の欲望へまっしぐら.
スカートを作り始めました↑.凄くはかどるし,なんて楽しいんだろう
これがやりたかったことだったのか..来年のお仕事の心配はどこかへ行ってしまいました.

今年は余裕がなかった1年だった.自分を楽しませることをもっとしてあげたかった.しかし今までにない機会をいただいたり,新しい方々にお声をかけていただいたり,幸運な2010年でした.
一生懸命やったと思う.

       
by artigana-g | 2010-12-29 23:48 | 手芸部 | Comments(4)
見かけない素材
b0055196_9242523.jpg


    今朝届いた来年のSHOWのためのお試し素材.フランスから届いた素材だそうです.ワイヤーに糸が細かく
    巻かれているもの.少し硬めのワイヤーです.これでサンプルを作って年始には担当者さんにお見せしないと.
    オーダー商品はあと2点・・なかなか終わらない.今日,終わるかな?終わらせたい.

zoom
by artigana-g | 2010-12-28 09:42 | 職人 | Comments(2)
元気回復
b0055196_23211538.jpg


    朝から妹のサロンへ大掃除のお手伝い.今の私は体を動かしたほうが良いと思ったし.
    お駄賃としてオーガニックコスメ・アンネマリーボーリンドの化粧品(トライアルセット)をもらう.
    わあうれしい.
    大掃除の後,スペシャルメニューのフェイシャルエステをやってもらった.めきめきと元気を取り戻した
    私でした.妹に悪いのでお金を払いました.といってもきっとお値段の4分の1.
by artigana-g | 2010-12-26 23:33 | 職人 | Comments(0)
めがね再び
b0055196_23491727.jpg


    ストレスが溜まり,どうにもこうにもすっきりできないので,材料を買いに行った吉祥寺で
    衝動的に映画館に入りました.今回は3Dだったのでお値段も高かった.
    このメガネ,持って帰ってきてはいけないのでしょうか?でも回収していなかったんですよ.
    次に3D映画を観るときに「私はメガネを持っていますから」と言える?
    それは次回試してみることにして..ああすごく気分転換になりました☆期待以上ではなかったけど.
    

cinema
by artigana-g | 2010-12-25 23:58 | 職人 | Comments(2)
メリークリスマス
b0055196_2327284.gif

by artigana-g | 2010-12-24 23:30 | 日々 | Comments(2)
祝日の現場
b0055196_2313691.jpg


    ドレスの裾にビーズ刺繍を足して豪華にしてほしいというお話でした.仕上げました.
    そのあとは年賀状を作る.年賀状もお仕事のひとつです.昨年は冴えないものを作ってしまったので
    リベンジを試みるも飛びぬけた才能があるわけでもなく,こんなものかなぁというところで
    あきらめました.どうも私は細かいもので画面をびっしりと埋めよう埋めようとする傾向があり,
    ダイナミックさが足りないと感じる.そうそう12年前の絵柄が出てきました.このころは
    今よりもダイナミックかもしれない
    

12年前・うさぎの絵
by artigana-g | 2010-12-23 23:13 | 職人 | Comments(8)
裏方の手帳より 2010
● 苦しみだけが人に自覚を持たせる  (ドストエフスキー)

● 本当に勝ちたいと思うなら、限界だと思うところの安全装置を外すんです (スビンダル)

● 私を殺さない限り、私はますます強くなる (ニーチェ)

● アタマは低く、アンテナは高く (鈴木三郎助 味の素創業者)

● 人間にはいかに円くとも、どこかに角がなければならぬ (渋沢栄一)

● 外見と中身を分けて考える人がいるが、外見は一番外側の中身なんです (天野祐吉)

● 「価格」は見えますが、「価値」は見える人にしか見えません (福原義春)

● 昨日作ったものよりもう一ついいものを作ろうとする職人の心意気を持て (福原義春)

● 人は愛せないものに囲まれていると悲しい気分になる (VOGUE(N)より)

● 服のタグに1枚1枚拇印を押してまでコピー商品撲滅に執念を燃やしたマドレーヌ・ヴィオネ
     「本物はコピーされる運命にある」と言い切ったココ・シャネル (VOGUE(N)より)

● 授かった命を謳歌したい (椎名林檎)

● カイコのような人だ (私のことを母が言った)

● 刺される生地の気持ちになって、なるべく痛くないように刺してあげるのが
 刺繍を美しく仕上げる基本の第一歩です  (猫島氏
by artigana-g | 2010-12-22 09:51 | 職人 | Comments(14)
本日の現場
b0055196_2320954.jpg


レースに埋もれるボンネ・・これからボンネにレースを載せるのです.頭痛いです.

by artigana-g | 2010-12-21 23:23 | 職人 | Comments(2)