<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
花と蝶
b0055196_23564634.jpg


12月がやってくる.でも大殺界らしいので今年が早く終わっても良い.

by artigana-g | 2010-11-30 23:59 | 職人 | Comments(4)
artigana-gの仕事・372
b0055196_23403548.jpg


バックル,できました

by artigana-g | 2010-11-29 23:41 | 職人 | Comments(2)
来週から寂しい
b0055196_23505951.jpg


    次の企画に行かなくては..ということで考え中.

    『龍馬伝』終わってしまいました.武士が刀を持っているって怖いことですね.
     龍馬さんが斬られる前に「北海道に行きたい」と言っていました.
     もし龍馬さんが生きていたら,札幌の大通公園の黒田清隆像は坂本竜馬像だったのかもなぁ
     と思いました.それはそれでいいですね.そして黒田清隆は薩摩藩の人だったのですねえ.
by artigana-g | 2010-11-28 23:57 | 職人 | Comments(2)
妙な形
b0055196_22523665.jpg


    毛玉クリーナー.前に持っていたのが乾電池を入れたまま放置していたら使えなくなりまして
    量販店のポイントも溜まっていたので新しいのを買いましたが,前のはこんな形ではなかったと思います.
    よく取れるので良い商品ですが,,変わった形をしています.

    毛玉,本当は可愛いと思うんです.毛玉が出るということは良いウールの証拠だと思うのです.
    毛玉だらけのセーターとかカーデとかを着ているというのはよほど気にいっているということです.
    しかし恥ずかしいという気持ちもあるので可愛い毛玉を取るのです.

    
by artigana-g | 2010-11-27 23:01 | デザイン | Comments(4)
本日の現場
b0055196_22401366.jpg


    ドレスのバックスタイルに付くというバックルを作っています.縦が12,5cmもあります.
    大きなバックル本体を作るのは自信がなかったので一度はお断りしたのですが結局作ることになりました.
    こんなのでいいのかな?という作り方になっておりますが,形にはなりました.ふう
    これから飾りつけ.
    知恵を絞ることは楽しい.クリアできたときにはとても楽しい.

    
by artigana-g | 2010-11-27 22:51 | 職人 | Comments(6)
artigana-gの仕事・371
b0055196_2254202.jpg


スワロフスキーと石とパールのティアラ&ネックレス


恵比寿のお店で商談でした.いつもごひいきにしていただきましてありがとうございます.
ゴージャスなドレスがたくさんあるお店です.作るのに気合いが入ります.
次回のご提案も張り切って.と誓う.

今朝は雨があがり,あまり寒くなく,すこし湿った空気が気持ちよく.商談のあとは東急ハンズで材料を探す.まあまあのものが見つかりました.いろいろ目移りしました.

なんとなく万年筆というものが欲しくなりました.マーブル柄のかわいいのがあったので.
by artigana-g | 2010-11-26 23:06 | 仕事 | Comments(6)
午前中で仕事を切り上げて午後自由行動
b0055196_22371273.jpg


(ビーズ刺繍の)レースのボンネ



    今日はいつもお世話になっている小物担当者さんのプライベートな写真展を見に行きました.
    夜景の写真,素晴らしく,,もう少ししたら独立してカメラマンになってしまうのでは?
    複雑な気持ちになりました.しかしそれはそれですね.

    そのあと久しぶりに新宿伊勢丹に行きました.お洋服売り場を歩き回りました.手当たりしだい
    試着しても販売員さんたちは嫌な顔をしないし,セールストークがなめらかな感じが伊勢丹さんだ
    と思いました.しかし疲れました.化粧品売り場で新しいコスメを買いました.メイクされる楽しさ.
    ああ楽しい.これは私のしあわせのひとつなのだと思いました.
by artigana-g | 2010-11-25 23:10 | 職人 | Comments(4)
衝動買い
b0055196_23564847.jpg


    2社の商談を終えた後,書店に入り,ジュエリーの本を探していたのに写真の本を買ってしまいました.
    基礎を知りたいと思ったので.上手く写真が撮れないので.ちょっとはわかっていたいと思って.
    白いものを撮るのに苦労しています.
by artigana-g | 2010-11-25 00:02 | 職人 | Comments(8)
疲れた日の夜は写真集を眺める
b0055196_23303894.jpg


JEANLOUP SIEFF 40Years of Photography


More
by artigana-g | 2010-11-23 23:35 | 私物 | Comments(12)
本日の現場
b0055196_23355658.jpg


    木曜日,あるお店にお客様がいらっしゃるというので,ドレスとお揃いのビーズ刺繍のレースを
    使ってボンネを作っています.はかどりました.玄関をきれいにしたから神様がきたのかな.
    最近「トイレの神様」というのも流行っていますね.神様はそこらじゅうにいるのでしょう.
    沖縄ではそういう言い伝えがあると聞きました.札幌や東京では聞いたことがなかったです.
by artigana-g | 2010-11-22 23:45 | 職人 | Comments(0)