<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
CINEMA 『トイ・ストーリー3』を観ました
b0055196_18385064.jpg


    ヘアカットに行こうと思いました.私の通っている美容院のすぐお隣には,古びた映画館が
    あるのを知っていました.その映画館では只今『トイ・ストーリー3』を上映中☆
    そうか,終わったらお隣に行けばよいのだと思いました.
    美容師さんに頼んで上映時間までに終わらせてもらいました.

    初めて入る映画館は昭和でした.(美容師さんが言っていたように)座席の4分の1も
    埋まっておらずガラガラでした.小学生とその親が9割,あとは若めの男性,と私.
    そんなお得な映画館で観る『トイ・ストーリー3』は,3Dではなく2D&日本語吹き替え.
    映像は素晴らしく,ぎっしり濃いお話でした.おもちゃのみんなは仲が良い.バービーの
    ボーイフレンド=ケンがかなりおかしい.いじわるなクマがいました.トトロも現れました.
    私はジブリよりもピクサーが断然好きだなと思いました.いやいや楽しいひとときでした.

    ウッディは誰かに似ている..そうだ田中君だ.バズ・ライトイヤーはゴールキーパー川島.
        

More
by artigana-g | 2010-07-30 19:16 | MODE | Comments(4)
artigana-gの仕事・359
b0055196_2257892.jpg


レース&ビーズ刺繍のグローヴ


突然スケジュールに空白ができたので,メンズのお仕事のカットワークのお試しをやってみる.
ヒーダボーというデンマークの刺繍にトライしましたが,,  ヘタ過ぎる★こんなことでは商品にならないと思い,お断りしようかと悩みました.. しばらくめげずに練習練習.今日は雨だし.するとどうでしょう.だんだんと上手になりました.うまくいきそうなモチーフで図案を組めばクリアできる?ほどほどのところで手を打ちたい.日々精進
by artigana-g | 2010-07-29 23:13 | 仕事 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_1735772.jpg


    ベッドのリングピローの続きです.私にとっては大切なアイテムなので,力が入ってしまいます.
    採算度外視でもいいのです.大人っぽいベッドになりそうです.もうすぐ完成.

    人間は,慣れてしまうものですね.だんだんと暑さが前ほど気にならなくなりました.
    明日は最高気温が30℃のようですが,涼しそうです.出かけたくなります.
by artigana-g | 2010-07-28 17:49 | 職人 | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・209
b0055196_1636569.jpg


    地元の駅前ロータリーがきれいになって,噴水がこんな形になってしまいました.
    ステンレス色の柱の上から水がたら~~と流れ出して下に溜まる,というもので,ちっとも
    おもしろくないのです.なんだか気取っているし,涼しい感じも特にない. 
    きっとお金がかからない仕組みなのでしょう.
    時間によって動きが変わる,水が噴射する噴水が良かった..今となっては贅沢でしょうか.
    ハトが,水を飲みに来たふりをしつつ私がエサを持っていないか探っておりました.

More
by artigana-g | 2010-07-27 17:01 | TOKYO | Comments(2)
Umep 届きました
b0055196_18171628.jpg


    何かを作っている途中で「こんなものを作っても誰も欲しがらないよね」という言葉が頭に
    浮かんで手が止まってしまうと,それはきっと完成しても誰も欲しがらないものなのだった.
    「こんなものを作っても誰も欲しがらないよね」と思いつつも手が止まらず最後まで情熱的に
    作ることができれば,誰かが欲しがるものになるのだった.しかし
    「誰も欲しがらないよね」というセリフなど浮かばずに最後まで情熱的に作ることができれば
    それはベストな結果を生むのだった.

Umep
by artigana-g | 2010-07-26 18:41 | MODE | Comments(8)
hungry
b0055196_2316137.jpg


チョーカー(↑モデルさんがしているチョーカー)
(モデルさんがしているティアラもartigana-g作)


    暑い毎日が続き,だんだんとゆるい自分になりました.今日はドレスの刺繍が入りましたが
    目標を達成できず.TVでトイストーリー2を見ました.すごく感激しました.ピクサーって..
    映画館で次のを観たいと思いました.
    そして今日はamazonで梅佳代さんの新しい写真集を1クリックしました☆
    そういうものに飢えていたようなのです.
     
    

More
by artigana-g | 2010-07-25 23:29 | 職人 | Comments(0)
artigana-gの仕事・358
b0055196_23355737.jpg


クラウン


昨日の商談では「男はほんとに服を買わない.レディースのほうがまだいい」というのを聞き
アパレルをやっている友人からは「アパレルはどこもひどいよ」というのを聞き
オーダーサロンのマダムからは「大手が囲い込んでいて,なんだか怖い」というのを聞き
今日は「ホテル(の挙式)だって厳しくなっている」というのを聞きました.
世間の動きがよくわからない.でもよくわからないところに居ようと思う.
by artigana-g | 2010-07-23 23:37 | 仕事 | Comments(12)
本日の現場
b0055196_23203788.jpg


    お待たせしておりましたお客様の,リングピローBed を作り始めました.オーダーいただいたことが
    とてもうれしいので,張り切って.
    ワイヤーに白い塗料を塗るのですが,乾きが早い☆ 今日も暑い★ 雨が降って欲しいです.

雑誌が発売になりました
by artigana-g | 2010-07-23 23:30 | 職人 | Comments(0)
artigana-gの仕事・357
b0055196_11551321.jpg

リボンの髪飾り


東横線に乗って,メンズのデザイナーさんの仕事場に出かけました.去年知り合った人です.
伺う時間を決めるときに「暑いから4時頃どうですか?」と親切に言ってくださったのだが時頃に外に出るのが一番キビシイのだった.しかしお約束通りに伺いました.滝汗だった.
またメンズのお仕事だ☆
伺うと,去年知り合った(私の地元にアトリエがあった)メンズのテーラーさんたちもそこで一緒に働いていたのでした.再会がうれしかった.また会えましたね~.今回は麻のシャツにカットワークということですが,どうなるでしょうか.ちょっと心配.

「仕事がたのしい」と話す人と話すのはたのしい.
by artigana-g | 2010-07-22 11:56 | 仕事 | Comments(2)
お休みにならず..
b0055196_23131384.jpg

ドレス用ブローチ


    一日中好きにしていたかったのですが,暑さに恐怖心があるので外を彷徨うわけにもいかず,
    仕事場にこもっているとそこへご依頼や催促の電話がきて
    そして意外と元気だったのでお仕事をしてしまう.プレッシャーに弱いです.
    外を歩きたかったのに..気温はいつさがるでしょうか.
    
    新しい名刺のデザイン案が届きました.プロに頼んでよかったと思う.出来上がりが楽しみです.
    
    
by artigana-g | 2010-07-21 23:59 | 職人 | Comments(0)