<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
本日の現場
b0055196_22412296.jpg


会社の時のひとつ下のデザイナーのお友達が亡くなった.すごく親しかったわけではない
けど,同郷だということもあり,仲がよかった.自由奔放でパワフルでいつも目立つ人でした.
私よりも先に会社を辞めて,彼と一緒にアパレルの会社を興し,うまくいっていたのに.
最初に入院した6年前,お見舞いに行くと「あたしこのまましんじゃってもいいんだぁ」
と明るく言ったので慌てましたが,きっと充実した幸せな人生だったのでしょう.
今まで出会った人がその人を作っている.という言葉がありますが,私のほんの一部も
彼女か作ってくれたものにちがいない.
はじけるような人をずっと見ていたかった.とても残念です.
by artigana-g | 2010-02-28 23:10 | 職人 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_23111072.jpg

チュールのグローヴ加工中

by artigana-g | 2010-02-27 23:12 | 職人 | Comments(2)
(再び)

b0055196_211218.jpg

浅田真央選手 おめでとう☆☆



荘厳な曲と,険しい表情がすごく良かった.4年後が楽しみですネ.鈴木明子選手は
滑りながら光に包まれているようだった.長洲未来選手,かわいくておもしろかった.
このオリンピックまでフィギュアスケートにあまり関心がなかったので,今日は新鮮だった.


夕方からお仕事につまずいた.やり直さなくてはいけなくなりました..
昨日,今日と
時間があり,お金もあるマダムたちからのお電話に耳を傾ける.マダムたちのお話は
えんえんと続く.話を聞いてお金がもらえるお仕事があるなら私は稼げる.と思います.

フィギュアのスケート靴,とっくの昔に親が処分してしまったと思うけど,また履いてみたい.
ただ前進したりバックしたりちょっとターンをするだけでなぜあんなに楽しいのだろう.
小学生の頃,よく遊びました.
by artigana-g | 2010-02-26 21:17 | 職人 | Comments(2)
只今今月の検索ワードランキング

b0055196_9301598.jpg

by artigana-g | 2010-02-26 09:39 | 日々 | Comments(0)
フフフ
b0055196_2335289.jpg


突然,笑いが止まらなくなるとき,ないですか?それも電車の中とかで.
難解な芥川賞作品をあきらめて軽いものを読むことにしたのですが,それがフフフフと笑いを
誘うエッセイだったもので(リリーフランキー著ではありません),,,商談に行く途中
そんなに混んでいない電車の中からそれは始まりました.ページをめくるたびに
笑いがこみ上げて,それを無理に押さえようとすると顔の筋肉が複雑に動き,そんな自分が
またおかしくて,どうやったら普通の顔になるのだろう?どうしようどうしよう,
陽性パニック障害のようになってしまうのでした.そのうちに涙が出てきたので
泣いているふりをしました. ひさびさにしんどい思いをしました.
幸運にも商談までには治まりました.   何かストレスがあったのかもしれない.
子どもなら,こういうことになっても自然体でいられる.大人はめんどくさい.
by artigana-g | 2010-02-25 23:56 | 職人 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_10192064.jpg


昨晩は長電話2本ありまして,こちらにたどり着けず.しかし長電話は楽しい.

フィギュアスケートが盛り上がっておりますが,衣裳を見ていてひとこと.
あの,透けるように作ってある部分の布の色が,,いつも気になるのですが,,
伸縮素材に(ストッキングのように)さまざまな色がないのか,不自然な肌色?で,
あの色が,さも布地がないように見えるくらい選手の肌の色にマッチしていたら
衣裳ももっと素敵に見えるのに,と思うのですが.うるさいですね
明日も素晴らしい演技を☆☆☆
by artigana-g | 2010-02-25 10:28 | 職人 | Comments(16)
artigana-gの仕事・349
b0055196_17544350.jpg


昨日作りました髪飾りを急遽ドレスのアトリエまでお届けしました.オーケー☆ということで
嬉しかった.カメラマンの方が商品の撮影中で,お届けするなりカメラに収まりました.V

その帰り道,そうそう吉祥寺ユザワヤさんがもうすぐ閉店してしまうと思い,ドールショウ用の
(ディスプレイのための)ベニヤを貼ったパネル(65cm×50cm)を3枚買いました.
半額くらいの値段になっているのかと思ったら普通に1割引きで,がっかりでした.
閉店に向けてだんだんと什器が片付けられており,商品がどこにあるのかわからないという
雑然とした店内になってきました.買っておきたかったキルト用の糸がもう見当たらなかった..
by artigana-g | 2010-02-23 18:16 | 仕事 | Comments(4)
今日は「猫の日」だそうで
b0055196_23305195.jpg

 “おとうさん”もいます


撮影用に送ったサンプルの中に早くも「没」になったものがあったので(ToT)/~~~
取り急ぎその代わりになりそうなものを作っていました.どどうでしょう.

少しずつ春めいてきたので,春らしい明るくて軽いお洋服が欲しいなあ.と思いました.
by artigana-g | 2010-02-22 23:39 | 職人 | Comments(4)
artigana-gの仕事・348
b0055196_23281637.jpg


お花のチョーカー

by artigana-g | 2010-02-22 23:29 | 仕事 | Comments(4)
vancouver  スピードスケート ユニフォーム

ショートトラック☆おもしろかった!各国のユニフォームをスケッチしてみました.
オーストラリアのデザイン(スパイダーマンみたいなの)もよかったけど複雑で,
短時間では描けませんでした.残念

b0055196_14271444.jpg


More
by artigana-g | 2010-02-21 14:52 | デザイン | Comments(6)