<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ムムム
b0055196_23365077.jpg

(この写真に特に意味はありません)


今年の残された12月のことを思うと頭の中がいっぱいになるのでした.スケジュールを組んで
いましたが,どどれをどの順番に?悩みました.欲張っているのかもしれません.
今年最後の種を蒔いておきたいし,プレゼントのこともちょっと考えてしまうし,
お金も稼がなければいけないし,みんなと楽しく過ごしたいし,不用品も棄てたいし,お掃除も.
やり残したことがないように大晦日を迎えたいのだが,
その気持ちが慌しい師走にさせてしまうのです.何でもちゃっちゃとやりましょう.
by artigana-g | 2009-11-30 23:47 | 職人 | Comments(2)
レースの花
b0055196_23475337.jpg

IMAN & BOWIE

"THE WORLD IN VOGUE PEOPLE PARTIES PLACES"より

by artigana-g | 2009-11-28 23:54 | 職人 | Comments(8)
うまくいかないものです
b0055196_23223686.jpg


ゲスト用にコサージュをオーダーしてくださったお客様がいたので,その流れでお花を作って
いました.レースを使ってみました.黒いレースはどうなるだろうか?とやってみたところ,
トンボの羽のようになり,,いっそトンボのブローチなどはどうなのだろうか?と思いました.

本日のお散歩で,隣街の入ったことのなかった書店に入ってみると,ドール関係の雑誌が
置いてありました.どれどれ.Cちゃんが考えているような寝具はまだ見当たらなかったので
これはいいかも☆と思いました.ドールのお洋服の作り方の本もありました.一昨年私が
四苦八苦していたジャケットの袖付け,,(,,袖山と袖ぐりを先に縫えばよかったのかあ,,)
,,なるほどでした.またこの書店に来ようと思いました.
by artigana-g | 2009-11-27 23:32 | 職人 | Comments(2)
今年も咲きました

b0055196_9175978.jpg

ありがとう☆

by artigana-g | 2009-11-27 09:21 | 日々 | Comments(2)
今日も制作中
b0055196_23172076.jpg


先方から「きらきらした透明感のある・・・」というご要望です.いろいろ試してみたい刺し方が
あって,どんどん盛ってしまいそうです.お値段のことを伺うのを忘れました.こんもりさせて
しまおうかなどうしようかな..

わあすごい!というものを見てしまったとき,それを作った人を崇めてしまいますね.
そのセンスと才能に脱帽してあんなふうになりたいと憧れますね.ちょっとだけ嫉妬
しますね.しばらくしてから,そういうものを見てしまった自分を褒めますね.

見てしまったのはこちら
by artigana-g | 2009-11-26 23:55 | 職人 | Comments(4)
artigana-gのTOKYO・191
b0055196_20374336.jpg

久しぶり,バーニーズのウィンドウ_新宿


グリーンのハンガーとは? “バーニーズで購入したのだが既に不用になってしまった商品”を
持ち込むと,新しい商品が少しお安く買えるという,リサイクルキャンペーンのようです.
グリーンのグラデーションがキレイでした.

久しぶりに紀伊国屋書店に行き,洋書を買いました.ポイントカードのサービスが始まった
ばかりのようでした.今後,全国の紀伊国屋書店で使えるようになるそうです.
勧められるままポイントカードを作りました.ポイントを溜めるのは不得意なほうなので,
あまりたまらなそうですけど.こういうカード,どんどん増えていきますね.カードケースが
ぱんぱんです.

More
by artigana-g | 2009-11-25 20:55 | TOKYO | Comments(2)
作り方
b0055196_2392569.jpg


人に伝えるということを前提に,「マカロンのリングピロー」の作り方を書いてみた.
製図を入れて,フリーハンドの図解も入れて,なんだかんだとコツも書き,結果A4・4枚に
なった.思ったよりも大変だった.ふう
本を出せるようになれば,みなさんにもっと幸せをあげられると思うので,
そうなる自分に期待する.
by artigana-g | 2009-11-24 23:30 | 職人 | Comments(0)
蒔かれた種のひとつになるのか?
b0055196_17465711.jpg


Cちゃんから「お人形のためのベッド,の作りかけ」を預かっています.Cちゃんが来年売り出す
予定のこのベッドの,”ふとんの係”をおおせつかっているからです.私がカバーリング担当です.
1/6のドール用とはいっても,意外と大きいのでした.枕とかクッションとかも作る予定.
来年のお話なので,急がなくてもよいのですが,ちらちらと気になります.
やるなら本気で☆
by artigana-g | 2009-11-23 17:55 | 職人 | Comments(2)
昨日の成果
b0055196_948080.jpg


髪飾り作りました(裏側から撮ったところ).  中谷美紀さん,美しいですねええ.
VOGUE(N)が届き,2010年の占いが載っていました.ほほほ.もう気持ちは来年に.
水瓶座・・・2009年に蒔いた種は、今後あなたを前進させるでしょう。
水瓶座は、とても独立した星座ですが、有力なパートナーを得ることで、さらに成功します。
そのパートナーシップによって、一人でやるよりも、大きな成果が出せるでしょう。
その流れに乗れば、実りも多く、楽しく働けるはずです。

『花嫁の裏方』に集う水瓶座のお友達~☆ 2010年,楽しく働きましょうね.

表側
by artigana-g | 2009-11-23 10:01 | 職人 | Comments(10)
artigana-gの仕事・342
b0055196_21432289.jpg


プライベートなお客様から 『グレースケリーのヘッドドレス』 をオーダーいただきました.
この形はこれで3個目ですが,レースは毎回違うものを使っているので作るたびに新鮮です.
グレースケリーさんの人気は不滅ですね. 素敵な結婚式になりますように.

上から見たところ
by artigana-g | 2009-11-22 21:52 | 仕事 | Comments(0)