<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
昨日の現場
b0055196_16203.jpg


オフショルダーのレースの上身頃にビーズ&スワロの刺繍


昨日の朝,夢を見たんです.  青空でお天気が良かったのでベランダに洗濯物を
干していたのに,急激に嵐になってしまって,洗濯物が次々とすべて飛んでいって
しまったのです!笑える映画のように.
この夢は何を象徴しているのかと考えてみました.嵐というのは,,
私をナーバスにしていた社会的に無責任なひとびとを一掃しようと,脳が働いたのでは
ないかと思うのですが..どうでしょう.
夢はいつもおもしろいです.寝ることは楽しいです.
by artigana-g | 2009-10-31 16:17 | 職人 | Comments(2)
記念日
b0055196_23225687.jpg


『花嫁の裏方』は 地道な毎日を過ごしながら今日で5周年となりました
皆様,どうもありがとうございます
6年目からも どうぞよろしくお願い致します

by artigana-g | 2009-10-30 23:34 | 職人 | Comments(24)
本日の現場
b0055196_2233152.jpg


青山のマダムからのご依頼で,シルクシャンタンのサッシュに刺繍.縫製の人へ送りました.

早口で
さっしゅにししゅうさっしゅにししゅうさっしゅにししゅう  と言ってみる.小学生のようだ.
by artigana-g | 2009-10-29 22:41 | 職人 | Comments(0)
元気が出る気がして買ってみました
b0055196_232645100.jpg


MADONNAのベスト盤.古いヒット曲もたくさんあって,元気が出るというより胸がちりちり
する感じがしたのが意外だった.MADONNAの声が☆好きです.
吉祥寺のKIWAさんと同じフロアにTOWER RECORDSがあって,ウロウロしている間に
手にしていました.

今日はお散歩中に商店街のオーダーの靴屋さんに寄ってみた.たまに寄ってみるお店.
穴ポチポチの模様が付いている靴(←メンズ)のレディス版を作れないか相談してみた.
できるそうだ.しかし6万円くらいするのだった.お店は今厳しい状態らしかったから
応援したい気持ち.しかし6万円出せるのだろうか.保留にしておこう.
by artigana-g | 2009-10-28 23:42 | MODE | Comments(6)
羽根にうもれるキティ
b0055196_2347491.jpg


More
by artigana-g | 2009-10-27 23:48 | 職人 | Comments(4)
ネコに囲まれるキティ
b0055196_23452294.jpg

by artigana-g | 2009-10-27 23:46 | 職人 | Comments(0)
寒いですねえ
b0055196_19241361.jpg


オイルヒーターを出しました.乾燥する季節,ガサガサの指先でサテンやシフォンなどの生地を
いためてしまうことがないようにハンドクリームを塗りましょう.
今年は↑ パリのお土産にいただいたハンドクリーム.

サテンのトリミングのあるヴェールはクールですね.美しくきれいにできました.
7m50cmの距離の手まつりは我慢大会のようでした.
by artigana-g | 2009-10-26 19:38 | 職人 | Comments(4)
artigana-gの仕事・338
b0055196_1443137.jpg

シルバーのレースの髪飾り

by artigana-g | 2009-10-25 14:05 | 仕事 | Comments(0)
artigana-gの仕事・337
b0055196_142423.jpg

メタルパーツのカチューシャ(チョーカーにもなります)

by artigana-g | 2009-10-25 14:03 | 仕事 | Comments(2)
saleでお出かけ
b0055196_23432283.jpg


この時期,いろいろな場所でセールをやっているようです.新宿オカダヤさんでもセール.
滅多に来ないヴェールのお仕事が来ましたので,チュールとその周囲をトリミングするための
テープを買いました.サテンのバイヤステープ,便利ですね.

ユザワヤさんが11月から新宿高島屋に出店ということで☆(DM来ていました)ちょっとびっくり.
がんばれオカダヤさん
by artigana-g | 2009-10-24 23:52 | 職人 | Comments(0)