<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
artigana-gのTOKYO・175
b0055196_2115963.jpg

東京大神宮_飯田橋


この間のVOGUE(N)の別冊に,“幸せを呼ぶ神社案内。” という記事がありまして
有名な神社の歴史,儀式,名物お守りなどを紹介しているのですが, その中で
私が知らなかった 東京大神宮 というところの 「鈴蘭守り」 というのが
とっても愛らしかったので見てみたくなり,打ち合わせ終了後
春うららの飯田橋まで行きました. まあぶらっとしたかったのでした.
こちらは「東京のお伊勢さま」と称されるように,伊勢神宮のご分霊をお祀りする
格式高い神社だそうです.縁結びのご利益でも名高いところだそうです.
(と書いてあります)
なるほどなるほど境内は若い女の子だらけでした.
お守り売場に群がる女の子たちに阻まれて,なかなか鈴蘭守りというものを買えず
ちょっといらいらしてしまいました.みなさん早く結婚したいのかなぁ.
今は 「神社めぐり」 というのがはやっていると妹に聞きました.
「神社ヒーリング」という言葉もあるそうで..ヒーリングもブームです.

鈴蘭守り
by artigana-g | 2009-04-30 21:37 | TOKYO | Comments(12)
おもしろかった電話
今月は完成品をほとんどお見せできず,残念です.
展示会が終わったり雑誌が発売になったら公表しても良いことに
しておりますので,来月は出していきたいです.そろそろと.
明日の打ち合わせの準備も間に合いました.というか半分あきらめ.
お風呂と睡眠がごほうびの4月でした.

お友達から電話があり,,
占い師に会ったのだそうです.占いをしてもらいに行ったのではなく,
偶然横にいた人が占い師だったのだそうです.
名前を教えてと言われて,(お金も払っていないのに)いろいろ言ってくれた
のだそうです.そのお友達は占い師に私の名前も伝えて「どうですか?」と
聞いたのだそうです.
私が未だに結婚していないのは先祖がそうしているかららしい.
そして私は重要人物に出会うのがヘタで,これから私を引き上げてくれる
重要人物に出会った場合,素晴らしいことが起きるらしい.
ムムム

占い師のことを信用するとかしないとかより,お友達が私のことを
気にかけていてくれたということが重要で,うれしかった.
名前で人生が決まるのだろうか.
by artigana-g | 2009-04-29 23:56 | 職人 | Comments(6)
準備中
b0055196_21442034.jpg


30日に打ち合わせがあるので,それに向かって準備する毎日でした.あっちに
行っちゃってたのでした.あっちでは,意外にもすぱすぱといかないのでした.
のろのろと失敗続きでものろのろと作っておりました.
新作ばかりで頭を使った4月となりました.
すぱすぱといかなくてたいしたことないなぁ私.と思いつつもやめないのが私.
さきほどTVで芸能人の「鬱」の番組を見てしまい,そうそう
真面目な人はなりがちだと自分に言いました.なのでのろのろしていてもオーケー
です.TV見るとおもしろいCMを見つけてしまいます.泉谷さんのKURE55?の
CMとか,,あと忘れてしまいましたが何回か笑いました.
部屋の中は寒く暖房を入れています.
by artigana-g | 2009-04-28 21:59 | 職人 | Comments(2)
私に・・・
b0055196_23115994.jpg

私にお酒をすすめないで.仕事ができずただ眠くなるだけ

by artigana-g | 2009-04-26 23:14 | 職人 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_22392829.jpg


懐かしいイタリアのコイン500リラ,,これは商品にはつきませんのよ.もちろん
リボンと合体し,ラリエットになります.
雨がやっとあがりました.一日ゆるくお仕事をした.今日は寒かったですね.
みなさんいかがお過ごしだったでしょうか.

つまらない人だと思われるかもしれませんが,
最近は寝るのが楽しみ.目をつぶる時「ありがとうございました~」と声に出し,
笑顔を作る.ここがポイント.    さあ今日も寝よう
by artigana-g | 2009-04-25 23:13 | 職人 | Comments(6)
髪は後回し
b0055196_10385863.jpg


VOGUE(N)6月号別冊付録の表紙.ブライダル特集ですが,和モノで構成しています.
その中に “かんざしの揺らぎは、幸せな花嫁の頷き。” というページがあります.
外国人エディターさんの文章のなかに

・・・花嫁たちが何故かんざしをつけたがるのかよくわかる。それが髪に壮麗さとも
いうべき品位を与えてくれるからだ。そして格調高い花嫁衣裳に何ともいえない
優美さをつけ加えてくれる。
・・・結婚の準備をするとき、その計画のための時間や費用のほとんどがドレスや
着物に注がれ、髪は後回しにされがちである。
しかし当日、花嫁が自信を持って堂々とカメラに向かってポーズをとることができる
のは、髪型の効用であることがとても多い。・・・

とありました.ですよね~
あとですね, “和の結婚式&披露宴の疑問、質問にお答えします。” では
Toshiko Abeさんという方がアドバイスをしています.

Q. 着物+洋風のヘアレンジにしたいのですが・・・。
問題ありません。最近では人気のスタイルです。     

花嫁の皆様,よろしくお願い致します
by artigana-g | 2009-04-25 10:54 | MODE | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・174
b0055196_23164431.jpg

ジブリ美術館_三鷹


疲れていたので癒してもらおうと妹のエステサロンに行く.妹もあまり元気がない様子
だったので,お散歩に行こうよ,どこへ?井の頭公園に行こうか,井の頭公園に行き,
木立の間をずっと歩く.歩きながらたくさん話す.
じきにジブリ美術館にたどり着く.(が,チケットを持っているわけではないので外から
眺めるだけ)あのロボットが見える☆大きなトトロもいた.チケットを買ってまた来ようね.
明日からまたひとしごとだガンバリマス.
by artigana-g | 2009-04-23 23:34 | TOKYO | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・173
b0055196_2230369.jpg

目黒川と鳩と花びら_五反田


お陰様で新しいお取引先の展示会用商品の納品終了.どうもありがとうございました.
今月は新規商品が多く,タイトなスケジュールが続く.お疲れ様~☆私.
今夜はだらだらしています.妹が来ました.

納品済み
by artigana-g | 2009-04-22 22:39 | TOKYO | Comments(4)
artigana-gのTOKYO・172
b0055196_19301946.jpg

浅草橋のお花  (生ではありません


ほめられサロンというのを見つけました.今日の私に効きました.素直に受け止めましょう☆
元気でますよ.
by artigana-g | 2009-04-20 19:41 | TOKYO | Comments(8)
失敗で終わる夜


b0055196_0113991.jpg



何事につけ、死に物狂いになってはいけません。
これは重要なポイントです。
ジョナサン・ケイナー

by artigana-g | 2009-04-20 00:20 | 職人 | Comments(2)