<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
明日から今年後半
b0055196_22471341.jpg

6月末日.グローヴとベッドを持って南青山のお店へ行きました.ムッシュー&マダムは
とても褒めてくださって,マダムはグローヴを「額に入れてもいいかも☆」
とおっしゃっていましたね.ありがとうございます.
お話によると,ドレスのお値段が全体的に上がっていて,結婚式のその他もろもろも
値段が上がり,限られた予算の中では小物は後回しとなり,
以前のように一人の方が何個も買ってくださるということがなくなったそうなのです.
今回の提案商品も,とてもいいんだけど!お店に入ることはなかったのでした.
裏方危うし.でも私なりにがんばりたい.

そのあとに,表参道にある(妹の知人の)ジュエリーのお店にふと行ってみようと思いました.
オープンしてからまだ行ったことがなかったのです.
そこで,初めてお会いしたスタッフの人たちと,日本チャチャチャカードケースで盛り上がるわ
ベッドやグローヴで盛り上がるわしまして,それはそれでしあわせでしたが.
by artigana-g | 2008-06-30 23:36 | 職人 | Comments(6)
radio
b0055196_22434515.jpg

みなさんラジオ,聴きますか?
私,小さい事務所や工場とかで,ダラダラとラジオが流れているイメージが嫌いでした.
そして私はいつも思いつめているので
お仕事をしながらラジオを聴く習慣というのがなかったのです.それがおとといかな
受け身になって何でもいいから聴いていたいという気持ちになり,たまたまかけたら
j-wave だったのですが,なんとかという番組で 『ねんきん』 の話をやっていて,
年金ではなく 粘菌 なんですが,単細胞生物にも高度な情報処理能力があるという
おもしろいお話でしたのね.へえへえと聞き入ってしまいました.
そして今日は tokyo-fm にしてみたのですが,ユーミンの声が低くなったなぁと思い,
山下達郎の 「♪ きっときみはこない~ ひとりきりのクリスマスイブ ♪ ・・」で鳥肌モノに,
ミュージシャン・ゆずがデビュー10周年で,裸の王様になりたくないので初心にもどった
と話していて,大物になりそう.と思ったりしましたの.
ラジオ,悪くないですね.偏見をなくそうと思いました.
by artigana-g | 2008-06-29 22:57 | 職人 | Comments(6)
saleでしたが
b0055196_23333539.jpg

月末納品分の準備もできたので,代官山の cocca さんに行きました.(本日よりsale)
しかし,,生地はお安くなっていないのですね.coccaさんの生地で作ってある小物や
そのほかの小物は値段が下がっていましたが.ちょっと残念.でもしかたがないか..
人に頼まれた生地を買ったのですが生地の端に 「この生地の製品化販売を禁ず。」
とプリントされているのを見てびっくり.こういうの,見たことがなかったので.
・・・売りませんとも~.
8月末頃から秋物が入ってくるそうなのでまた行きたい.
by artigana-g | 2008-06-28 23:59 | 職人 | Comments(2)
縮んでいっているような
b0055196_085599.jpg

ある雑誌に掲載されているボンネが人気らしくオーダーが続く.売れ筋が出て嬉しいです.

おとといVOGUEが届きましたが,一緒に『国境なき医師団』のニュースレターも届きました.
今回のニュースレターのテーマは“人道援助とは何か”.
どちらも交互に読んでしまう.

VOGUEには豪華な秋物が勢ぞろい.
ニュースレターではアフリカのおかあさんたちの着ているプリント生地が素敵だったりする
ので少し救われる.
華やかさ,と悲惨な現実は,一見両極端で別々の世界のようだけど繋がっているのでしょうね.
世界は日々狭くなり,地球が縮んでいっているような感じがする.
巷では春夏物のセールが始まりますね.
by artigana-g | 2008-06-28 00:05 | 職人 | Comments(2)
メロンまつり
b0055196_23122422.jpg

本文とは関係ありません

お中元の季節です☆.
今年もまた母に甘えて札幌からメロンを(札幌中央卸売市場の“メロンまつり”から),
お取引先のお店・事務所へ送るよう手配してもらいました.
土日も開いているお店には先週の土曜日に,土日がお休みの事務所には今週月曜日の
指定にしてもらい,私はそれぞれのお店・事務所にに到着日をご連絡.

みなさん届くとお礼の電話とかメールとかくださるのですが,月曜着指定の事務所からは
連絡がありませんでした..ひょっとして出張か,ご旅行でいらっしゃらないのかな?
そうすると事務所にいる他の人たちは
メロンがどんどん匂ってきて熟れてしまうのを心配していて,どうする~?これ食べちゃう?
などと悩み始めているかもしれない.などと
考えていたら,ある事務所から 「メロン,まだ来ないんですけど.
都内のどこかで迷子になってて熟れちゃったら困るなと思って,,,」 とお電話がありました!
はらららら.たいへん失礼致しました.慌てて札幌で調べてもらうと,月曜着指定の送り状が
果物屋さんのどこぞの隅で忘れられていたようなのです.というわけで,本日無事到着.
メロンまつりはさすがに忙しそうですね.

<来年からの注意事項>   お礼の連絡がないときは電話して確認する事.
by artigana-g | 2008-06-27 00:04 | 職人 | Comments(6)
artigana-gの仕事・283
b0055196_23273792.jpg

思うところあって,古い写真のネガをデジタル化してCDに焼いてもらいました.カメラ屋さんで.
一応カメラマンさんが撮ってくれた写真のネガなのですが,うぅぅ,デジタル画像は
ちっとも良くない.かなり高いお金を払うときれいで大きい画像になるそうなのですが
それ程のものではないし,,不満は言えないのですかね.
渡されたCDをPCにセットすると,おっとっと
富士フイルムのソフトがインストールしようとするし.それいらないですね.

写真は,(花嫁とは無関係ですが)
「アート好きな女の子のお部屋」 と題して,オトナのリカちゃんハウスみたいなものを
作ったときのものです.当時かなり熱くなって作っていました.

全体
by artigana-g | 2008-06-25 23:50 | 仕事 | Comments(12)
ティアラ
b0055196_23232372.jpg

絵に描いたティアラ


Tシャツプリントの企画で没になった図案ですが,,.いいんです.何でもやってみましょう.
by artigana-g | 2008-06-24 23:30 | 職人 | Comments(2)
たくさん描くこと
b0055196_1242524.jpg

お陰様でバイトも終わったので通常に戻る.今日は晴れましたね.でも私は内勤です.

昨日のTV『カンブリア宮殿』で,
工業デザイナーの(フェラーリをデザインした日本人)奥山清行さんが
 “1日に100のデザインを考える” ことをノルマにしている
のを聞き,普通じゃない人は普通じゃないなーすごいなーと思ったのでした.
1日に100も!奥山さんのように,大きめのノートを持っているとヤルキになるのでしょうか?
毎日100はムリとしても,10くらいから始めれば?それでもなかなか・・努力が要ります.

インテル壁紙その後
by artigana-g | 2008-06-24 13:02 | 職人 | Comments(2)
この着ぐるみいいですね
b0055196_23225140.jpg

気になる“セントリーノ”のCM.HPを見たらこの,自由に生きるボクというのは
PCを抱えて世界を飛び回るかなり優秀なビジネスマンで,尚且つモテるらしい.
最後まで動画を見るともらえるというPCの壁紙をもらおうとして,どんどんクリックしながら
見ていたが,私は未だに古いほうのPCを使っているので,テクノロジーがセントリーノではない
のでXPはふぁ~ふぁ~言い出して辛そうだったけど最後まで見て,質問にも答えて正解を出し,
さあ壁紙プレゼント,クリック☆すると,ポップアップがブロックされ,許可のクリックをすると
またたくまに最初の画面に戻ってしまって,また見るの~?もう見る気がしなくなって
壁紙はもらえなかった..この着ぐるみは私から見てとても素敵だ.ということです.CMも.

今日は割りの悪いバイトでした.明日も続く.
by artigana-g | 2008-06-22 23:43 | MODE | Comments(6)
鶴といえば
b0055196_23331666.jpg


だけど,,腑に落ちない
のでまた今度

by artigana-g | 2008-06-21 23:50 | 職人 | Comments(0)