<   2008年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧
artigana-gのTOKYO・129
b0055196_12241022.jpg

道路工事中_表参道


かぜが吹く 花粉もだんだん飛んでくる
つらそうだ ことしはマスクを買おうかな
でもあれね ロボットみたいですきじゃない
どうしよう 毎年やっかい花粉症

by artigana-g | 2008-01-31 12:38 | TOKYO | Comments(4)
artigana-gの仕事・257
b0055196_12124045.jpg

ドレスの付属品・レースブレード,の先端部分

これを今日の納品に間に合わせようとして今朝は5時起き.めずらしいけど月末だから.
間に合わせよう → 指つりそう → 腕,筋肉痛になりそう → 首,腰にきた.おつかれさまでした.

ビタミン・カラーのオレンジ☆元気をくれそうな色ですね.こういう色の服を着なきゃね今年は.
by artigana-g | 2008-01-31 12:21 | 仕事 | Comments(4)
つるんと

b0055196_182171.jpg


お急ぎのお客様の商品を明日までに納品しなくてはいけません.そのほかの商品もあるし
今日は少し慌てている.レース編みをしています.ほどけていくレースの玉の糸の並びがきれいに見えた.近頃はグラフィックなものに心惹かれるので,またアールデコなんかもいいですね.
↓のグリーンの橋を見ていて,そこにグラフィックなものと,脱皮というイメージがからまり,
突然小さい頃に食べた“まりも羊羹”が頭に浮かんだ.あの,ゴム風船みたない表面を楊枝で
ぷちっと刺すと,つるんと緑色の羊羹が出てくるんですよね.どなたが考案したのか存じませんが
おもしろかったですね.まりも羊羹みたいな「脱皮の仕方」が理想的かも☆一瞬のうちにひとかわ
むける.自分という人は変えられないけど意識は変えられると思うのです.
by artigana-g | 2008-01-30 18:26 | 職人 | Comments(6)
artigana-gのTOKYO・128
b0055196_23414882.jpg

緑色の橋_浅草橋

急にお仕事のお話がいろいろ来たので2月はたてこみそうです.世間様に感謝040.gif
髪の毛がのびている.少しのばそうかと思って美容師さんにお願いしていたが,私の髪の毛は
ぐんぐんのびてしまう.そして癖が出るので朝起きるとすごい頭になっていてゆううつ.
頭が重いと脳の中までどんよりしてしまうような気がして短いヘアスタイルが好きなのですが,
今年は変わりたいので去年より優しい雰囲気?になっている.でももっさりはだめですね.048.gif
by artigana-g | 2008-01-29 23:54 | TOKYO | Comments(4)
artigana-gのTOKYO・127
b0055196_1254141.jpg

屋形船とカモメ_浅草橋

カモメって杭の上が好きなんだきっと.(カモメに「動かないでいてね」と言ったら動かないでいて
くれた)屋形船が集まるこの場所では,かすかに潮の香りがします.もう少し歩くと隅田川.
人がいなくて静かです.午前中は浅草橋で仕入れ.材料が揃ったので月末目指してオーダー
商品作りましょう.セーノ
by artigana-g | 2008-01-29 13:08 | TOKYO | Comments(4)
トラブル
今日やっとエキサイトさんからスキンに関する回答メールをいただきました.それによりますと
「1月24日に記事タイトルをリンクにする仕様変更を行いました。」ということです.
なぜ突然に?首をかしげる.ご自分で色を直せと言われても,,.
しかしまた元のスキンに戻しました.もやもやしているし,気まぐれな私です.
画面にブルーの文字.花嫁のサムシング・ブルーでいいではないですか.ということにした.

本日,朝から停電★になりました.冬に,電気が来ない!というのは心細くなるものですね.
5分くらい,停電の復旧を待とうと思って,歯を磨いたり,明るいところで化粧をしようかと
思っていたのですが....ひょっとしてこれってうちだけ??と思い至りました.
玄関の配電盤を見に行くとブレーカーのスイッチがOFFになっていたのでした.
電気を食うオイルヒーターの設定を間違ってしまってブレーカーが降りてしまったようでした.
停電ではなかったのです.ONにすると,すべての家電がまた動き始めたのですが
電話から繋がるルーターの表示がおかしいのでした.,受話器を上げると通じないのです.
nttさんに携帯電話からヘルプを頼みました.
「では,そこのコードを抜いて,次にあそこにさして,抜いてさして抜いてさして・・・」
そんなことを1時間半もやっていまいたが通じませんでしたし,ネットにも繋がりませでした.
午後1時に修理の人がやってきました.2個ある装置の1個がだめになっていたようです.
取り替えてもらったら開通しました.
PCがネットに繋がるかどうか見てくれたとき,私のキーボードのかすれたアルファベットを見て
彼はわははと笑いました.
by artigana-g | 2008-01-28 19:59 | 日々 | Comments(4)
artigana-gの仕事・256
b0055196_14293268.jpg


今日は日曜日でしたね.朝から南青山で商談でした.お日柄がよろしいのか,“アニヴェルセル
表参道”では4組の結婚式が,お店のお隣のイタリアンレストランでもパーティのようでした.

お店でムッシューに「どんなものを見せてくれるか楽しみにしていたよ」と言われながら,作ったものを一つ一つお見せしました.一つ一つのここが良いのだということをアピールしつつも押し付けがましさがないようにご説明.何点かは,次の雑誌撮影に使ってくださることになりました☆
「観覧車」も未完成でしたが持っていきました.やはり商品にするには無理があるとのご意見.
ただ見せびらかしただけ,ということになってしまいました.↑の写真は本日の[没]のかたまり.
ネックレスは私がしようかな.自分のために作ってどうする.と思いました.
by artigana-g | 2008-01-27 14:51 | 仕事 | Comments(14)
ホビーになってしまった
b0055196_22374999.jpg


とても作ってみたくなって商品につながらないかと思って,“観覧車”を作っていました.しかし
小さく作ってもどうしても時間がかかりすぎて,,これではホビーですね.商品化は難しそうです.
でも最後まで仕上げてきっと何かに使います☆

エキサイトさんからまだメールのお返事も来なくて,画面の不具合のことはよくワカリマセン.
それで新しいスキンに替えてみましたが,いかがでしょうか?今までずっと同じもので通して
きたのはかたくなな心境からではなく,替えたくても好きなのがなかったし,本文のレイアウトが
崩れてしまったりするのも困るし,と思っていたからです.HTML&CSSの知識も乏しいので,
いろいろ自由にできなくてこまごまとうるさい自分が面倒です.
by artigana-g | 2008-01-26 22:51 | 職人 | Comments(8)
SS2008 Paris Haute Couture

b0055196_1714206.jpg
Givenchy VOGUE.comより


スカート部分には羽根が入っているのでしょうか?ワンショルダーはトレンドのようですね.

Christian Doir
by artigana-g | 2008-01-25 17:32 | MODE | Comments(6)
ずるずる見ていると
b0055196_23271890.jpg

本日の現場..まだなにやらやってます


アパレルの時の先輩がお花のお教室を始めるということで,初ブログを始められるそうで
「教えてね」と言われましたので,生意気ですが参考意見をお伝えしたり,お手本のようなブログがないか,いろいろ見まして3つほどご紹介しました.お教室が盛り上がりますように.

ぼやっとしているとき,エキサイトブログの新着記事をずるずる見ていることがあります.
ずるずると言っても「これはどうでしょう?」というのを開けてみるのですが,私がいいなと思う
ものには滅多にお目にかかれない.でもですね,そうやっているうちにかちっとくるブログが
見つかることもあるのです.(それでリンクさせていただいた方も何人かいます.幸運です☆)
私がいいなと思うものはだいたいランキングの上位にはなく,大勢に好評というよりもマニアック
(一つのことに異常なまでに熱中して,狂気じみてさえ見える様子だ)で,自分の世界をのぞかせてあげようかと言っているようななやつです.いろいろ見ていて思うことは,
女の人は狭い世界を作らず,何でもあり,が多い.それに比べると男の人はテーマがはっきり
していて余計なことは書かない人が多い.写真ブログの人の背景は圧倒的に黒が多い.
by artigana-g | 2008-01-24 23:59 | 職人 | Comments(6)