<   2007年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
札幌風景4
b0055196_23345135.jpg

噴水_大通西11丁目

by artigana-g | 2007-08-31 23:36 | 日々 | Comments(0)
札幌風景3
b0055196_14534582.jpg

ナナカマド

by artigana-g | 2007-08-31 14:54 | 日々 | Comments(0)
札幌風景2
b0055196_14493584.jpg

煙突_札幌ファクトリー

by artigana-g | 2007-08-31 14:50 | 日々 | Comments(0)
札幌風景1
b0055196_14433466.jpg


by artigana-g | 2007-08-31 14:48 | 日々 | Comments(2)
のんびり街を歩いたり
b0055196_23583924.jpg

時計台の裏側に昔からある喫茶店の,ガラスに貼ってあった和紙の切り絵.素朴でかわいかった
ので.特に予定もなく母がデジカメを買い換えるのに付き合ったり,知らない方の個展を見たり
なぜか家で両親の名刺を作ったりしました.緊張感もなく不安もない.そして何も考えていない
by artigana-g | 2007-08-31 00:08 | 日々 | Comments(6)
今日から夏休み
b0055196_230640.jpg
ベタな札幌の写真ですが

札幌にやって来ました.涼しい~ですよ.先ほど円山公園までお散歩しましたが涼しい~ですよ
by artigana-g | 2007-08-29 23:06 | 日々 | Comments(8)
夏が過ぎてゆく
b0055196_21411290.jpg
できました☆

正直なところ,オーダーを頂いたお客様のことを知っているか知らないかで,作っている時の
気持ちが違う.知っている方のものは「末永くおしあわせに」と本当に願いながら思いながら
作っている.これではいけないと思う.すべてのお客様に末永くしあわせになって頂きたい.
上の写真のような商品は,もし結婚してからお互いの気持ちがすれ違ったときなどに,ちらっと
これを横目で見ていただいておふたりの“絆”を再び思い出していただければ作家冥利につきる
という商品です.

今日は札幌のお土産にと,K君のジャムを買いに銀座・松屋さんまで出かけました.
(残念ながらあの場所でのディスプレイは現在やっていなかったですが)ついでにお洋服の売場に行き,秋物のウールの匂いをかぎながら歩きました.その匂いは私を優しくしました.
先程は東京上空で激しい雷雨があり,これで猛暑ともお別れだ.と思いました.熱帯夜よさらば
by artigana-g | 2007-08-28 22:07 | 職人 | Comments(6)
インナーウェア
b0055196_23234466.jpg
本の形のリングピローの表紙製作中

この夏,オーダーで自分のサイズにぴったりのブラジャーを作りたかったけど,タイミングを逃したので今日しょうがなく買いに行った.サイズやカッティングが自分の胸と合わなくて,あとで後悔
したくないのでいつも試着して買います.専門店に行くほどフェチでもないし百貨店に行った.
月曜日のお昼頃の某百貨店のインナーウェア売場は閑散としていてお客は私ともうひとりだけ
だった.特に決めているメーカーはないのでウロウロ見ていると各社の販売員さんがそろ~っと
近づいてきて自社製品をアピールし始める.私は何が新しいのかを聞きたいから説明が終わる
までじっくり聞き,そして質問する.今は夏用の,のっぺらぼうなブラが多いけど私はレースのがいいのです.そして苦しくならないやつを.希望を言うと何点かレースのブラを出してくれました.
多色使いのレースのが(一番高いけど)なかなかかわいい.試着してみました.やはりブラジャーは進化している☆と感じるほど,私の胸にぴったりはまった.「どうですかぁ?」と店員さんが
フィッティングルームに入ってくる.「まぁぁぁぴったりですね!」と言いながら遠慮がちに「失礼しますね」と言いながら私の胸のお肉を少し持ち上げ,ストラップの長さを調整する.すると
ますますきれいな胸が出来上がる.ふたりで「いいですネ☆」と言う.満足満足.

私はインナーウェアのデザイナーをやっても良かったな..と思う.外側の服よりも,内側の
身体に密着して補正するインナーは緻密で難しそうで魅惑的な感じ.
花嫁もハレの日には素敵なインナーを身につけるのでしょうねえ..
by artigana-g | 2007-08-28 00:08 | 日々 | Comments(4)
端っこの人だった
b0055196_2319614.jpg

昨日の熱狂に比べて今日は可もなく不可もなく..おとなしい一日だった.4社に荷物を送ったら
仕事場はすっきりしたので,落ち着いてリングピローのための刺繍をしていました.意外と
このような時が良い気分.

夏休みは札幌に行くのですが,中学や高校の同級生から私を「待ってる」というメールが届く.
ぁぁなんてありがたいのでしょうか,お友達って.
私は小学校であれ中学であれ高校であれ,クラスの中心ではなくみんなの端っこに居た人
だったけど(会社でも今でも同じだけど)卒業してこんなに時間が経っていても引き続き仲良く
してくれるお友達がいるのはとても幸せなことだ.こういう幸せをかみしめないといけないと思う.
みんなありがとう~~.聞こえた?
by artigana-g | 2007-08-26 23:40 | 職人 | Comments(4)
artigana-gのTOKYO・104
b0055196_23394673.jpg

今年も行きました.東京高円寺阿波踊り.去年見つけたかっこいい太鼓のおねえさんにまた
会えて幸せだった☆いくら叫んでも平気なこうこう機会は年に一度だけ.ストレスが飛んでゆくの
でした.フォトコンテストがあるようですが,オジサンカメラマンのマナーの悪さが気になった.

b0055196_2339582.jpg


ご当地限定
by artigana-g | 2007-08-25 23:47 | TOKYO | Comments(2)