<   2007年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
お花見だ
b0055196_2074078.jpg

桜_新宿御苑

姪とふたりで新宿御苑に行った.すごい人だった!入場料は200円だが本日の売上はおいくら
になるのだろう?と思ってしまった.券売機があり,自動改札になっていたのは知らなかった.
今日は曇り空で風が冷たかったが,御苑の中は酒盛りやお弁当を広げた人たちでいっぱい
だった.昨日の井の頭公園も豪華だが,さすがに新宿御苑☆広さが違う!豪華絢爛だった.
今日で見ごろは終わりのようだ.こんなにたくさんの桜の桜吹雪はさぞや美しい景色でしょう.
姪は私のことを「カメラ小僧」と言っていた.うふふ.
by artigana-g | 2007-03-31 20:17 | 日々 | Comments(6)
3月が終わった
b0055196_1958763.jpg

本日の表参道では「赤」が目立っていた.ウインドウディスプレイに赤のドレスが多いなぁと
思っていたら私の前を赤いコートの女性が通り過ぎた.
そして表参道ヒルズの外壁にも au の新機種“MEDIA SKIN”の赤い広告があった.それで
久しぶりに表参道ヒルズに入り,地下3Fで新しいケイタイを触ってみたりした.
TV画面がとても綺麗に映っていました.
「私,これ持ってます」とおねえさんにneonを見せたら,MEDIA SKIN の形をしたあぶらとり紙を
くれた.MEDIA SKIN もとてもかっこいいデザインだが,私は次に出るかもしれない?INFOBAR2を待っている.
by artigana-g | 2007-03-31 20:07 | 日々 | Comments(2)
届きました
b0055196_19452379.jpg

ぶどうの刺繍.追加あり

by artigana-g | 2007-03-30 19:46 | 職人 | Comments(4)
満開,過ぎていました..

b0055196_18131314.jpg
スワンとボートが大繁盛_井の頭公園



b0055196_18133687.jpg
陣地を守る..zzz_井の頭公園

by artigana-g | 2007-03-30 18:23 | 日々 | Comments(4)
桜は満開ですか?
今朝,ムッシュー小西の奥様からお電話があった.ぶどう柄のお客様は昨日ご来店のはず.
どうなったかな~.ヴェールは?ドレスは?気に入っていただけたのだろうか.と思いながら
「いかがでしたか?」と聞くと
「それがね,,,ムッシュー小西がまた入院しちゃって」
「えっ!!?どうなさったんですか??」
「退院した日にそちらにお電話したでしょ?その夜ね,おなかが痛いって,,
結局救急車呼んだわよ.そしたら盲腸だったのぉ」
「え~~~.大変でしたね~」
「そんなこともあるんだなって..でもね,盲腸って言うとみんな笑うの」
私も笑ってしまいましたが..なんてお気の毒なムッシュー小西..お大事に..
それで奥様が接客されて,ヴェールはオーケー,
ドレスのほうはぶどうのつるをもう少し足すことになったようで刺繍が追加になりました.
明日こちらに到着するようです.

今日の夕方用事があって,6時過ぎに私は吉祥寺にいました.
せっかくだからと思って,井の頭公園に行ってみた.もう日が暮れそうになっていた.
薄暗い中,敷物の上に陣取るたくさんのひとびとと歩き回るたくさんのひとびとがいた.
桜はひょっとしてもう満開?照明がまだついていなくてよくわからないけどほぼ満開のようだった.
昨日も今日も暖かかったから..
墨色みたいな桜の景色はちょっと恐い感じがしたが,なんだかあれでは見た気がしない.
早くお花見に行かないと散ってしまうのかもしれない.,うう.
by artigana-g | 2007-03-29 23:41 | 職人 | Comments(0)
スケジュールどおりに進んでいます
b0055196_871855.jpg

妹が“オーラを浄化する液体”というものをくれました.オーラを浄化する?よくわかりません..
でもオレンジの良い香り.手のひらに刷り込んで,その手をちょっとだけ身体から離して,全身を
ぐるぐる行ったり来たりさせるのだそうです.イギリス製..元気が出るならそれで良いか.
喜ばしいことに3月も終わりが見えてきました☆
by artigana-g | 2007-03-29 08:15 | 職人 | Comments(8)
こういう方向に行っちゃいましたか
b0055196_16105954.jpg

去年買った雑誌BRUTUS(沖縄特集)の中のマガジンハウスの広告で,この本が紹介されて
いましたが,今日買ってみました.『匂いをかがれるかぐや姫 ~日本昔話Remix~
美術家・原倫太郎さんが,「一寸法師」「かぐや姫」「桃太郎」の3編を,15種類の翻訳ソフトで
英語に自動変換,次にその英文を翻訳ソフトで日本語に自動変換しておもしろい表現を選んで
いったらどんな新しい昔話になるか,というのに挑戦したのだそうです.傑作です☆☆!
この絵のページでは
 翻訳前
 山から帰ってきたおじいさんが包丁で切ろうとすると,突然ぱーん!
 桃がひとりでに割れ,玉のような男の赤ん坊が飛び出してきました。
 子供のいなかったおじいさんとおばあさんは,大喜びです。
 「桃から生まれたので,桃太郎と名付けましょう。」

 翻訳後
 山に背いた老人がキッチン小刀でそれを切開するならば,それは突然鍋である!
 自動的にモモにクラックが生じて(パチッという),そして男の精力的な赤ん坊は逃走しました
 子供を持っていなかった老人と老女は,勝ち誇っています
 「モモから生まれたので,桃タロイモを指定しましょう.」  (※文字の色は本分のまま)

元気のない方,お仕事が行き詰まった方は是非☆シュールな世界でさあご一緒に笑いましょう.
それに絵がとてもいいです.アイデアがすばらしいです.ストレスが流れていってしまうでしょう.
by artigana-g | 2007-03-27 16:38 | MODE | Comments(4)
近くても遠い場所
なかなか気合だけでは続かないものです.昨日から目の奥が痛くなり,頭痛も定期的にやって
くるようになり,これはマズイ.ということで今日は早々とお仕事をやめました.

母などは「たまに眼科に行ったら?」と言いますが,『地元の人が推薦する眼科』に行くと
高齢者の方たちがわんさか,軽く1時間半は待たされ,目が痛いので本も読めないし..
やっと自分の番になり診察を受けると「目は悪くないですねぇ」ちゃんちゃん.という
経験をしているので,できるだけ行きたくないですね.眼科.それなら歯医者に行きたい.

地元には個人病院がたくさんあります.歯科,眼科,皮膚科,内科,外科など...
病院慣れしていないし,『地元の人が推薦する病院』に行く.というのが賢明だと思うのですが
だいたい混んでいるのが普通ですね.
それでしかたのない時は適当に行ってみたりするんですけど,,
受付の女の子たちが“先生の女”か?と思うような水っぽい人たちだった.とか
看護士さんがB級映画に出てくるようなボインボインでハデな服,そのB級映画女優に先生が
「おう,見ろよ~.他の医者でこんな処置されたんだってさ!」と叫んだ.とか
はたまた出てきた先生が異常にお年を召していた,,.とか
散々です.↑作り話をしているわけではないんですよ.
ここ地元ではこんな感じの不思議の国のアリス的な風景に出くわしてしまう.
そうそう,待合室でぽつんと待っていたらドラ焼きとお茶が出てきたこともありました.
ファンタジィーかコメディーかパロディーのような個人病院.
病院って,,,難しい.だから足が遠のいてしまう.でも,,,不思議の国を見たい気もする.
by artigana-g | 2007-03-26 22:26 | 職人 | Comments(6)
artigana-gの仕事・205
b0055196_2351617.jpg

ネットが付いたスパンコール・コサージュ

残念ながらヴェールの刺繍は本日終わらなかった..厳しいな~.でもあと少しだ.都知事選の
街頭演説,聞きに(見に?)行きたいな~.今まで全然遭遇したことありません.人が多いところに出かけないからかな~.
by artigana-g | 2007-03-26 00:00 | 仕事 | Comments(4)
ついにヴェールだ
b0055196_2332152.jpg

たどりつきました☆ヴェールのお仕事に.今日はオーダーの小物を10点出荷出来たので気分が
良い.ヴェールにかける時間もそれ程ないので,ぶっつけ本番でモチーフを適当に置いて刺繍
しているところです.きっと大丈夫.明日いっぱいで終わらせたい.

以前にもご紹介しましたが,私の生まれた2月4日の人というのは
「山ほど抱え込んだ仕事をやり遂げるだけのありあまるエネルギーの持ち主」(誕生日占いより)ということですので,(この占いのとおりに)ぴちぴちにやってしまうわけですね.達成感が快感
なのか?しかし,そういう性分が災いし精神的におかしくなるようなところまで行ったこともある
ので,経験者は学習しており,微妙にセーブしながらやっております.私を止められるのは私しかいない.ですね.

やっぱりペコちゃんが気になる.さっき不二家のサイトを眺めていました.まだまだ大変そうです.
by artigana-g | 2007-03-24 23:59 | 職人 | Comments(2)