<   2006年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
artigana-gの仕事・195
b0055196_21252947.jpg

タイムキーパーさんのストップウォッチ風

大晦日です.皆様いかがお過ごしでしょうか?私は全然大晦日だと実感できないまま今日が
終わりそう.明日もきっと(東京にいる間は)元旦とはあまり思わないでしょう.
大晦日とお正月には雪がある!というのが染み付いているのです.

午前中にエステに行くと妹はかいがいしく働いていた.
昨日の実家との電話では,母が忙しそうにお正月の準備をしていたようだ.
私は今日,お気楽に「紅白の頃,映画を観に行こう~」としていたのですが,妹の働きぶりや
母のことを思うと,ひとりぶらっとしてはいけないような気持ちになり,映画は止めにしました.
そして,お仕事をした.
そう,,私がず~っと作らずにいた,妹のエステサロンのお客様のリクエストで,
ミニチュアのトルソにストップウォッチを持たせて作ってください.というお仕事.
そのお客様はテレビ局にお勤めで,番組のタイムキーパーをなさっているそうなのです.
それで,このニセ時計を作ってみました.ROLEXを参考に.意外と可愛いです.

2006年もたくさんの皆様に来ていただきどうもありがとうございました☆
2007年ももどうぞよろしくお願い致します.         artigana-g 明日から札幌です.
by artigana-g | 2006-12-31 21:50 | 仕事 | Comments(11)
明日は大晦日か..
b0055196_2332929.jpg

午前中,実家や親戚のためのお土産を買いに,新宿伊勢丹に行ってみました.お正月体制の
伊勢丹さんの食料品売場を見た事がなかったのでビックリ!あまりの人の多さに,,.この時期
全国のデパートでは同じような風景なのでしょうけど.伊勢丹さん盛り上がってましたよ☆いたる
ところに行列が出来ていて活気あふれる食料品売場..それで洋菓子売場が縮小されているようだったので,欲しいものは見つかりませんでした.他のところへ行きました.
他のところで,セーターを買ってしまいました.あと3日でsaleになるというのに.私が
「セールでも買えるとは限らないし,,」とつぶやくとおねえさんは「そうですそうです!」と
私の背中をぐいぐい押しました.そう買いたいものはプロパーで買ってしまったほうがいいんです.
ほんとはこのお買い物の前に,もうすでにsaleをしていたバーニーズさんへ行きましたが
特に欲しいものはなかった.ただ「今年はこれが流行だったのね」と思うばかりで..
モードとは,はかないものです.
今日の後半は雑誌の整理と郵便物の処分をした.全部目を通してしまったからとても疲れた.
by artigana-g | 2006-12-30 23:57 | 日々 | Comments(10)
お陰様でいろいろ終わりました
われながら惚れ惚れするような集中力の一日だった.
昨日送り返されてきたプリント図案の修正も終わり,来年の初荷で出荷した.
12月分の帳簿も出来た.年賀状も終わりました☆

年賀状,イノシシの柄は絵本作家さんの絵を見ながら描いただけなので
ものの30分で出来たのですが
それを印刷してみると,,,色が思うように出ないのです.
なんだかブタのようなピンクになってしまったり,コントラストを調整してやってみると
今度は黒焦げのイノシシになってしまうし,印刷難しいですね~.
私はグラフィックデザイナーのような厳しさがないので,どこかの時点でこだわりを棄て
これでいいやぁと終わらせてしまうのでした.
それに,むやみにたくさん(年賀状を)出さない事にしているので枚数が少ないかも.
一応,フリーでお仕事をしている関係上
年賀状も自分をアピールする手段のひとつだと思って毎年真面目に考えるのですが
グラフィックデザイナーの厳しさがないので
イマイチな出来に終わってしまうこともよくある.毎年がリベンジですが
今回のはどうかなぁぁ.

大晦日に実家に帰っていないという年は,今年で2回目.何かいつもやらない事をやりたい.
by artigana-g | 2006-12-30 00:00 | 職人 | Comments(8)
artigana-gのTOKYO・75
b0055196_17282096.jpg

暮れていきます..._都庁の西

by artigana-g | 2006-12-28 17:29 | TOKYO | Comments(4)
artigana-gのTOKYO・74
b0055196_172636100.jpg

日没の頃_都庁

by artigana-g | 2006-12-28 17:27 | TOKYO | Comments(3)
artigana-gのTOKYO・73
b0055196_1721255.jpg

マダムのお店があるグリーンの個性的な建物_外苑西通り

by artigana-g | 2006-12-28 17:24 | TOKYO | Comments(8)
artigana-gのTOKYO・72
b0055196_17121815.jpg

マダムのお店のあるビルの,階段

by artigana-g | 2006-12-28 17:20 | TOKYO | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・71
b0055196_12452269.jpg

神宮へ向かう道

by artigana-g | 2006-12-28 12:34 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gの私物・16
b0055196_23225151.jpg

"ANIMAL FAIR"

お陰様で世間と足並みを揃え,だいたい終わることが出来ました.おつかれさまでした~私.
明日は南青山と白金台に納品の予定.

年賀状のこと,考えあぐねていました.本棚を見渡していて,,目に留まったのが↑この本.
この本は私たち双子が小さい時に(きっとオシャレでハイカラな)どなたか,から頂いた絵本です.
(すでに表紙の角はボロボロになっています)
イギリスの絵本作家さんが動物をたくさん描いています.色も形もとても素敵です.

年賀状の柄に干支の動物というのは滅多に使わない私なのですが,なんというか
よくある日本のイノシシの絵みたいなのではないイノシシを使ってみたいと思ったのでした.

イノシシ,日本じゃなくて西洋だとなんかカッコイイのがあったような気がして,
荒俣宏さんの『世界大博物図鑑』のイノシシの解説を読んでみましたら
やはり北欧神話の中にゴールドのイノシシが出てくるのです.力強さの象徴のようです.
この間バカラで見たイノシシの置物も日本のイメージとは違い,猛々しい感じだったし.
そうしたら"ANIMAL FAIR"の最初の方に出てきたんですイボイノシシが(可愛いんですけど)
それで図案家は模写を試みる事にしました.うまくいきますように.楽しく絵を描きたい.
by artigana-g | 2006-12-27 23:57 | 私物 | Comments(6)
ゴールが見えてきた
b0055196_8182856.jpg

スパートしています.もう今日でだいたいのことが終わる.皆さんも明日は仕事納めですか?
頑張りましょう~~.
年賀状のことが気になっていましたが,昨日ふと思いつきました.海馬のお陰か.早くやりたい.
by artigana-g | 2006-12-27 08:21 | 職人 | Comments(6)