<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
過酷な10月が終わった
b0055196_19533225.jpg

昨日から何もしたくないのです.でも今日も送らなければならない商品が2点あったので,最後の力を振り絞って何とか完成させました.佐川さんに無理やり早く集荷に来てもらって,午後やっと
解放されました☆もう何もしたくない!そして定休日の妹と新宿で待ち合わせる事に.
出かける途中の電車の中,太陽に向かって「私は自由だ~~」と(心の中で)叫びましたね.
私は江戸東京博物館で開催中の荒木さんの写真展『東京人生』を観に行きたかったのですが
妹に会うと「ダリは?」と言われ,中央線快速のお茶の水の駅あたりで『ダリ展』に行くことに
なってしまった.
久しぶりの上野.平日の夕方なのに人がたくさんいて,もちろん『ダリ回顧展』も混んでいます.
それにしてもこのポスターにある,ダリの左目から伸びる
「私はダリでしょう?」...私はダリでしょう??ぁぁレベルが低い.ダリがかわいそう.
中に入ると,,よく観えませんねえ.人だかりで.ダリの絵は小さいのが多いので人をかき分けて
前に出ないと観えないです.今は無きセゾン美術館で観たときは良かったのに...
画集によく載っている有名なのがたくさんありました.(回顧展だから当たり前ですね)
晩年に描いた観たことのない作品が何点かありました.良かったです.
スペインのダリ美術館に行ってみたいと思いました.でも今日はなんとなく不発でしたね.
by artigana-g | 2006-10-31 20:20 | MODE | Comments(4)
皆さん,どうもありがとう☆
b0055196_2112162.jpg

今日で『花嫁の裏方』は2周年を迎えました☆皆さんいつも来ていただき,ありがとうございます.
2年経つのも早いものです.最近はがぜん写真が多くなりました.
私の写真は趣味の域まで達していないので
毎日楽しい文章が書けない代わりに写真に助けてもらっているというお粗末な感じです.しかし
お陰で2年前よりも写真を撮るのが好きになりました.
この場所は私にとって,ひとつの企画の場所なので,少しでも進化していけるように
日々努力していきたい.これからも『花嫁の裏方』をどうぞよろしくお願い致します.
by artigana-g | 2006-10-30 21:06 | 日々 | Comments(30)
artigana-gの仕事・181
b0055196_236812.jpg

というわけで,本日の現場.ドレスの刺繍に突入.じたばたする日々が続く..もう終わりたい.
こんな日の夕方,玄関のチャイムが鳴った.
インターホンに出ると若い女の子の声でした.
「あのぉ,病気とかぁ,ケガとかしたときに,お薬を使わないで治す方法をお伝えしにきました.」何ですのん?カルトの匂いがする.
「ケッコウです」
いつもしびれることを探しているリリーさんみたいな人なら別ですが,まともに話を聞く人なんて
いるんでしょうか?淋しいおばあさんやおじいさんが騙されないといいけど.わぁつまらない毎日.
by artigana-g | 2006-10-29 23:22 | 仕事 | Comments(6)
artigana-gの仕事・180
b0055196_2314660.jpg

パールのボンネを作っていて(明日納品★),6mmのビーズが足りなくなり,買いに行ったのに
似て非なるものを買ってきてしまった.があああん.今日はもう出来ないので放置.
by artigana-g | 2006-10-29 23:04 | 仕事 | Comments(8)
artigana-gの仕事・179
b0055196_22572987.jpg

これは何でしょう?答え:アームレット.上腕につけます.ネックレスとお揃いです.ネックレスも
イヤリングもアームレットも,なにもかも,ぶらぶらするのがいいみたいです.
by artigana-g | 2006-10-29 23:00 | 仕事 | Comments(4)
artigana-gの仕事・178
b0055196_2256463.jpg

ゴールド・ビーズのコサージュ

by artigana-g | 2006-10-29 22:56 | 仕事 | Comments(4)
森山大道さんの本
b0055196_23283051.jpg

最近,お仕事の合間にちょっとずつ読んでいる本.『写真との対話,そして写真から/写真へ
森山大道さんという名前はこの間,東京都写真美術館に行った時に初めて知った名前.
全然知らなかった写真家でした.書店でこの本を立ち読みしたら,男っぽい文章がとても良かったので(3000円もするのに★)買ってしまった.まだ語れるほど読んでいませんので,語れませんが,有名になる写真家は知的な感じがする.
by artigana-g | 2006-10-27 23:34 | MODE | Comments(4)
日本一☆
b0055196_2215797.jpg
SHINJO~~~


私はSHINJOの見た目が好きというわけではありません.野球も,シンカー?カットボール?
よく知りません.でもですね,地元球団がなかった頃,ほとんどの人たちがジャイアンツ・ファン
だったところに札幌ドームが出来,日ハムが来て,あれだけの盛り上がりまでみんなを導いて
いったチカラがスゴイと思うのです.SHINJOの企画力にしびれてしまうのでした.ふるさとが
熱いほうが私は嬉しい.それでもったいないなああ.と思うのです.SHINJOの引退.
男が泣いている姿にはぐっときてしまうじゃないですか.
by artigana-g | 2006-10-26 22:12 | 日々 | Comments(8)
artigana-gの仕事・177
b0055196_2353188.jpg

ノーマルなリングピローを作っているところ.私としては珍しいですが,こういうのもあります.
花嫁のリクエストどおりに.(このあと,リングを通すリボンが付きます)
今日は『日本シリーズ』を熱心に観ることもなく,手が止まることもなく,いろいろはかどりました.
気が付けば日ハム3勝☆明日決めましょう!
気が付けば VOGUE NIPPON 12月号が届き,エアドゥから「年末年始のご予約を!」という
メールが届き,もう暮れが見えてきたような,,焦.2006年もあと2ヶ月ちょっと.
悔いのない思い出を作りましょうね!
by artigana-g | 2006-10-25 23:17 | 仕事 | Comments(0)
ほっとひといき
b0055196_22234051.jpg

お陰様で展示会のサンプル完納いたしました.良かった間に合って.『日本シリーズ』観ました.
日ハム軽く勝ちましたねぇ.明日もガンバレ☆
・・・この野球観戦で「ほっとひといき」は終了.
明日からオーダー商品を作ります.(ちょっとやけくそ?)月末まで走りたいと思います.
最近は,過労死とか,お仕事しすぎの鬱状態とか,よく聞く話ですが
私はこんなにお仕事しているのにどうしてそうならないのか?と考えてみる..そうですよねぇ
ひとり気ままにやっているのだし,お昼寝したりできるのだし,気が向けば映画だって
観に行けるし,やっている事が軽いのかもしれないし,完ぺき主義な自分は棄てたし..
そんなことにはならない.(そしてもしそうなったとしても誰のせいにも出来ない)
カラダには気をつけたいと思います.皆様もお仕事のしすぎは良くないです.
by artigana-g | 2006-10-24 22:50 | 職人 | Comments(4)