<   2006年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
artigana-gの仕事・119
b0055196_17521710.jpg

スパンコールを立体的に

by artigana-g | 2006-03-31 17:53 | 仕事 | Comments(6)
やはり気分は月末でした
気分的に小休止していたら,カラダも小休止してしまいました.
頭痛がしたので,午後一で美容院に行きました.?
カラーをお願いしたら「コラーゲンの粉を染料の中に入れるとツヤツヤになるんですよ」
(1000円増)と言われ,店長の売上に貢献してあげようという優しい気持ちになり
「いいですよ」とオーケーしました.
何でもコラーゲン☆ですね.ツヤツヤになったかな~?
また短くカットしてもらってさっぱりしました.オヤジのようです.

仕事場に戻っても,ビーズの山に手をつける気がしなかったので
経理部の人に変身し,てきぱきと帳簿を入力しました.それも即終わってしまった.

去年の今頃,花小金井の伯母に誘われて,小金井公園の桜を見に行ったんだっけ.と
考えていたら,その伯母からお電話が来たので☆
「お花見のお誘い~?!」と聞くと,そうではなく
インド旅行で買ってきた生地でお洋服を作って欲しいというお話でした.
そうですか.お花見じゃなかった.
でも東京はどんよりとしてきました.冷たい風が吹いています.
週末,桜は散ってしまうのでしょうね.桜前線が行ってしまう.
明日からのもう一山に備えて,今日はおとなしくしていようと思います.燃え尽きないように.
by artigana-g | 2006-03-30 18:50 | 職人 | Comments(0)
学校には桜があるのね
b0055196_2059328.jpg

展示会のサンプル,とりあえず出来たところまで送ったので,気分的に小休止しています.
数えたらあと残り14点...すごいな~.この量.でもがんばりますですよ.

桜の名所には行けないのでご近所を歩いてみたら,裏の小学校の桜が満開!知らなかった.
東京の学校なら必ず桜が植えてあるのかなぁ?ステキ.

今朝見た夢は
私が六本木ヒルズの中にあるアパレルに就職が決まった☆という夢でした.ナゼ?
そこの社長さんに,自分はこれが出来てあれも出来て,と一生懸命にしゃべっているようでした.
ナゼ?
by artigana-g | 2006-03-29 21:11 | 職人 | Comments(4)
臨界に達すると
b0055196_17553541.jpg

指示の中に「お揃いの,ティアラとネックレスも」という見落としていた箇所を発見して,がぁん.
「こんなに出来上がった」と「まだこれしか出来ていない」という狭間で動けなくなったあと,
突然気分がラク~になりました.これを開き直りというのでしょう.
開き直ると,,,はかどりますね!不思議.
by artigana-g | 2006-03-28 18:08 | 職人 | Comments(6)
artigana-gのTOKYO・29
b0055196_14134395.jpg

ちょっとだけ覗いてきました.咲いてました!_井の頭公園

by artigana-g | 2006-03-27 14:17 | TOKYO | Comments(8)
遅くなりました
今日は一歩も外に出ず,お仕事三昧.
桜の花はどんどん開いているのでしょうか?お花見に行けるのかな,,,
散らずに待っていてネ!私のお仕事が一段落するまでは.

まだ展示会用サンプルは半分も終わっていなくてトホホなんですけど
追い詰められている気持ちが集中力を呼んだのでしょう.充実したサンデーでした.トホホ
こういう時は目に見えない誰かが助けてくれているようで,
まさに瞬間芸というか一発芸のアイデアが次々と登場し,
きたない部分をスマートに隠す方法とか,
ヘアバンドみたいなものにコサージュをさりげなくつける方法とか,
どんどん教えてくれます.
はいはいわかりました.助かります.

昨日の夜はなぜか
爬虫類と両生類が出てくる夢を見てしまって怖かった.
私の無意識はどうなってるの?
今夜は楽しい夢を見たいです.
明日も目に見えない誰かさんの助言がたくさんありますように.
by artigana-g | 2006-03-26 23:16 | 職人 | Comments(2)
artigana-gの仕事・118
b0055196_2010363.jpg

ワイヤーのネックレス

昨日の夜,お急ぎのオーダーが入ったので泣く泣くそちらを優先しました.本日出荷.今日は
土曜日だから佐川さんの集荷受付がいつもより早く終わってしまうので,お昼には電話しました.
あの,自動音声システムがいつ,どうやってドライバーまで伝わるのか,私にはわからないけど
いつも土日なら馴染みのドライバーさんがすぐに来てくれるので,今日もそうだと思っていたのが間違い.お昼からコーヒー豆が切れてしまっていて,コーヒーが飲めない.お買い物に出かけられない.コーヒーがない.こー~ひー~.
佐川さんが来たのは7時でした.ずっと我慢して(紅茶を飲んで)いたのです★8時頃,やっと
濃~いコーヒーが飲めました.安堵.美味しかったー☆ ・ ・ ・ ・ コーヒーがない人生なんて.
by artigana-g | 2006-03-25 20:35 | 仕事 | Comments(10)
美本希望です。
b0055196_16414596.jpg

荒木さんの写真集『今年』.キレイなのが買えました.帯には「2005特別な気配」.
いつもの荒木さんが撮るおねえさんたちはさておき,
六本木ヒルズや都庁や東京ミッドタウンやPRADAやDiorが出てきて,わぁ荒木さんも!?私と同じところに行っている☆感激です.天才はこんな風に撮るのかぁ.美本ですしネ☆大満足.

最近たびたびやってしまう事.とは,平積みになっている雑誌の山の2冊目を選び,レジでお会計を済ませてから,さてぇと雑誌を広げようとするとなんだか表紙から中身からくたくたとしている.山の2冊目というのがどうも昨日まで一番上に置かれてあった,たくさんの人の手垢の付いたものらしい.とわかる.そうですよねぇ.店員さんは雑誌が売れるように毎日きれいなのを一番上にするのでしょう.雑誌こそ美本が基本です!たびたびやってしまう私もどうかと思う.
今日は内容も美しいVOGUEの美本が届きました.こうでなくてはいけない.
by artigana-g | 2006-03-24 17:01 | MODE | Comments(4)
artigana-gの道具・22
b0055196_14101340.jpg
材料を選びながら,ふと目に留まったので新しいの買いました.ビーズトレイ.あると便利です.
ビーズやパールが飛び跳ねたり,転がったりしないので.でもですね,私としては
アクセサリー屋さんでピアスとか商品を試してみる時に出てくる,黒いビロードを貼ったような
トレイが欲しいな!手芸部で作ってみたい☆いつやるの?いつかしら.

バケツプリンその後
by artigana-g | 2006-03-23 13:42 | 道具 | Comments(16)
artigana-gの仕事・117
b0055196_13102754.jpg

メタルパーツのボンネ

卒業式のシーズンですね.私(CMに煽られて)親戚の女の子にミニーマウスのぬいぐるみの
電報送りました.あれはいいですよ!とても喜んでくれました.平たい電報よりもカタマリの方が嬉しいですよね.電報のカタマリが届いた時,ちょっとサプライズ☆でしょ?
私ももらったことあるのです.ドラえもんの電報.そのときはおかしくて嬉しがっていましたけど
数日経つと「うちにドラえもんが居てもねぇ」と思い,親戚の子にあげてしまいましたけど.

朝,外を歩いていて,中学の卒業式の退場の場面をありありと思い出しました.
校歌とかね.送るられる時にみんなが歌っていた歌とか.大勢の送ってくれる人たちの姿とか.
そして,にやけたり,うるうるしたりする私たち....
晴れがましい☆でもせつないみたいな気分のまま,気がつくと浅草橋に着いていました.
by artigana-g | 2006-03-22 13:35 | 仕事 | Comments(2)