<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
artigana-gの仕事・94

b0055196_165134100.jpg
黒の鳥かご

実家のためにかなり前に作ったワイヤー・オブジェ.中の鳥はニセモノです.両親のお気に入り.
by artigana-g | 2005-12-31 17:06 | 仕事 | Comments(4)
明日は大晦日!
昨日が仕事納めとなりました.去年は棚卸もして余裕☆だったのに,今年は手付かず.
今日は朝から大掃除!ではなく,プチ大掃除=小掃除=フツーの掃除?★をして,
一応キレイにはしてみました.(ホントはいろんなものたくさん捨てたい)

今朝見たTVでは,札幌は雪でした☆☆☆期待できそうですね!純白の雪が降る札幌.
いつも思うのですが,千歳空港からJRに乗って札幌入りする時に
豊平川と藻岩山とテレビ塔が見えてくると,そして雪が降っていると,
私が暮らしていた高校生の頃と何にも変わっていないレトロな札幌に思えるのですね~.
雪がそうさせているのか,テレビ塔が古ぼけているのか.
でもでも,あの瞬間,懐かしさがこみ上げるのですね~.その瞬間ももうすぐ.


いつも来て頂いている皆様,コメントくださる方も,コメントされない方も,
今年もお付き合い頂き,ありがとうございました!!
今年もいろんな事がありましたね~.あっという間に終わりました.
来年も出来るだけ皆様に続けて見ていただけるようにガンバリマス.
皆様,良いお年をお迎えください.
ではでは 次は札幌から.ということで行ってきま~す☆
by artigana-g | 2005-12-30 11:40 | 日々 | Comments(6)
あさっては大晦日だというのに.ねばるartigana-g
b0055196_16304871.jpg

本日の現場.ボンネをいろいろ試しているところです.昨日からはまってます.今もお仕事中.

あのMADONNAが~~☆大正解で,マドンナの曲のおかげで時間の感覚がなくなりそうに
なっているのです.なんだか不思議と,集中力が切れませんね.エンドレスで聴いてますね.
それと
この間,妹のエステサロンで買った『イランイラン』というアロマオイルの香りが漂い,
今までにない異様な?雰囲気なのです!仕事場は.
ワープしてどこか別の場所にいるかのような感じもする.(だいじょぶですか~?artigana-g)
このふたつの組み合わせにもっと早く気づけば良かったなー.
明日は飛行機に乗って札幌に行くのでした.
by artigana-g | 2005-12-29 17:08 | 職人 | Comments(8)
artigana-gのTOKYO・17
b0055196_14535292.jpg

Cartier & PRADA_南青山

皆さん,今日は「仕事納め」の日でしょうか.南青山のお店も今日で終わりなので,ご挨拶に伺いました.帰り道.ちょっと歩くと,あのラムネの瓶のようなPRADAが現れます.←かなり好き
お隣にはCartierのお店.そのすぐ隣には来年早々にオープンのクロエの建物が!!もう出来ていました.大人の街ですねぇ.(本日,表参道ヒルズの定点観測はお休みしました)

仕事場に戻ってから,他のお店にはお電話で年末のご挨拶.
もうお休みに入ってしまっているお店が2軒あって★たいへん失礼な事をしてしまいました.

スノコみたいな建物がクロエ
by artigana-g | 2005-12-28 15:11 | TOKYO | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・16
b0055196_18242729.jpg

いつもお世話になっています.商店街の画材屋さん.ご主人と奥様がいつも明るい.間口が狭く,奥行きのあるお店です.大体全ての画材が揃っているような,昔ながらの画材屋さんです.

ここの撮影に前から来ようと思っていたのですが,「写真何に使うの?」って聞かれて,このブログをご紹介するの,はずかしいな~.と思っていたのでなかなか勇気が出なくて.
今日,思い切って行ってみると
ご主人はあっさり撮影をオーケーしてくださり,ここのことも追及されなかったのでヨカッタァ.
(でもご主人はPCの事お詳しそうなので,そのうち見つけられてしまうかも)
今日はカンディンスキーの絵が付いた来年のカレンダー,頂きました.
by artigana-g | 2005-12-27 18:44 | TOKYO | Comments(4)
artigana-gの秘密
私のID, artigana-g を皆さん,どんなふうに読んでいただいているのでしょう?
あるブロガーさんは「ボクは アルチガナーグ って読んでます」と言っていました.ナルホド.
実は自分でもなんて発音したらいいのか,今でも悩んでいるのです.なんか変ですよネ.これ.

このID,artigana-gはですねぇ,
イタリア語の「職人」=artigiana(女) の i がないのですね.
i がない → アイがない → 愛がない   それで,「愛がない女 artigana-g」なのでした☆

というのはウソです.花嫁の裏方に愛がないワケないです.
ID登録の時に,スペルミスをしただけ,,,の話なのでした.....はずかしいぃぃぃ!!
かなりお粗末なのでした.
ある日,わたしのヒロノミヤサマから質問されたのです.
「あれ(私のID)ってどういう意味?」
「えぇぇ,,,聞いて欲しくなかった.あれはねぇ,間違ったの.単純に.でももういいのあれで.」
「ボクなら耐えられない!!取り直せば?」
「でもぉ,ID変更すると,もう一個ブログ作らなきゃならないし,もういいのいいのあれで.」
「・ ・ ・ ・ ・ じゃあさぁ,誰かに聞かれたら『 i がない,愛がない女』って言っておけば?」
(前述の言い訳は わたヒロ案)

不思議だったデスか?スッキリしましたか?私,ものすご~~くスッキリしました~☆
いつか話したかったんです.年中恥をさらしながらやっていても,あまり気にしていない私は
O型.
by artigana-g | 2005-12-27 09:18 | PROFILE | Comments(22)
artigana-gのTOKYO・15
b0055196_12462857.jpg

浅草橋の空

もう今年もこれで最後でしょう,浅草橋通い(多分).今日も風が冷たく寒い東京です.雲がない.
最後が見えてくると気が抜けてしまう性格なので,そうならないように何とか今週頑張りたい.
フェード・アウトには早すぎる.でも気持ちはどんどんゆるんでいきそう・・・
何か自分を盛り上げるモノがないかなぁと電車の中で考え,新宿で降りました.
エイジレスな女(←エル・ジャポンがそう言っている),マドンナのCD買ってみました.
元気出して,お仕事終わらせたい!,,,早くここから退散しなくては.

Confessions on a dancefloor
by artigana-g | 2005-12-26 13:01 | TOKYO | Comments(6)
来年,何かやろうかなと思っています☆
今年の夏に参加した『Tシャツ展』の蝶の刺繍を気に入ってくださった方がいて,3枚大急ぎで
刺繍しました.フー間に合ってよかったぁ.finito.finito.
それにしても夏のことを思い出してしまいますね.いろいろ,シミジミ.
今年だったというのもなんだか嘘みたいな感じがする.
あの刺繍の企画は間違ってはいなかった.あるいは,値段が間違っていた.(高すぎた)
という反省をこんな暮れにしてもしょうがないですけど,欲しいと思ってくださる方がまた現れて
私はうれしい☆

それで考えたのですが,
来年また『Tシャツ展』に参加して,知らない人に商品を売るよりも
ここでお世話になっている皆様に!!
限定8個とかで←微妙な数字,(希望が多い場合は抽選で)
何か刺繍とかの小物とかTシャツとかをご提供☆という企画もいいなぁ~と思ったのですが
いかがでしょう??来年の夏あたりに.
日ごろのご愛顧にお応えできるような価格にしたいです.
                                 「いらない」って言われると辛いですケド.
う~~ん,何か考えます☆来年をお楽しみに☆
by artigana-g | 2005-12-25 23:14 | 職人 | Comments(10)
クリスマス・イヴでした
みなさん,ステキな夜をお過ごしですか?クリスマス・イヴですね.私は今,仕事中ですね.

それでも午後は,初めて会う人と会うために新橋界隈にお出かけでした.
私のいつも行く場所ではないので,ビルが~~~!ステキ~!と見上げてばかりいました.
なぜビルディングが好きなのか私にもよくわからないのですが,釘付けです.
待ち合わせよりももっと早く来て,堪能すべきでした.写真も撮ってないし.また来よう.

街は「今日は誰もお家にいないんじゃないの?」というくらい,スゴイ人ごみだったので
ちょっと酔いました.
その,初めて会う人に会って,サヨナラをしてから地下鉄に乗って新宿へ行って,
よせばいいのにビックカメラに入ってしまい,しばらくは出られなくなってしまいました.
ここも!スゴイ人なのですよ.くじみたいのが当たるたびに,派手な音がなっているし.
子供たちはプレゼントを買ってもらうのかな.
大人も新しいケータイ,新しいPCを買っていたのかな.
しかし,これが決め手でかなり酔いました.

それで戻ってから酔いをさますために,し~んと刺繍をしているので,
何にもロマンチックじゃないですね.わたしのヒロノミヤサマはどこに?   全くわかりません.
by artigana-g | 2005-12-24 21:56 | 日々 | Comments(4)
最後のページ
b0055196_9355772.jpg

今年のスケッチブックもスクラップで一杯になりました.何べんも最初から見直してしまった.
最後のページを飾ったのは CHANEL No.5 の広告/ニコール・キッドマン
(私はニコール・キッドマンが好きなのだろうか?)
左端にチョロっと見えているのは トム・フォード氏.この方を好きという訳じゃないのですが,
話題の作家・画家・フォトグラファー・映画監督・俳優などの写真は
あとで見たときに,そうそうこういう時代だったよねーと思うためにとっておくことにしています.
by artigana-g | 2005-12-23 09:44 | MODE | Comments(4)