カテゴリ:私物( 40 )
artigana-gの私物・10
b0055196_2133994.jpg

私の持ち物には「赤」が多い.(左上より時計回りに)名刺入れ,商談用のノート,商談用のCROSSのボールペン,今日買ったサンローランのハンカチ.←唇のモチーフに負けました.
(サンローランのヴィンテージのワンピースに唇のモチーフがありましたね.そういえば)
by artigana-g | 2005-08-28 21:36 | 私物 | Comments(6)
artigana-gの私物・9
b0055196_11432393.jpg

               FORNASETTIのお皿(の一部).直径26センチ

FORNASETTIさんはミラノの人で,家具とか食器,インテリアファブリックなどのデザイナー.
一時ブームになった時に,ミラノで買いました.ブームはかなり前でしたが,気にいっているので
食器棚の上にいつも飾ってあります. *  *  * こういう女の人の顔は,表情が微妙です.
あるときは微笑んでいるようにも見えるし,あるときは怒っているようにも見える.無表情の時も.
キッチンにいるとき,この人をついつい見てしまうのです.(話しかけたりはしませんが.)
そのときどきの表情は,結局自分の心の中だったりするのでしょう.
今日はというと,,,かすかに微笑んでいるような...私が落ち着いているということでしょうか.
by artigana-g | 2005-08-05 12:02 | 私物 | Comments(4)
artigana-gの私物・8
b0055196_2323263.jpg
   
                       私を守る「男の子」
                  ALESSIのキーホルダー(SILVER)
by artigana-g | 2005-06-09 23:05 | 私物 | Comments(4)
artigana-gの私物・7
b0055196_1231295.jpg

昨日,なんとなくコーヒーカップ買いました.Francfrancで.
ゆでたまごの黄身みたいな色がとっても可愛いんだけど,
形がちょっとだけキリっとしているところが気に入ったのでした.
コーヒーがないと生きていけないので,コーヒーカップは重要なアイテムです.
毎日飲む飲み物はコーヒーだけ,といっても過言ではない.
それもたくさ~ん飲むのです.
(一度,健康診断の時に怒られたくらいです)
それではいけない.と人に言われたので,毎朝オレンジジュース1杯は飲んでます.

一緒に写っているイチゴも,私としてはめずらしいお買い物.
フルーツも嫌いではないのですが,自分のお金で買う事はめったにないです.
それも,それではいけない.といわれたので,
最近はフルーツの売り場を出来るだけ素通りしないようにしていますが,
やっぱりあまり買わないですネ.

ひとりでお仕事していると,4月でも状況に特に変化はない.
でも世間の空気を読んでしまうのか,新しいものが欲しくなったりしたので
かなり久しぶりに「システム手帳」も買い換えました.
今まで茶色だったのが,今度のは黒にステッチが効いているデザインの手帳.
黒って,ビジネスチックな色ですね.
急にスケジュールびしびしのデザイナーになったような錯覚に陥っています.
春です.
by artigana-g | 2005-04-14 12:33 | 私物 | Comments(6)
artigana-gの私物・6
b0055196_1329185.jpg

ベニヤパネルにアクリルで描いた「桜」(部分).B2くらいの大きさです.描いているときは「夜桜」を描いているつもりでした.この頃もお仕事なかったんだと思います.今見ると,真面目に描きすぎ.かなり和調です.トイレの中に飾ってあります.お陰で結構華やかなトイレになってます.
絵のテーマが「桜」ばっかりなのは,,,私の本名の中に,この字があるから.また今年も満開の桜を早く見たいものです.誰かが私の事を思い出すかもしれない.と期待しながら待っています.
by artigana-g | 2005-03-20 13:47 | 私物 | Comments(8)
artigana-gの私物・5
b0055196_22524437.jpg

実家のお引越しで,収まりきらなくなった食器,もらってきました.母がお友達から頂いた,湯のみ茶碗.5個セット.こんなにキュートで今っぽいのに,大正時代のものだそうです.
母も骨董にハマっていた時期があり,私もいろいろおすそわけしてもらい,大事に使っています.
これも大事にしたいものに追加.こういう掘り出し物にはめったに出会えないので,うれし~.
by artigana-g | 2005-03-12 23:00 | 私物 | Comments(6)
artigana-gの私物・4
b0055196_18443864.jpg



鏡のそばに飾っている,鍵のネックレス.この鍵は昔,小樽の倉庫の錠前用だったらしいです.
父がススキノのお店でもらった?ものを私にくれたのでした.さびさびだったのをゴールドメッキしてもらいました.会社のとき,ディスプレイ用に作ったので,ふつうには身につけられるようなものではありません.かなり重いです.鍵の大きさは約15センチメートル.シンプルでよい形.
by artigana-g | 2005-02-09 18:53 | 私物 | Comments(2)
artigana-gの私物・3
b0055196_915178.jpg

アンティークのパール・ネックレス6連.すっかり忘れていました.かなり昔,青山のアンティークショップで買いましたが,高かった!今,ますますアンティークな状態です.首にかけるとフィットするような感じのネックレス.実際にしたのは数回でしょうか.グラデーションな感じがノーブルです.
by artigana-g | 2005-02-06 09:24 | 私物 | Comments(6)
artigana-gの私物・2
b0055196_23381685.jpg

 初代Barbie復刻版です.10年前くらいに買ったと思います.ずっとしまってありました.
 後ろの写真は,ヘルムート・ニュートンさんの写真.ジョン・F・ケネディ空港の滑走路.
by artigana-g | 2005-01-19 23:44 | 私物 | Comments(5)
artigana-gの私物・1
b0055196_12422225.jpg

                  ひいおばあさんの作った手まり.
                  最晩年に作ったらしく未完成です.
                  私のルーツなのです.お守り代わり.
by artigana-g | 2005-01-07 12:48 | 私物 | Comments(4)