カテゴリ:私物( 40 )
artigana-gの私物・37
b0055196_912089.jpg


金土日で札幌に行っていました.↑ 以前羽田空港で買った飛行機のブローチ.母にあげたのですが
今回「いらない」と言って返されてしまいました★でも私はとても好きなので自分で使おうと思います.

6月になりました☆
by artigana-g | 2015-06-01 09:03 | 私物 | Comments(4)
artigana-gの私物・36
b0055196_974157.jpg


マグリットの画集.マグリットが大好きというわけではありませんが,この表紙に惹きつけられて買いました.会社員の頃.現在,国立新美術館で展覧会が開催中です.明日行ってみようかと.
by artigana-g | 2015-05-25 22:19 | 私物 | Comments(2)
artigana-gの私物35
b0055196_17232752.jpg


先ほど札幌から戻りました.札幌は桜満開のお花見日和でしたが東京も同じような良いお天気.半袖姿の男性多し.

札幌PARCOでお仕事用の眼鏡を作った.検眼して,30分で出来上がる眼鏡.父は「5歳は若く見える」と言いました.思っていたより良かったです.販売員さんも親切でした.お仕事が楽しくなるとよい.
by artigana-g | 2015-04-26 17:36 | 私物 | Comments(0)
artigana-gの私物・34
b0055196_975327.jpg


本日は雛祭り

母に買ってもらったクラシックなお人形

by artigana-g | 2015-03-03 09:10 | 私物 | Comments(4)
artigana-gの私物・33
b0055196_23302759.jpg


私はデュフィの本を持っている.会社員の頃,デュフィの絵が好きだった.何枚かを模写しました.私のデュフィ風な絵は写真プリントで生地にプリントされて服になって売れました.素晴らしい思い出.
今,渋谷Bunkamuraで『デュフィ展』開催中です.27日までなのでぜひ観に行きたい.焦っています.お仕事を一段落させたい.途中経過をここではお知らせできない極秘プロジェクトを制作しています.

極秘プロジェクトといえば昨年末の歌合戦のお仕事.昨日nhkの番組にて再び見てしまった☆一人でたいへん興奮いたしました.自分とは無関係だと思っていることが突然夢を見ているようにつながってしまう,この世の不思議.
    

    
by artigana-g | 2014-07-22 23:43 | 私物 | Comments(6)
artigana-gの私物・32  沖縄LOVE
b0055196_23222714.jpg


沖縄の陶芸家 山田真萬(しんまん)さんの陶器


    
山田真萬さんの本当の名字は山田ではなく沖縄に多い名字だったそうですが,東京のコンテストに出品するとき差別されるかもしれないという理由で山田という名字に替えたのだそうです.ご本人から伺って軽くショックを受けました.
北海道生まれの私には沖縄は外国のようなところでした.また行きたい☆沖縄


    

More
by artigana-g | 2012-05-15 23:27 | 私物 | Comments(2)
artigana-gの私物・31
b0055196_9502244.jpg


    白い万年筆を買いました.中字.書き味ばつぐん.経済を上向きにするささやかな努力をしたのだ☆
    ということにしておこう.
by artigana-g | 2011-04-08 09:57 | 私物 | Comments(10)
疲れた日の夜は写真集を眺める
b0055196_23303894.jpg


JEANLOUP SIEFF 40Years of Photography


More
by artigana-g | 2010-11-23 23:35 | 私物 | Comments(12)
岸本佐知子好き


b0055196_2357119.jpg

by artigana-g | 2010-11-13 23:58 | 私物 | Comments(6)
陶芸部?
b0055196_190155.jpg


陶器  母・作


    手芸部,ずっとご無沙汰しているので トホホ 代わりに写真写してみました.
    先日送ってくれた器.ゴールデンキウイを盛ってみました.

    そろそろ手芸部で活動したい☆
by artigana-g | 2010-07-08 19:07 | 私物 | Comments(6)