カテゴリ:デザイン( 90 )
ちょっとした楽しいお買いもの
b0055196_22591799.jpg


草間 彌生さんの,ポストカード@新宿高島屋
もらったら・・・飾っておける。


More
by artigana-g | 2012-09-17 23:07 | デザイン | Comments(6)
animal以外2
b0055196_9572517.jpg


標本@円山動物園


    昨日はメールの返信,書類を作り(←失敗した),掃除洗濯,妹の愚痴を聞き,材料を触っていたら
    夜になりました.
    休み明けの一日.

    この夏は珍しく4人の人に夏服を作り,大変喜ばれました.私のは?もう少しミシンを踏みたい気持ち.

More
by artigana-g | 2012-08-23 10:12 | デザイン | Comments(0)
すごく気になる☆↓
b0055196_23144047.jpg


アンセロール・ミタル・オービット と呼ばれるこのタワーは、インド生まれのアーティストであるアニッシュ・カプーアとスリランカ生まれの構造デザイナー、セシル・バルモンドの共同作業によって生み出された。(※VOGUE JAPANの記事より)

    もうすぐですね!ドラマが観たい.
by artigana-g | 2012-07-24 23:25 | デザイン | Comments(6)
「結婚式の人々」
b0055196_22442496.jpg


ヨドバシカメラの鉄道模型やフィギュアを置いていあるフロアで見つけた 情景コレクションシリーズ
結婚式の人々  1/150SCALE (身長約1,3㎝)
中央に新郎新婦,牧師さん(神父さん?)や留袖のお母様,燕尾服のお父様,ゲストの方々,,
感動☆ でも私は何に使うのでしょうか?そのうち何か考えましょう.


    
by artigana-g | 2012-07-23 22:50 | デザイン | Comments(2)
かわいい形
b0055196_2332879.jpg


    昨日は妹とランチ.ランチの前に,ご近所のインテリアショップでまるい照明器具を見つけて
    「これはかわいい」とふたりで唸っていたのだが,ランチのあと「あれ買ってあげる」と私は気前よく
    妹に言った.エステサロンの照明のひとつに.なぜ突然そんなプレゼントをしたのだろう.
    意味のあるお買い物をしたかったというところでしょうか.すごく高いわけではないし.もちろん妹は
    大変喜びました.

    本日はお声をかけていただいた初めての会社へサンプルを持って伺う.商談でした@小伝馬町
    小伝馬町あたりは生地問屋の多い場所で,会社員の頃は仕入れ先の生地屋さんへ出かけました.
    なんだか懐かしい場所でした.
    古いビルの中のオフィスはとても魅力的でした.今後お力になれますように.
by artigana-g | 2012-07-04 23:22 | デザイン | Comments(8)
本日の出来事
b0055196_2381932.jpg


Congratulationsカード @ISETAN
ドレスの絵に惹かれたので買っておきました


    午後5時半頃,どん,と停電になった.ナニ?ナニ?
    とりあえず1Fに降りて外に出ると,ご近所からもわちゃわちゃとひとびとが出てきました.
    何でもすぐそばのマンションで火事?か何か.そして停電はこの狭い一帯だけのようです.
    間もなく消防車,救急車,パトカーが集結して野次馬もぞくぞくと集まり,とても騒がしくなりました.
    しかし火事は見当たらず,きな臭い感じもない.
    そのうちにテプコ(東電)の車もどんどんやってきました.
    もうすぐ復旧するのだろうと思い,部屋に戻りましたが,とにかく停電.
    だんだんと暗くなる部屋の中にぽつんと居たくなかったので駅前の喫茶店に行ったり,
    本屋で立ち読みをしたりしてしばらく時間をつぶしました.
    帰ると灯りがこうこうとついていました.
    手仕事とはいえ電気がこないと仕事ができない(←暗いので)ということがよくわかりました.
by artigana-g | 2012-04-05 23:31 | デザイン | Comments(2)
wedding cake
b0055196_2341436.jpg


スクラップより.
立派ですね.形がいい

by artigana-g | 2012-02-24 23:43 | デザイン | Comments(3)
b0055196_23484571.jpg


    シセイドウパーラーの缶が雑誌に載っていたので仕事場の缶と一緒に.
    こちらは中身(クッキー?でしたっけ)よりもこのゴールドの缶が欲しくて買ったのでした.見た目がクール.
    私の場合,この中に接着剤のいろいろを入れています.
by artigana-g | 2011-11-14 23:55 | デザイン | Comments(8)
中国の蝶
b0055196_230714.jpg

「北京故宮博物院展 紫禁城の后妃と宮廷芸術」
セゾン美術館 1997 図録より


    先日BSで ラストエンペラー愛新覚羅溥儀の皇后 婉容 の番組を観ました.
    あまりの哀しい人生で..溥儀が美人ではないと言った婉容さんの顔立ち,私は好きでした.
    中国の正装をお召しになった婉容さんのお姿はまたかっこよく...
    それで今は亡きセゾン美術館のカタログを思い出して久しぶりに開けてみました.
    この蝶の刺繍は清朝後期の后妃が春に着用した平常着?の前中心にある刺繍です.
    そうそう私はこの蝶の刺繍がたいへん気に入って,このモチーフのとおりに刺繍をしました.
    とてもかわいいものができあがりました.(といっても人の手に渡っています)
    お手本どおりにやってみるのも発見があり時間を費やす価値があります.
by artigana-g | 2011-05-26 23:32 | デザイン | Comments(2)
妙な形
b0055196_22523665.jpg


    毛玉クリーナー.前に持っていたのが乾電池を入れたまま放置していたら使えなくなりまして
    量販店のポイントも溜まっていたので新しいのを買いましたが,前のはこんな形ではなかったと思います.
    よく取れるので良い商品ですが,,変わった形をしています.

    毛玉,本当は可愛いと思うんです.毛玉が出るということは良いウールの証拠だと思うのです.
    毛玉だらけのセーターとかカーデとかを着ているというのはよほど気にいっているということです.
    しかし恥ずかしいという気持ちもあるので可愛い毛玉を取るのです.

    
by artigana-g | 2010-11-27 23:01 | デザイン | Comments(4)