カテゴリ:デザイン( 90 )
スピードスケートユニフォーム SOCHI 2014
b0055196_2262290.jpg


「バンクーバーオリンピックのスケートのユニフォーム」を検索している方がいらっしゃるようで,,また今回もユニフォームを描いてみました.
日本とドイツは色違い?いつものように難しい色.もっとぱきぱきした色にしてもよいのでは?
カザフスタンの,プリミティブなモチーフがかわいいです.
    
    
by artigana-g | 2014-02-17 22:14 | デザイン | Comments(6)
雪☆
b0055196_9283374.jpg


『雪の結晶』 ケン・リブレクト著 河出書房新社 より


    先日の中谷宇吉郎先生に刺激されて,本物の雪の結晶の形が載っている本を買いました.
    なんて美しい☆  刺繍図案の参考に.

    楽しみにしていたソチオリンピックの開会式をライブで観てからどうも調子が狂ってしまって.
    2日前にはドクター・中松に遭遇したり,東京は雪が積もったり,都知事は舛添さんに決まったり.
    毎日オリンピックを観ています.スピードがある競技が好きです.
    
    

More
by artigana-g | 2014-02-10 09:40 | デザイン | Comments(6)
なかなかすてき
b0055196_22273847.jpg


今年初めての妹のサロンに,新しいお人形がありました.ツボが書かれている人体.いい感じですね☆

More
by artigana-g | 2014-02-05 22:30 | デザイン | Comments(2)
昨日の現場
b0055196_174187.jpg


    実家のお手伝いの分もあって,早めに年賀状の柄を描きました.描くことは楽しい.デザインは難しい.
    絵描きではないので調子が出るまで少し時間が必要です.年に一度の一発芸のようなもの.

    鼻が詰まって昨晩は息苦しい晩であったので,耳鼻科へ(5年ぶり?で)行ってみました.
    耳鼻科にある器具は本当に不思議なものばかりだ.いちいち聞きたかったがそれは迷惑というもの
    ですね.お薬を出してもらった.乾燥した外気の中にいれば治るだろうか.
by artigana-g | 2013-11-30 17:50 | デザイン | Comments(6)
母からの葉書
b0055196_2342473.jpg


    小学校の時おうちが文房具屋をやっている三好君という子がいました.妹と同じクラスに.今もその
    文房具屋さんは実家のご近所にあって,母は三好君のお店で目立っていたので買ったそうです.
    その前に私は母にムーミンのハンカチ2枚を送って,ムーミンの本も送っていたのでした.そのお礼の
    葉書.いい色です.
    
by artigana-g | 2013-10-29 23:11 | デザイン | Comments(4)
5円切手
b0055196_22321874.jpg


    本日いただいたお葉書に貼ってあった5円切手をよく見ると 1964 の文字がありました.お~
    東京オリンピックの聖火台ですね☆ そして60年代のデザインが醸し出すシンプルさと強さ? 
    いつも歴史的価値ある貴重なものを惜しげもなくお使いになるDoilyさん ありがとうございます.
by artigana-g | 2013-09-24 22:38 | デザイン | Comments(0)
図案
b0055196_2259563.jpg


毎日が辛いので,妹のところに行きまして,お顔をさっぱりとしてもらった.そしてお店に飾っている刺繍の額を3部作にしたいと思いまして,3作目のための図案を探しました.(1作目はこちら.2作目はこちら
専門の本をいろいろ見せてもらいました.妹も好きだというこのかわいい足の図をチョイスしました.ほかに「手」もあります.人間全体にエネルギーが回っている(通っている?)図もあります.しっかりとしたものを作りたいです.
by artigana-g | 2013-08-14 23:10 | デザイン | Comments(2)
冬の思い出
b0055196_2335174.jpg


お正月に札幌で見かけたクリーニング屋さんの店舗の壁面.
とてもかわいい水色だが堂々としていて覚悟さえ感じる.素敵です.

by artigana-g | 2013-02-10 23:38 | デザイン | Comments(4)
color
b0055196_13243452.jpg


    干支のヘビの絵をペンで描こうかなと思って,色を増やしました.中学生のように楽しい.ほんとは
    もっともっと色が欲しい.
    昨日は実家の年賀はがきを印刷して実家に送り終了.私のは?これからこれから.
by artigana-g | 2012-12-18 13:33 | デザイン | Comments(0)
本日の現場
b0055196_9531282.jpg


ウェディングドレスと戯れるソラカラちゃん


よく見ると
by artigana-g | 2012-09-26 23:45 | デザイン | Comments(4)