カテゴリ:デザイン( 90 )
いただきもの
b0055196_22154763.jpg


井の頭自然文化園
マスキングテープ

by artigana-g | 2016-06-25 22:18 | デザイン | Comments(0)
アルバムできました
b0055196_17263984.jpg


  今回のはB5の大きさで,頁数もあまりたくさんではありませんが,思ったよりも良くできているので
  嬉しかったです.増刷しようと思います. 紙に印刷☆ はいいものですね.

中身はこんな感じ
by artigana-g | 2016-03-31 17:30 | デザイン | Comments(4)
ST. VALENTINE DAY
b0055196_951214.jpg


パッケージが美しかったので(中身もステキ)買ってみました.プレゼント用
チョコレート,仏壇にもお供えしました.合掌

by artigana-g | 2016-02-14 09:55 | デザイン | Comments(6)
PIECE OF PEACE
b0055196_22251922.jpg


『レゴブロック』で作った世界遺産展 @吉祥寺パルコ
↑こちらは楳図かずお邸


お友達に教えてもらいました.一緒に見に行きました.レゴのすごさ.素晴らしさ.たくさんありました.

More
by artigana-g | 2015-10-07 22:38 | デザイン | Comments(4)
お出かけ
b0055196_22352910.jpg


磯崎真澄木版画展 「三度目もよぉござん寿」
10月3日~18日 K's Greeen Gallery+(株)クマイ商店


本日は五反田で商談のあと,妹によばれて日暮里駅へ向かい,木版画の展覧会を観ました.
と言っても本日ギャラリーはお休みであった.(妹がDMをよく見ていなかったから) 
しかし,そこを親切にも開けていただいて拝見しました.
磯崎氏には名刺をデザインしていただいたことがあります.木版画作家になられていたとは.
鶴亀のおめでたい柄.寿をテーマにした変化のあるデザインが素敵です.
久しぶりに見る版画の世界はたいへん美しかったです.

「寿」
by artigana-g | 2015-10-05 22:54 | デザイン | Comments(2)
刺繍の生地
b0055196_22492871.jpg


ご紹介が遅れてしまいましたが,この生地を作っているのは『点と線模様製作所』です.
東京で雑誌を立ち読みしたとき,小樽の人が生地を作っていて,お店が実家の近くだ☆というのを
知りまして,先日札幌で不思議な感じのする古いマンションの中のお店に伺いました.
とてもかわいい生地がそろっていました. そしてこの生地は東京でも売ることがある,ということで
現在,渋谷ヒカリエのクラスカギャラリー&ショップドー「布と小物」展に出店しているそうです☆
3月29日まで. どうぞお出かけください. 
    
by artigana-g | 2015-03-10 22:57 | デザイン | Comments(0)
mt
b0055196_237210.jpg


こちらの記事を読んで,欲しくなったので出かけてみました.マスキングテープ3種類を買いました.
安西水丸さんと,横尾忠則さんと,ミントデザインズ.かわいいです☆ 仕事用に使います.

More
by artigana-g | 2014-09-09 23:12 | デザイン | Comments(4)
替え芯
b0055196_21235542.jpg


気に入ってずっと使うものではないと替え芯など買わないが,このボールペンは気に入っていてインクがよくなくなるので箱買い.めずらしい.そして安心.
by artigana-g | 2014-08-17 21:26 | デザイン | Comments(0)
MARIMEKKO
b0055196_23314022.jpg


作業をする時にはいつもエプロンをしている.作業なので,無地の黒とかカーキのエプロン.
今使っている黒のエプロンがひどい状態になっていることはしばらく前から気になっていました.次に使うエプロンは,無地の,地味なもの,ではないものがいいなと思いましたのでマリメッコの生地を選びました.今まで買ったことがなかったのですが,テキスタイルの強さがとてもいいと思いました.↑ この柄はモチーフの大胆なもので,あとフルーツ柄も買ってみました.自分でエプロンを縫うのですが,自分で作るよりもできたものを買ったほうが安かった,,のかもしれない.と夜になってから思う.アハハ  よくあることです. 

More
by artigana-g | 2014-04-28 23:48 | デザイン | Comments(2)
丸い
b0055196_2345644.jpg


先日上野駅構内の雑貨屋さんで買ったエコバッグ.ボールの形の中に水玉プリントのバッグが畳まれています.バッグの中に忍ばせるのにかわいいと思った.妹に見せたら「私は買わない」と言ったが.そういえばこの間学校に行ったときに,石ころを,布で包む(立体裁断でパターンを作る)という課題が展示されていて,私もこの課題やったなぁと懐かしかった.このエコバッグの切り替え線を見てそんなことを思い出しました. ↑かわいい絵は ku:nel最新号の中のページ
by artigana-g | 2014-04-20 23:52 | デザイン | Comments(0)