カテゴリ:職人( 2161 )
本日の現場
b0055196_22045113.jpg



リングピロー鶴亀松竹梅 のオーダーをいただきました.ありがとうございました☆

by artigana-g | 2017-01-25 22:09 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_21171527.jpg


シルバービーズの髪飾り


※この髪飾りの下のクロッキーブックに鉛筆で描いたのは人間の「細胞」です.次の刺繍の図案にしようかなと考えています.思いもよらない変わった様子で興味深い.
by artigana-g | 2017-01-23 21:18 | 職人 | Comments(2)
昨日の現場
b0055196_9192416.jpg


昨日は高校時代のお友達がアトリエにやってきました.プライベートなオーダーをいただきました.
久しぶりに「おしゃべり」したので楽しかった.高校生活はあまり明るくなかったですが,今でも仲良くしてくれるお友達がいます.うれしいです.

More
by artigana-g | 2017-01-22 09:27 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_20382235.jpg


ネックレス
(花モチーフは取り外し可)


日曜日は習い事に行くことが多い.本日も10時から16時まで.お教室の先生や他のメンバーとも少しずつ親しくなり仲良く会話が弾み昔のアパレルにいるようで楽しい.トワルを触ったりピンを打ったりするのは以前覚えたことを思い出しているという感じがする.だんだんとコツをつかむ.わからないことがあることが楽しく嬉しい.
by artigana-g | 2017-01-15 20:50 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_226813.jpg


イヤリング2型

午前中,お天気が良かった


More
by artigana-g | 2017-01-14 22:08 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_21384224.jpg


現場はあまり変わらず.本日はとても寒く,日中も氷点下7℃でした.窓ガラスが部分的に凍っていた.
外に出てみると吐く息がいつもより白いです.少しの間,軽く呼吸困難になるのですが,だんだんと慣れてくる.びりっとして気持ち良いです.
ささっと帰ってきて暖かい部屋で仕事をする.何の問題もないです.
by artigana-g | 2017-01-11 21:45 | 職人 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_20405871.jpg


新年あけて意外と忙しくしています.いろいろある.昨日は今年最初の習い事に出かけました.実際の服を難なく作れるまで頑張ろうと思う.もう,夏服を作りたい(外は雪だけど).とりあえず自分のために.
うまくいったら妹にも.人気があれば他の人にも.というように,悩まずにスルスルと前に進みたい.
もちろんブライダルのお仕事もやっていきます.
60色のカラーペンを買っていいものかどうか迷っているが,きっと買ってしまう.20%offだった.
by artigana-g | 2017-01-09 20:53 | 職人 | Comments(4)
b0055196_22281375.jpg


イラストレーターさんからのお年賀状☆ 線の鳥が素敵.ありがとうございます.毎年しばらく飾ります.
ビーズ刺繍のイヤリングと一緒に撮ってみました.
by artigana-g | 2017-01-06 22:31 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_1158483.jpg


↑先日描いたスケッチですが,没


お取引先はお休みに入りましたが,自分は仕事を終わらせられずにまだちょろちょろしている.
お家のお手伝いもしています.
by artigana-g | 2016-12-29 12:02 | 職人 | Comments(2)
裏方の手帳より 2016
b0055196_9274573.jpg


● 人生のモットーは "Do without questioning!" (迷わず進め!)   原田美砂

● 絶対は絶対にない   織田信長

● 人生という試合で最も重要なのは,休息時間の得点である    ナポレオン

● 悲観は気分。楽観は意思。  ムーギー・キム

● 感動したものに挑むこと。それが創造の真のスジだ。     岡本太郎

● いくら能力があっても愛敬のない人はあきませんわ     松下幸之助

● 天上天下唯我独尊
  すべては縁のなかで起きてくることであり、私という個別の存在すら、実体のなきまぼろしである。
  縁そのものを”私”と捉えるならば、”私”はそのまま”世界”であり、その意味で”世界”は”私”しか
  いないのである。                    釈迦
by artigana-g | 2016-12-23 09:35 | 職人 | Comments(2)