カテゴリ:職人( 2171 )
本日の現場
b0055196_21103402.jpg




フリンジのイヤリング〈別注〉


by artigana-g | 2017-05-26 21:11 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_22052476.jpg


まだ完成していませんが,3点セットの小物を作っているところ.淡いビーズの色がきれいです.

札幌の,あのガラス戸棚の中に変化をつけようと,これからまとめて作るつもり.ガッツです☆

by artigana-g | 2017-05-24 22:11 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_22143980.jpg

このところ定番商品を作っています.毎日いろいろあって..
先日,札幌に来てから2度目の大型ゴミ(東京では粗大ゴミという)の回収をお願いしました.朝8時半までには出してくださいとのことでした.すぐには来るとは思わなかったのでのんびりしていましたが,ほんとに朝8時半に回収車がやってきて,さらっと持って行ってくれたので驚きました☆東京では夕方くらいに来たと思う.

by artigana-g | 2017-05-23 22:22 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_16310359.jpg



スワロフスキーのティアラ


今日札幌はとても暖かくなりました.気持ちの良い北海道の春.


by artigana-g | 2017-05-17 16:33 | 職人 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_09110353.jpg


刺繍の途中.これから少し大きめのヘッドドレスになります. 私は嵐の大野くんも好きだが大相撲の髙安関も好きなのでこのところちょっと楽しい.お友達には日ハムやコンサドーレが好きな人がいる.シーズンが始まれば毎日テンション上がるのだろうなと思うし,そのことでラクに人生を送れそうな気がする.私はそういうのがあまりない.(お相撲はちょっとかじっている程度のことで..)妹もそうだ.性格だろうか?損をしている気がするがしかたがない.

by artigana-g | 2017-05-17 09:18 | 職人 | Comments(6)
昨日の現場


b0055196_16130014.jpg




パターンメイキングの授業の宿題.トワルを縫い合わせます.そして再びボディに着せて確認するのです.ミシンはなかなか上手にならない.正確に縫うことが難しい★ トワルなので神経質になることもないのですが,これも修行のひとつです.

本日は三吉神社のお祭り.先程お神輿が通るのを見かけました.でも今日は寒いので神社までは出かけないことにしました.小学校の頃は学校が午前中で終わりになったのでお祭りに行きました.私のおじいさんとおばあさんは三吉さんで結婚式を挙げたそうです.


by artigana-g | 2017-05-15 16:22 | 職人 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_09432063.jpg

パターンメイキングの勉強のために資料を集めているノート.デザインを描きこんだりもしますが,アパレルで仕事をしていた時と違って次々とたくさん描けない.これもエクササイズのひとつでしょうか.がんばってみよう.

by artigana-g | 2017-05-12 22:01 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_22073379.jpg


世間に逆らい続けて仕事をしていたので明日は少し休もうと思います.本日は黄砂が飛んできたようで山が煙って見えました.風が強かった.

by artigana-g | 2017-05-07 22:11 | 職人 | Comments(0)
アルバム作りました
b0055196_11041188.jpg

習い事の先生が「刺繍を見たい」というので,今までの刺繍の中からピックアップしてアルバムにしてみました.毎度同じようなことを言っていますが,画像も印刷するといいですねぇ.増刷しようかな.
作品画像は今後のことを考えてきちんとしたものを残すよう努力したいと思います.ほとんどの作品は手元にないのです.


中身拝見
by artigana-g | 2017-05-05 11:14 | 職人 | Comments(12)
昨日の現場
b0055196_09453417.jpg


ゴールデンウィークは毎日基本仕事をしています.↑蝶タイの土台を作ったところ.  しかし連日外はとても良いお天気で,通りすがりに思わずサングラスを買いました.まぶしいのが苦手です. 新緑が美しい季節になりました☆

by artigana-g | 2017-05-04 09:50 | 職人 | Comments(0)