カテゴリ:手芸部( 73 )
ビーズバッグ
b0055196_15414294.jpg

刺繍糸とビーズの刺繍のポシェット.シルクシャンタンです.これもかなり前に作ったものです.
アレキサンダー・カルダーさんの Calder's Circus からのモチーフで,サーカスの呼び込みをやっているおじさん.(裏側は綱渡りをやっている3人組みの刺繍)
このポシェット,今は電話のそばで郵便物を入れるウォールポケットのような役割をしています.
by artigana-g | 2005-02-03 16:01 | 手芸部 | Comments(2)
リメイク
b0055196_19404060.jpg

リメイク・・・・・リメイクする前はVUITTONの傘でした.(それでモノグラムが崩れています)
 傘はパリで買ったのですが,しばらく使っていたらぱちんと止まるはずの金具が甘くなって
一度修理に出してみたものの直りませんでした.
悔しかったので,布の部分をはずしてポーチを作りました.いつも化粧品が入っています.
汚れたら洗っているので色が褪せてしまいましたが,さすがVUITTON.丈夫なのです.
かなり気に入っていて,もう何年も使っています.持ち歩かずにおうち用.
by artigana-g | 2005-01-10 20:00 | 手芸部 | Comments(4)
アドレスブック
b0055196_18365651.jpg

           ルリユール応用編・アドレスブック(2003年製作)

           おじいさんの着物の生地に 私のイニシャルSの刺繍
           ちょっと渋めです.
by artigana-g | 2004-12-13 18:40 | 手芸部 | Comments(2)