カテゴリ:手芸部( 74 )
途中経過
b0055196_9411197.jpg


こちらの背景に糸で印をしたところ.
糸に沿ってビーズ刺繍をします.
ここからは時間がかかりそう

by artigana-g | 2011-02-05 09:44 | 手芸部 | Comments(8)
まだ29日だから作りましょう
b0055196_23474371.jpg


母からお正月のお菓子を買ってくるように頼まれたので,新宿高島屋までおつかいに.
昨日,オーダー商品を終わらせた(バンザイ☆)のですが,来年のことも気になる小心者です
高島屋にくっついている東急ハンズにも材料を見に行かなくてはと思っていました.
東急ハンズのあとに高島屋の中にあるユザワヤさんに行き,札幌の伯母のための生地を見ていましたところ自分の分も買いまして,,.おつかいが終わって戻ってくるなり私の欲望へまっしぐら.
スカートを作り始めました↑.凄くはかどるし,なんて楽しいんだろう
これがやりたかったことだったのか..来年のお仕事の心配はどこかへ行ってしまいました.

今年は余裕がなかった1年だった.自分を楽しませることをもっとしてあげたかった.しかし今までにない機会をいただいたり,新しい方々にお声をかけていただいたり,幸運な2010年でした.
一生懸命やったと思う.

       
by artigana-g | 2010-12-29 23:48 | 手芸部 | Comments(4)
気分転換に
b0055196_23325231.jpg


刺繍の図案を描いてみました.今回のも楽しくやれそう.でも時間かかりそう

by artigana-g | 2010-12-10 23:36 | 手芸部 | Comments(6)
今年から
b0055196_23244279.jpg


商談用のノートはこれにします(ノートカバー“コウモリ”  中身*無印)


全体
by artigana-g | 2010-01-12 23:28 | 手芸部 | Comments(8)
新年初手芸部より
b0055196_1657431.jpg


母へお土産. シックななべつかみ
鯉唐草模様のベースに福を呼ぶコウモリ柄刺繍

by artigana-g | 2010-01-01 17:13 | 手芸部 | Comments(12)
オーダーありがとうございます
b0055196_23272256.jpg


本日,展示会用サンプルを無事納品.ほっとしました.
戻ってきてからカメレオン4匹を作る.(黄色の刺繍はまだ途中です)
もう15匹以上作ったと思う.だんだん早く作れるようになった.手馴れてしまったカメレオン.
カメレオン本体に使っている合成皮革の生地がとうとうなくなってしまった.
完売ありがとうございます.

今日は夕方北の空に巨大な積乱雲を見た.こちらではちっとも雨が降らなかった.
by artigana-g | 2009-08-24 23:40 | 手芸部 | Comments(6)
納品しました
b0055196_16271949.jpg


エネルギー人間の刺繍,キャンバスを張るための木枠(F6)に貼りつけて,妹のサロンへ.
お客様のお目に留まるように,スパンコールをたくさん使いました.
なんとなく翼があるようにも見える.ほほおぉ.
先に刺してしまったタトゥー色が気になり,お客様が怖がっても困るという思いから,
できるだけかわいい方向にもっていこうとしたその気遣いが余計だったかもしれない
と反省しています.周囲を白いリボン刺繍のお花のような形で埋めています.

More
by artigana-g | 2009-08-06 16:29 | 手芸部 | Comments(22)
これやってみたい
b0055196_23432476.jpg

妹がこれからお勉強するというエネルギーワーク?というものの専門書の中に出ていた
人間に流れているというエネルギーの図.これを刺繍して額装したい.
私には刺繍を部屋に飾るという発想がほとんどないのですが,妹のサロンにあったら
かなりかっこいいのでは☆と思ったので.
よくある図案ではないところがいいですねいいですね.
今,今年後半の盛り上がりの前で,やりたいことがあったらやるのは今しかないのでは
ないかと感じていて,.今年後半が盛り上がるという保障は何もないんですけどね.
ただの勘です.
by artigana-g | 2009-07-21 00:01 | 手芸部 | Comments(8)
memopadカバーのための刺繍 カエル編



b0055196_20545847.jpg
表・見返しにオタマジャクシ


More
by artigana-g | 2009-06-26 21:04 | 手芸部 | Comments(10)
本日の手芸部
b0055196_17501364.jpg

猫と カメレオンの舌と カメレオン


More
by artigana-g | 2009-06-23 17:55 | 手芸部 | Comments(4)