カテゴリ:TOKYO( 369 )
artigana-gのTOKYO・342
b0055196_18565648.jpg


国立新美術館_乃木坂


今日は暑かったです.『マグリット展』を見てきました.数が多く,満足しました.あふれ出る奇抜なアイディア.素晴らしい画家だと思いました.
昨日載せた↓ 画集の表紙の絵もありました.しびれる.本物はいい.です.

昨日の地震のおかげで今日,地下深い深い大江戸線には怖くて乗れませんでした.代わりに都バスに
乗ってみました.私にとってとても懐かしく楽しかったです.でも思ったより時間がかかりました.意外と大勢の人が乗り降りしていて.
by artigana-g | 2015-05-26 19:09 | TOKYO | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・341
b0055196_1715681.jpg


映画の宣伝 綾野剛像_新宿駅前

オカダヤさんに行った帰り,新宿駅の入り口近くはこのようになっていました.
この映画ちょっとおもしろそうです.


結構大きいです
by artigana-g | 2015-05-22 17:22 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・340
b0055196_21263076.jpg


ゴジラヘッド_歌舞伎町_新宿


電車から見えて気になっていたので近づいてみました.24日に開業するホテルにはこのゴジラの首が窓の外に見えるゴジラルームというお部屋があるのだそうです.クールジャパンというものでしょうか.
久しぶりに歩いた歌舞伎町は(昼間ですが)警察からのメッセージが流れていて,映画の中のよう.

もっと引いてみる
by artigana-g | 2015-04-07 21:33 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・339
b0055196_23442229.jpg


東京大学大学院理学系研究科付属植物園
(小石川植物園)_白山


More
by artigana-g | 2015-03-31 23:50 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・338
b0055196_1328074.jpg


本日の浅草橋のおひなさま


More
by artigana-g | 2015-03-03 13:30 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・337
b0055196_101555100.jpg


東洋文庫ミュージアム_本駒込

誘われて初めてのところへ行ってみました. 東洋文庫ミュージアム
歴史的に貴重な美しい本がたくさん展示してあります☆
現在「もっと知りたい!イスラーム展」開催中


More
by artigana-g | 2015-02-08 10:27 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・336
b0055196_2145870.jpg


日暮里繊維街_日暮里


    生地を買いに出かけました.昨年末にもここを通ったのですが,その時にもこれは目立っていました.
    この衣裳の生地を売っているお店なのでしょうか?(中には入りませんでした)
    日暮里の生地問屋にはオールシーズンの生地が売っていて,もう夏のことを考えました.また来ようと
    思います.
by artigana-g | 2015-01-14 21:51 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・335
b0055196_1601465.jpg


豊川稲荷 2015


    昨日東京に戻りました.その時は雨が激しく降っていましたので本日豊川稲荷に出かけました.
    いつもありがとうございます.今年のお札をいただきました.
    さあああ仕事しましょう☆

More
by artigana-g | 2015-01-07 16:05 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・334
b0055196_21112227.jpg


三鷹の森ジブリ美術館_三鷹


    今日は突然入院したお友達のところへお見舞いに行きました.お正月も帰れないと聞き,かわいそう
    と思ってリクエストされた文庫本を持っていきました.(9冊大人買い@@)
    緊急手術をしたそうですが思っていたよりも元気そうでした.ほんとに良かった.
    吉祥寺駅まで冷たい風に当たりながら帰りました.あのシルエットが出現したので写真を撮りました.
    

More
by artigana-g | 2014-12-28 21:27 | TOKYO | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・333
b0055196_22173824.jpg


首を振ります_新宿高島屋

by artigana-g | 2014-12-18 22:20 | TOKYO | Comments(0)