カテゴリ:PROFILE( 4 )
性格診断
b0055196_15264082.jpg

(画面左の)ネームカードの中の My Fortune に性格診断が...動物系占い
私は 『理論的でひたむきなマイペース型』 地球グループ はどはど組の虎 でした.

<基本性格>語り口も落ち着いていて焦っているという印象を与えない悠然とした雰囲気の人.
        協調性があり,あくまでもマイペースで,奉仕精神が強く,のんびり屋.

なのだそうです.そのほかに
デキル人と思われたい.アートなハートを持つ人.納得するまで時間がかかるが
決めたらとことん!なのだそうです.使えない人が大嫌い.というのは当たってるかも.
詳しくはネームカードを見てくださいね☆
皆さんのはどんな動物だったんでしょう?
by artigana-g | 2006-06-09 15:39 | PROFILE | Comments(6)
artigana-gの秘密
私のID, artigana-g を皆さん,どんなふうに読んでいただいているのでしょう?
あるブロガーさんは「ボクは アルチガナーグ って読んでます」と言っていました.ナルホド.
実は自分でもなんて発音したらいいのか,今でも悩んでいるのです.なんか変ですよネ.これ.

このID,artigana-gはですねぇ,
イタリア語の「職人」=artigiana(女) の i がないのですね.
i がない → アイがない → 愛がない   それで,「愛がない女 artigana-g」なのでした☆

というのはウソです.花嫁の裏方に愛がないワケないです.
ID登録の時に,スペルミスをしただけ,,,の話なのでした.....はずかしいぃぃぃ!!
かなりお粗末なのでした.
ある日,わたしのヒロノミヤサマから質問されたのです.
「あれ(私のID)ってどういう意味?」
「えぇぇ,,,聞いて欲しくなかった.あれはねぇ,間違ったの.単純に.でももういいのあれで.」
「ボクなら耐えられない!!取り直せば?」
「でもぉ,ID変更すると,もう一個ブログ作らなきゃならないし,もういいのいいのあれで.」
「・ ・ ・ ・ ・ じゃあさぁ,誰かに聞かれたら『 i がない,愛がない女』って言っておけば?」
(前述の言い訳は わたヒロ案)

不思議だったデスか?スッキリしましたか?私,ものすご~~くスッキリしました~☆
いつか話したかったんです.年中恥をさらしながらやっていても,あまり気にしていない私は
O型.
by artigana-g | 2005-12-27 09:18 | PROFILE | Comments(22)
「変化球で勝負」
誕生日事典より(抜粋)

                    変 化 球 で 勝 負

2月4日生まれの人は,ごく普通に何かをすることはまれです.型破りなため,才能のわりには
優秀に見えないのですが,これも一風変わった自分なりのやり方を貫くせいでしょう.
自分の考えが他人と違うことに早くから気づいて,
やりたい放題に奇妙なふるまいをしてしまう事もあります.
一方でなるべく普通にふるまおうとする人もいますが,結局はうまくいかず,
だめな人だと思われがち.2月4日生まれの人にとって,
一番幸せなのは自分らしさを大切にして,評判を気にしないことです.
 既成のシステムの枠や規則にうまく適応できなくても,長期的な目標を達成するのが得意.
これは特に自分で仕事の環境を作った場合に当てはまります.
協調性があり,人情味にあふれ,誠実な人柄は羨望の的になるでしょう.
リーダーにはめったになりませんが,行動の中心となって困難を切り抜けていきます.
 山ほど抱え込んだ仕事をやり遂げるだけのありあまるエネルギーの持ち主です.
しかし,その力をなるべく無駄なく建設的に導く方法を知らないのが難点.
計画を一歩一歩着実にやり遂げることを覚えれば,さまざまな潜在能力を最大限に発揮できる
でしょう.

    【長所】 表裏のない 快活 人を楽しませる
    【短所】 散漫 現実離れしている
【アドバイス】 知らぬが仏ということもあります.一人で取り組み,物事を明快にさせること.
         風変りな個性は魅力的ですが,同時に人をいらだたせます.
         ときには自分を笑い飛ばしましょう.


♥ 今日はお誕生日.↑これ結構当たっているので,皆さんのご参考に.
by artigana-g | 2005-02-04 09:45 | PROFILE | Comments(20)
忙しい毎日
オーダーのブライダルサロンのお仕事をしています.
刺繍とかアクセサリーとか,手仕事なら何でも.
アパレルデザイナーでしたが,大量の商品がイヤになって一点ものを作れるところで
働きたいと思い,行き着いたのがブライダルのお仕事でした.
ひとり,都内でモクモクと作ります.
今はシーズンなので全く忙しい毎日.ブログはじめます.
by artigana-g | 2004-10-30 22:30 | PROFILE | Comments(2)