本日の現場
b0055196_17321250.jpg


山をひとつ乗り越えました.あとふたつ?越えるとゆっくりできるかな.今月は習い事もお休みせずに出席する予定です.昨日は郵便局で年賀はがきを買ったらポストの形の台所用スポンジをもらった.意外とかわいかった.
東洋経済新報社の『SHOE DOG 靴にすべてを。』フィル・ナイト を買った.ナイキを創った男の話.最初の何ページかを読んだだけで引き込まれる.オニツカが出てくる.・・・やらなくてはいけないことのあとに読もう☆

# by artigana-g | 2017-12-16 17:45 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_21495649.jpg




Uピン10本セット
スワロフスキー・キュービックチャトン


# by artigana-g | 2017-12-12 21:51 | 職人 | Comments(2)
SHOW
b0055196_09030126.jpg


昨日,札幌の服飾専門学校のファッションショーを拝見しました.一生懸命に服を作る人たちがいることが嬉しく頼もしい.上級のクラスはそれなりのテクニックを見せてくれました.予想以上に良かったです.刺激をいただきました☆私も服を作りたい.


More
# by artigana-g | 2017-12-10 09:15 | MODE | Comments(2)
根雪になりました
b0055196_19422458.jpg



画像ではわかりませんが,かなりの雪が降っています.積もりました☆ ご近所を長靴で雪を漕いで歩くと小さい頃の思い出がよみがえります.雪が降り積もり風景は昔と同じ札幌になる.

# by artigana-g | 2017-12-08 19:48 | 日々 | Comments(4)
今朝の現場
b0055196_09160672.jpg


先週から毎日母の通院に付き合って滞るお仕事.各社にご迷惑をかけないように何でも早めにやっておくことを心がけています.12月ですがきりきりしないように過ごしています.年賀状の絵もまだ後回し.

オリンピックのマスコット,私は「ウ」がいいなと思います.

# by artigana-g | 2017-12-08 09:22 | 職人 | Comments(4)
昨日の現場
b0055196_15205006.jpg


今日はパターンメイキングのお教室をお休みにして家にいます.新しいものを作る準備のため,仕事場は雑誌・資料等で混乱しています.外は少し暖かそう.雪が解けています.

# by artigana-g | 2017-12-03 15:24 | 職人 | Comments(0)
12月
b0055196_09131473.jpg


                  ミンクファーのイヤリング


12月になりました.秋は思いのほか忙しくあっという間に最後の月に.いろいろあってまだ緊張しておりますがひとつひとつ終わらせましょう.今日は粉雪.ぴりっと寒いです.


# by artigana-g | 2017-12-01 09:20 | 職人 | Comments(0)