<< 降臨 artigana-gのTOKY... >>
星の王子さま
b0055196_16373730.jpg


昨日,百貨店の1Fに「星の王子さまグッズコーナー」みたいなのができていたので,メモ帳を
1冊買いました.お店や縫製の人との荷物のやりとりの時に,ひと言メモを書くとき用に.
縫製の人たちが「●●日までに送ってください」とか「縫い代は1cmです」とか連絡事項を
かわいいメモや一筆箋に書いていたので,そうだ,こういうことは(特に女性の間では)大事かも
と思ったので,無愛想な無地のメモ用紙はあまり使わなくなりました.でも,柄が問題.
星の王子さまの絵は文句なくかわいいです.

仕事場にもどってから,買ってあった『星の王子さま』池澤夏樹・新訳 集英社文庫 というのを
読んでいなかったのに気づき,読み始めてしまいました.よくわからないけど泣けました.
王子さまが最後まではかなげで,最後はヘビにかまれて死んでしまった?そして
いなくなってしまった,,.フランスっぽく,何を伝えようとしているのかはっきりしないのだが,
また読みたくなる本でした.この場合,訳が良いのかも.それにかわいい挿絵も.
王子さま,自分の星の,花を愛していたのに,,,どこに行ってしまったのだろう.
by artigana-g | 2008-11-28 17:10 | 職人 | Comments(4)
Commented by degasdegas at 2008-11-28 20:53
こんばんわ!
>『星の王子さま』池澤夏樹・新訳 ・・・知らなかったデスね。池澤夏樹について以前書いたかも知れませんが、帯広出身なんですね。私は、レストランでお会いしたのですが、てっきりそのときのにいらした3人グループの女性の方がそうだと、名前から判断してしまいした。 汗)
 トコロテンと星の王子さま、どうして女性が好むでしょう? もちろんどちらも嫌いな方もいるでしょうが、チーズケーキはNYチーズケーキとか、、、いま思いつくのはその程度ですが、結構、そういうのって好きですね。逆に、「なんで男って...」みたいな質問には、やはり???ですが、「なんで男って、安めぐみ、みたいな・・・」というのには答えられるかも・・・って、きっと、 artigana-g さんは、「安めぐみ自体、よく知りませんが・・」って答えが・・長いのでやめます。スミマセン
―面白かったですよ、この記事
>(特に女性の間では) ・・に反応してみました☆
Commented by black at 2008-11-29 00:56 x
artigana-gさん こんばんは
星の王子様のメモ帳可愛らしいですね^^
私、メモ帳って無地が多いです。
無地以外使ってないかも(;^_^A

ペンもノートも本当に普通の使っちゃってます^^
Commented by artigana-g at 2008-11-29 08:40
degasdegasさん
女性はトコロテンと星の王子さまが好きなのですか?
私はトコロテンはそんなに好きではないです^^
安めぐみ自体、よく知りませんが,,,と言いたいところですが
知っています☆一般的な男性が好きなタイプもだいたいわかりますよ.

以前はこういう些細なことにあまり気を遣わないほうでしたが,
封筒に貼る切手を選んだり,ちょっとしたことに気を回すと
みなさんから喜ばれるのを知って,ではそのほうがいいのだろうと
実践しているわけです.ヤマトなでしこ魂でしょうか.
Commented by artigana-g at 2008-11-29 08:43
blackさん
お好きなものを使えばいいのではないでしょうか.
絵がついているものが嫌だという人もいらっしゃるでしょうね.
星の王子さまのメモを見て,私の友人なら
「こんなの好きだったんだっけ?」と言うかもしれません.
意外性がいいのです☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 降臨 artigana-gのTOKY... >>