<< artigana-gの仕事・303 花嫁モノも作っておりますが >>
巨匠ピカソ
b0055196_23582091.jpg


国立新美術館で開催中の 「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」 に行きました.Cちゃんと.
雨でしたが人が多かったので,よく見えない作品もありました.↑この絵はていねいできれい
で惹きつけられました.ピカソさんにまつわる女の人を描いた絵がたくさんありましたので,
私はとても満足.美しいフランソワーズさんを描いた素描も美しかった.
それに,彫刻が☆良かったです.モリモリとした女の人の形の彫刻.
ブロンズと銅でできている少し大きな塊の頭蓋骨の彫刻.
頭蓋骨がひときわ私に訴えかけておりました.欲しかった.

このあとCちゃんが行くというので一緒に新宿のコンランショップに行き,いろいろ見ました.
Cちゃんとさんざんしゃべってからバイバイ,その後吉祥寺で仕入れ,帰宅後お仕事の続き.



b0055196_043447.jpg

by artigana-g | 2008-11-25 00:14 | MODE | Comments(6)
Commented by degasdegas at 2008-11-25 01:12
>頭蓋骨がひときわ私に訴えかけておりました.欲しかった.
わかる!わかる!・・? えっ!!??
こういうのが欲しいんで、お嬢さん!
どことなく、宮崎駿のアニメに出てきたような。。。あ、逆かぁ
・・・いいっすねぇ、美術館で友だちとデート、、、都会は違うなぁ~
Commented by artigana-g at 2008-11-25 09:48
degasdegasさん
こういうのが欲しいんです.お嬢様は.
スペインの人は血が濃いのでしょうか?
私はスペインやらイタリアの濃い感じが好きです.
自分がラテンな人ではないからだと思います.
Commented by cappu at 2008-11-25 09:59 x
偶然にも、昨日ピカソ展のカタログを購入しました。今開催中のではないと思うのですが、今から楽しみにしています。
色々とご存じのartigana-gさんは、さらに感慨深く観賞されたのではと想像しておりましたよ^^;
ピカソの絵画、やっぱり好きです!素敵です♪
Commented by dubrovnike at 2008-11-25 23:55 x
自転車のサドルのような牛?ほしいです。
Commented by artigana-g at 2008-11-26 23:56
cappuさん
感慨深かったですネ☆
女の人の絵がたくさんあったので嬉しかったです.
巨匠のモデルになるなんて(結果どんな絵になったとしても)
誉れ高いことですね.素敵でした.
絵の具の色がきれいでした.cappuさんも機会があれば是非☆
Commented by artigana-g at 2008-11-27 00:01
dubrovnikeさん
そうそうサドルとハンドルでできているのですよ.
duborvnikeさんにも作れると思います☆
この作品もありました.絵になる形ですよね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・303 花嫁モノも作っておりますが >>