<< artigana-gのTOKY... 本日の現場 その3 >>
本日の現場 その後
b0055196_152292.jpg


またくどいものを作ろうとしています.でも途中までうまくいっているときは最後までうまくいく
ことになっているので期待できそうです.目が悪くならないうちに“特小ビーズ”を使った
ものを作らなくては,という気持ちで作っているのですが,これで俄然目が悪くなりそうです.
昨晩は,また別のアイディアのことで想いをめぐらせて興奮がおさまらなくて眠れなくなり,
おかげで今朝は寝坊してしまいました.
しかし,こんな気持ちになれることこそ私が待っていた至福のとき.
『プレイ・ジョブ』の本の中にも

 誰かから「いいね」 と認めてもらう前に、アイデアは実行に移さなければいけない。
 試されないグッドアイデアよりも、試してみたバッドアイデアのほうがよっぽどましである。
 アイデアは使えば使うほど人から認められるものだ。

 もしあなたが多くのアイデアを持っていないならば、いま持っているそのアイデアを
 実行に移すべきである。

とあります.
by artigana-g | 2008-11-11 15:22 | 職人 | Comments(8)
Commented by hannah-nw at 2008-11-11 19:44
完成が楽しみな”くどいもの”ですね!本当に美しいです。
思っていることがはっきり見えたり、形になりそうな時は、眠るのも
ちょっと惜しくなりますよね。
細かい作業で大変そうですが、充実感が伝わってきます。
Commented by suga_bear at 2008-11-12 00:56
そうですね、アイディアばかりあっても実行に移さなければ周りの人々には見てもらえないし、自分で形にする事で発見する事も多いし。。。良いお言葉です。
でも、目には気をつけて下さいね〜。私は、視力がかなり悪くて、8年前にレーザー手術をしているのですが、ここ3−4年、元に戻っているなあとひしひしと感じています。老眼も始まっているのかもしれませんが。。
Commented by 山路純平 at 2008-11-12 01:57 x
キラキラしてて、素敵ですよね。

Commented by sarah000329 at 2008-11-12 13:29
わかります~。何かを思いついた時にとっても興奮して眠れなくなるっていうの。
artigana-gさんのお仕事も、それがすぐに形になって現れるので
あれをこうして・・これをこうしてなんて思うと余計に眠れませんよね。

私も、今年は大きいイベントはもう終わりましたが、アーティストが集まる
何かのイベントを思いついた時はワクワクして眠れません。
来年は、結構大きい事をやるつもりです。
楽しみにしてて下さいね~~~ ♪
Commented by artigana-g at 2008-11-12 23:03
hannah-nwさん
お陰様で完成しました☆ちょっとつらかったですネ.
それに,安くはならなそうなことになってしまい,どうしたものか..です.
でも最初は自分が納得いくようにやってしまったほうがいいんですよね.
あとでどうやって適正な価格にするかを考えようかと思います.
Commented by artigana-g at 2008-11-12 23:06
suga_bearさん
そうなんですよね.紙に描いたもので説明しても全然説得力ないのです.
それに,途中までのものを持っていっても「?」という顔をされてしまうので
完成させたほうがいいのです.
目のレーザー手術ってあるんですね!怖そうですが,視力が回復するのですか?
眼科も全然得意じゃないのでいろいろなこと知りませんねぇ.
お互いに目を大切にしましょうね.
Commented by artigana-g at 2008-11-12 23:07
山路純平さん
今は結構キラキラが流行っています.これはピンク系のシルバーの
ビーズです.ステキな事になりました.
Commented by artigana-g at 2008-11-12 23:18
sarah000329さん
自分で考えたことで眠れなくなるのは幸せですよね.
悪いことだと困りますけど.
だいたい興奮するようなことは実現できるものです.
saraさんも素敵なコンサート企画してください.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 本日の現場 その3 >>