<< artigana-gの仕事・299 Action! ・・・ >>
artigana-gのTOKYO・155
b0055196_23113712.jpg

閉館してしまった国立新美術館_乃木坂


気分を変えようと妹と六本木に出かけました.妹はミッドタウンに行ったことがないというので
そちらでうろうろしていたらサントリー美術館も国立新美術館も今日はもう終わってしまい,
ピカソ展を見逃しました..夜のお散歩,そんなに寒くなかったのでふたりでぶらぶら.
地上をサーチライトで照らすヘリコプターがたくさん飛んでいた.そしてそのなかの
1機が国立新美術館のお隣に着地した.すごい音だった.今夜は半月だった.


プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます☆
初めてコメントをいただいた方でリンクのない方の返信が滞っておりまして
申し訳ございません.またの機会にお返事させていただきますのでご容赦ください.

突然の締め切りですが,
明日のお昼12時までの受付とさせていただきますので,まだの方はどうぞどうぞ.
発表は明日の夜に☆ドキドキ
当選者の方はメールにてお名前・住所・電話番号をお知らせください.敏速に発送いたします.
by artigana-g | 2008-11-06 23:29 | TOKYO | Comments(6)
Commented by keiko_52 at 2008-11-07 00:09
こんにちはkeikoです。
きょうはあたたかでしたね。
八王子でもそうだったので二十三区はもっと暖かだったことでしょう。
鴨居洋子さんのエッセー昔よみました。
面白いですよね、絵もかわいくて好きです。
鴨居さんの動物すっごくかわいいんですよね~~
Commented by erialie at 2008-11-07 08:48
国立新美術館の隣に、そんな空き地があったのですね。
ホントは、落ちてきただけだったりして^^;

抽選するartiganaさんの手は、神の手ですね。
Commented by artigana-g at 2008-11-07 10:14
keiko_52さん
鴨居洋子さん,有名な方なのですネ☆
爪の色が,指1本ずつ違ったりとか,髪の毛は黄色にしている
とか★かなり見た目がアバンギャルドな人だったのですね.
コントウコウとかシバリョウタロウとかイシヅケンスケとか有名人が飛び交って
人脈がすごいな~と思いました.
鴨井さんのイラストはノスタルジックなパリ風でかわいいですね.
Commented by artigana-g at 2008-11-07 10:17
erialieさん
空き地があるらしいですね.地図を見ると
『政策研究大学院大学』?という建物があるのですが,この敷地内だと
思われます.一般人にはワカリマセンね.ヘリを近くで見たことがないので
着陸,興奮してしまいました~.

抽選は私ではない人にやってもらおうと思います^^
Commented by yohco at 2008-11-07 19:50 x
ピカソ展、大阪にも来るかなあ~と思いながら読ませていただきました。
大阪の国立美術館は、ピンとくる物が少ないのです。。
大物(?)は、全て京都の美術館へ行ってしまうんです。
東京って、やっぱりいいな、と思う今日この頃・・・。

↑ 「私ではない人に」
ドキドキ…!私はartigana-gさんの次に、
コースターの絵の少女のファンです。抽選は彼女かしら(笑)?
Commented by artigana-g at 2008-11-07 22:54
yohcoさん
大阪よりも京都へ行ってしまうというのは淋しいですね.
私の実家のそばにも道立美術館がありますが,なかなかすごいのは
やってこないようです.地方の弱みですよね.
でも,大阪と京都ならそんなに距離はないような気がするのですが,
おでかけ大変ですか?

コースターの少女のファンなんて☆伯母として嬉しいです.
ありがとうございます.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・299 Action! ・・・ >>