<< アート... 作り直し >>
本日の現場
b0055196_2340917.jpg


お客様のドレスの後ろ側に付く「お花」を提案するように言われています.ミカドシルクで.
「お花」は「アートなお花」で.アートなお花,アートなお花,って,どんなお花・・・.
たくさん試せるように渡されたミカドシルクのハギレは大きいハギレ.
私の使っているコンパスは小学生も使っているようなふつうのコンパス.



b0055196_23453819.jpg

昨日,隣町で.
今頃の時期は「どこからともなくキンモクセイの甘い香りが漂ってきて・・」という文章を
よく見かけますが,私はついこの間まで自分の人生の中にキンモクセイというものがなかった
ので,どうしてもこのニオイはトイレのニオイと思ってしまう.・・哀しいことです.
この写真を撮っていた時
キンモクセイに訪問中の蜂が★黒い服を着ていた私のほうへ近づいてきました.
なので写真がぶれました.
by artigana-g | 2008-10-09 23:32 | 職人 | Comments(4)
Commented by fujicream at 2008-10-10 10:48 x
アートなお花、、でも白しか使えないというのはストイックですね。
こないだギンモクセイというのもあるとテレビで紹介されていました。とある学校にその大きな木があるんです。もしかしたらキンモクセイよりトイレっぽく無いかも.....
Commented by artigana-g at 2008-10-10 23:34
fujicreamさん
白だけでも「アートなお花」はできると思うのですが,ちょっと難航しています^^;

ギンモクセイってあるんですね☆初めて聞きました.
キンモクセイの木は,私のマンションの入り口の所にも植えられていて
現在香っています.出入りするとき,妙な気持ちなのです.
Commented by keiko_52 at 2008-10-10 23:40
こんにちはkeikoです。
北海道に金木犀ないんですよね~。
こちらにきて感激しました。
あと、沈丁花とかもよいかおりですよね~

アートなお花できたらみせてくださいね。
私もきれでコサージつくろうと「婦人百科」(今なんというのでしたっけ)
買ってきてあります。あと、芯にかざる真珠もステンバイ(笑)
Commented by artigana-g at 2008-10-11 00:06
keiko_52さん
やはり北海道にキンモクセイはないのですね?
なのであの,「キンモクセイの香り」というのが初体験でした★
今日もまた香っていますねぇぇ.
keikoさんは感性が素晴らしいですネ.

アートなお花はしばらくあとになるかと思いますが,
お見せしたいと思います.バックスタイルのラッフルと合体することになっているので
ちょっとプレッシャーを感じます.
婦人百科?はnhkさんのことですか?,,なんていいましたっけ?
私いつも熱心にみているほうじゃないのです.ええと,,「おしゃれ工房」?
名前
URL
削除用パスワード
<< アート... 作り直し >>