<< ヴェール終了 絵を描きましょう >>
本日の現場
b0055196_23393434.jpg

毎日代わり映えもなく地味な写真でごめんなさい.・・・奥のチョコレートですか?単なる彩り
ですが.このチョコレートの,「東京の?夜のメルヘン」みたいなCMが気に入っていたので
買ってしまった.懐かしい味がした.  ♪ちょっこれーと,ちょっこれーと,ちょこれいと,は,・・・
包み紙のデザインもメロディも私の小さい頃から変わっていない,,のがすごいですね.

チュールにオーガンジーのカットしたものをスワロフスキーで留めています.
思った以上にかわいいかも.明日には完成させたい.
ヴェール本体はいつもなら,お店が作ってくださるのですが,今回はわたくしが作りました.
チュールを正確にカットするのは慣れなくて疲れました.距離のある裁断は苦手だ.
短い間ではありますが,ヴェールがあると仕事場が華やか.
by artigana-g | 2008-09-25 00:07 | 職人 | Comments(6)
Commented by 水瓶座 at 2008-09-25 07:54 x
花びらか花吹雪を纏うような感じかしら?
完成写真待ってます。

手に取ったときのしっとりした重みも好きです、このチョコレート。
Commented by artigana-g at 2008-09-25 08:29
水瓶座さん
今回のは,正方形の形のオーガンジー大小を並べています.
他にハートの形のも7個.(←お客様からの指示です)
パーツの中心にスワロフスキーが付いています.
素材がポリエステルだからなのか,少しまるまってしまうので,
グラフィックな感じよりもナチュラルな雰囲気が出ています.

このチョコレートはほんとに懐かしいです.今まで自分で買ったことなんて
なかったと思います^^
Commented by u50 at 2008-09-25 20:42 x
ぜんぜん!地味な写真ではありませんよ:)
きっとオーダーされた方は予想以上の出来上がりに感激されることと思います♪
チョコレートは疲れてるときに食べると良いんですよね
Commented by artigana-g at 2008-09-26 00:04
u50さん
そうですか.そういっていただけると嬉しいです.
オーダーされたお客様は関西の方なので,反応がちょっと心配ですが..
自分としてはうまくいったと思います.
そうそう,チョコレートはCMがうんぬんよりも,単純に
チョコレートが食べたかった.のだと思いますね^^美味しかったです.
Commented by yoyo at 2008-09-27 06:22 x
>毎日代わり映えもなく
と時々書かれますが、どれ1枚として「代わり映えしないなぁ」と感じたお写真はありませんよ!
いつもどれも素敵で輝いていて、時にシンとした空気が伝わって来たり。
Commented by artigana-g at 2008-09-27 10:19
yoyoさん
そうですか.ありがとうございます.
写真が毎日モノトーンぽくなるのはあまり良いとは思えなくて..
カラフルなのを出したいのですが,そうもいかない時もありますね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ヴェール終了 絵を描きましょう >>