<< ハートはぼろぼろになって・・・ artigana-gのTOKY... >>
刺繍の毎日
b0055196_23415862.jpg
ハンガーボックスの中


佐川さんの「ハンガーボックス」は,高さが99cmある丈夫な箱です.上部に黒いバーが
渡っていて,ハンガーをいくつも掛けられます.運送中にドレスが落ちないように
ハンガーが黒いバーにひもでぐるぐるにくくりつけられて届きます.
このハンガーボックス(きっとよいお値段だと思うので)何回も行ったり来たりしています.
かなり大きいので送料,高いです.今回は2着のドレスが入っていました.
刺繍のお仕事,同じことを2着分いっぺんにやるのはなかなか辛いです.あと少しだ.
出来上がったドレスをまた中に戻すときは,この箱よりもドレスの丈が長いので
裾を折らなくてはいけないです.
箱を斜めにして,頭をすっぽり入れて,手を伸ばして,裾を整えるのですが,それが自分でも
おかしい.頭すっぽりですから.お店ではどんなふうにやっていらっしゃるのだろう.

今朝は地震で目が覚めました.今日もまた雨が降りました.
本屋さんに行きたかったけど,Amazonを眺めるだけにしました.そろそろ遊びたい.


・・・・・・・・・そうだ・・・・・・・・箱の側面のテープをはがすと,面の半分が開く仕組みなっていた☆
のを忘れていました.ははは
by artigana-g | 2008-09-22 00:02 | 職人 | Comments(6)
Commented by cappu at 2008-09-22 08:36 x
おほほぉ~今日もイイ感じに読み入ってしまいました^^;
artigana-g さんは、一点集中型でしょうか。
それにしても同じことを2着分いっぺんとは、根気がいるお仕事ですね。
artigana-g さんのお仕事は、全てにいつも感心させられますが。
今月末までの納期がほとんどと聞いていますが、どうぞお身体ご自愛くださいね!
私は先日までダウンしていました。。今日はナントか戻りつつありますが。
Commented by iyokko at 2008-09-22 19:52 x
こんばんは。
artigana-gさんが、ドレスを箱に収納する様子を思い浮かべてしまいました。かわいらしぃですね☆
こんなボックスがあるのを初めて知りました。
お仕事がんばってください。
Commented by suga_bear at 2008-09-22 20:26
箱の中に逆さまに落ちそうになりませんか?私もこの間下の方に入っているかもしれない衣装を探していて、同じ格好をしていました。そして、終わった後、サイドが半分開く事に気がつきました。。。
Commented by artigana-g at 2008-09-22 23:20
cappuさん
そうですね.一点集中型かな.
同じ刺繍が(ひょっとすると明日?)また届くらしいです.ふふ・・ふ~
そのあともあるらしいし,売れているのでしょうがないですネ^^;
cappuさんもお体気をつけてください.
私は肩こりくらいです.なんとか月末までがんばろうと思います.
Commented by artigana-g at 2008-09-22 23:24
iyokkoさん
こんばんわ.
ほんとにマンガのようでした.1人で笑っていました.
この箱が廊下にあると,とても威圧感があります.刺繍は出来上がったので
早く出荷したいのですが(ついでに他の小物も入れようとして)
まだそのままになっています.
ありがとうございます.がんばります.
Commented by artigana-g at 2008-09-22 23:28
suga_bearさん
落ちそう,,というより箱をかぶってしまいそうな感じですね.
sugaさんも同じことをしていたなんて,おかしいですね☆
でもちょっと嬉しいかな.
名前
URL
削除用パスワード
<< ハートはぼろぼろになって・・・ artigana-gのTOKY... >>