<< 呼び出されておでかけ 単純な人 >>
おつきあいでおでかけ
b0055196_23491331.jpg

今日は昨年と同様おつきあいで,ある女子校の体育祭に行きました.晴れてきて暑かった.
「高校3年生全員の創作ダンス」(←テーマが“絆”で,ナイーブなナレーションが入ります・・
奇蹟のような偶然で知り合った私たち,楽しかった日々も終わり,別々に歩んでいくのね,
でもみんなのことを忘れないよ,みたいな)では,これが最後の体育祭ということもあり,
ダンスを踊りながら泣いてしまう子がいます.それにつられて保護者も涙ぐんでしまいます.
いいなあぁと思いました.女子だけの中高一貫校ではみんなの絆が深くなるのでしょうか.
私などは高校から一日も早くいなくなりたいと思っていたので
あのようなことは全くありませんでした.幸せな学校生活は素敵な思い出になるでしょうね.
by artigana-g | 2008-09-14 23:58 | 日々 | Comments(2)
Commented by erialie at 2008-09-15 16:20
ボクも、高校は「早くいなくなりたい」と思っていたほうですが、
プライベートも仕事も、
コンサートのチケット売りも、
頼りになるのは、人間関係^^;。
学校というは、そういうことも、少しずつ教えてくれていたのかもしれない。
Commented by artigana-g at 2008-09-15 16:44
erialieさん
そうですね.私も「早くいなくなりたい」と思っていたわりには
未だに高校時代のお友達は仲良くしてくれています.
ありがたいことです☆それに
私とは別の人種がこの世にはたくさんいるのだ,ということを
教わりました.今も役に立っています.
名前
URL
削除用パスワード
<< 呼び出されておでかけ 単純な人 >>