<< 「背伸びマシン」 夏休み終了2 >>
お休み明け
b0055196_23313616.jpg


やはりなかなか調子が出ませんね.お休み明けって.途中で他のことが気になったりして,
お仕事に集中できず一日が終わりました.ちょっと焦る.

札幌のお土産事情ですが,,今ヒットしているのは生キャラメルのようですね.
帰り際,札幌大丸の地下の入り口に行列ができていましたが,生キャラメルを買いにきた人々
でした.私は生チョコレートがはやっていた時もさほど反応しなかったほうなので
生キャラメル,,,歯に悪そうと思ってしまいます.
それよりその“ブーム”をどうやって作り出したのか?のほうが気になってしまいます.

飛行機の中で読んだ,劇団ひとりさんの小説 『陰日向に咲く』 ですが,
それ程感激しなかったのが残念でした.文才があるのかと期待しすぎたせいでしょう.
これ,どうしてたくさん売れたのだろう?と思ってしまいます..
by artigana-g | 2008-09-10 23:55 | 職人 | Comments(5)
Commented by sarah000329 at 2008-09-11 11:28
生キャラメル・・私もあまり興味ありません。
なんであんなに人気があるんでしょう・・・一つのものをヒットさせるその
戦略方法を教えてもらいたいです。 (笑)

お休み明けはなかなか社会復帰できませんよね。
私もお盆明けはずーっとゾンビ状態でした。
Commented at 2008-09-11 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u50 at 2008-09-11 13:38 x
「文才があるのかと」なんとなくわかります。むかしダウンタウンの松本氏の本が話題になったとき・ほぅ・・と読んでみましたが、、ガックリしてしまった。所詮タレント本なのでしょうか^^;

Commented by artigana-g at 2008-09-11 23:49
sarah000329さん
戦略がありますね.宣伝することでしょうか.
北海道の人は新しいものが好きな人たちなので,みんなが飛びついてしまう
のかもしれませんね.

ゾンビですかぁ.くたくたそうです.
Commented by artigana-g at 2008-09-11 23:54
u50さん
所詮タレント本,,と言ってしまうのもかわいそうな気もしますが,
なんていうか,小説というよりも劇団ひとりさんが出演している
TV番組を見ているような感じですかね..
今出ている新しい本のほうが良いような気がします.
名前
URL
削除用パスワード
<< 「背伸びマシン」 夏休み終了2 >>