<< artigana-gのTOKY... 閉会式の感想文 >>
本日の現場
b0055196_948255.jpg


お店では今,自信を持ってオススメするドレスが何着かに絞られているようで,それに合わせる
小物もおのずと決まってしまうようで,,同じ型のオーダーが何べんもやってきます.
正直飽きてしまうのですけど,そんなこととても言えません.
ありがとうございます.

小雨が降っていました.外に出かけました.するとどうでしょう.
昨日まで私は寝たきりだったのではないかと思うくらい,とても気持ちがいいのです.
そしてしばらく歩き回りました.雨の日も良いではないですか.
by artigana-g | 2008-08-26 00:05 | 職人 | Comments(8)
Commented by momtom7 at 2008-08-26 00:18
こんばんは。
お店が「オススメするドレス」。
わかります^^;
新作が出たり、お客様の評判の良いドレスは店のスタッフも自然と優先してオススメしてしまうんですよね(笑)
お客様の中には人気があると思うとそのドレスに対して好感度upする方も多いようで=^ェ^=
でも本当artigana-gさんの制作する作品素敵ですね☆
私ももう少し器用だったら憧れるお仕事です。。。(。_。)
Commented by ルーシー at 2008-08-26 00:43 x
artigana-gさん、こんばんは。
この夏、私は「あんどーなつ」というドラマに夢中です。若い女の子が、親方に仕込まれて和菓子職人の道をめざすお話です。その中で、私のお気に入りの言葉がありました。「あたりまえのことをあたりまえのようにやらなければ、いつもと同じ味にはならない。毎日、やっていることに無駄なことはない。おろそかにしていいことなんて一つもない。同じことを毎日、毎日続けていく、それが職人の仕事なのかもしれない」

最近、仕事へのモチベーションが下がり気味であった私には、活力剤のように、スーッと心の中に入ってきた台詞でした。 私は小役人ですが、プロ意識を持った、プロの役人になろうと思いました。

雨の日のお散歩、いいですよね。雨の匂いのする街を歩く…。雨降りでも足さばきのいい、デザインの素敵なオトナの長靴探しています。
artigana-gさんは、雨の日の靴は、どうなさってますか?
Commented by artigana-g at 2008-08-26 09:33
momtom7さん
どちらのお店でもその時々の売れ筋が出ますよね.
雑誌掲載の写真が素敵に撮れていると,ますます人気が出るみたいです.
私の商品もモデルさんが素敵に着けていたりするとオーダーが多くなりますね^^
Commented by artigana-g at 2008-08-26 09:41
ルーシーさん
「あんどーなつ」,私は見ていないのですが,,活力剤になりそうですね☆
おろそかにしていいことなんてひとつもない.というのは厳しいお言葉です.
慣れるというのはいけないですね.それに,自分では同じ作業をしていても
それを受け取るお客様は別々の人.想像力が必要ですネ.
小役人ですかぁ.おもしろい表現です.でも結構普通に使う言葉ですか??

雨の日の靴は特に持っていないのです^^;今はカワイイ長靴がたくさん出ていますね.これからもデザインがどんどん増えるのではないでしょうか.私も気をつけて見てみようかな.
Commented by sarah000329 at 2008-08-26 14:29
このアクセサリーも素敵です。
でも、こういうスタンドタイプのものは、首が長くないと
なかなかに合わないのでしょうね・・・・・ 涙
Commented by artigana-g at 2008-08-26 23:59
sarah000329さん
そうなんです,この商品を出した当初,首が長くないと,,という心配が
ありましたが,こんなに追加がくるということは,それ程問題はないようですよ.
ボリュームがあるということは,イメージをがらりと変えられるということなので
人気があるのかなと思います^^
Commented by 93-69_show at 2008-08-27 09:51
これを作っていらっしゃったの、22日の日記でわかりました!
これ大好きなんです。やっぱり人気があるんですね。
私も一度つけてみたい・・・。
Commented by artigana-g at 2008-08-27 23:21
93-69_showさん
そうなんです.意外と人気が続いています.
93さんにもきっと似合うと思いますよ☆
首周りがとても華やかになります.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 閉会式の感想文 >>