<< 雑誌の整理 羽根の刺繍 >>
イニシャル入りのリングクッション
羽根の刺繍は夕方やっと完成しました.関西の会社でドレスに仕上がる予定です.

次はリングクッション.久しぶりです.
四角のクッションの中央に,おふたりのイニシャルを刺繍する,というものです.
クラシックなロゴに,リボン刺繍のお花を絡めてほしいというご要望.
自分でデザインする場合は,こういう感じのは作らないのですが,
お店からの指示なのできちんと作ります.

クラシックな筆記体にしました.
サテンステッチで埋めてからバックステッチでふちを刺繍します.
文字の場合はカチッと仕上げないと野暮ったいので,真剣に集中します.
このあとリボン刺繍でお花を刺してベージュ系の葉を刺します.
小さいものの刺繍はたくさん見つめられるだろうなと思うので,
キレイに仕上がるととても嬉しい.

リングクッションに名前や結婚式の日付を刺繍して欲しいというお客様は結構いらっしゃいます.小さいだけに文字のデザインまでこだわるお客様は少ないですが,たまに新郎が「こういうのにしてください」と写真や印刷物を持ってこられることもあります.
やはり男性の方がグラフィックに対してうるさいような気がします.

ロゴ・デザインの参考資料になるような本はなるべく買っておきます.
いろんな文字デザインがあって楽しいです.
自分では,できるだけ新しい感じのデザインを使いたいと思うのですが.
2004年らしい文字とか.
by artigana-g | 2004-11-10 23:18 | デザイン | Comments(2)
Commented by illy23 at 2004-11-11 00:53
こんにちは
グラフィックにうるさい仕事している代表です。
そーそう、2004年ぽいデザインね。新しさを感じさせることは大切なことです。僕ら写真家も同じです。
ですが、もうすぐ2005年です。(笑)
頑張って新しい時代も最先端を走りましょう。
僕も今日はゆっくりバスに肩までつかります。
(今宿泊してるところはジャグジーがあるので)
そしてゆっくり眠れるかなぁー・・・?
誰かさんを想像しながら。
Commented by artigana-g at 2004-11-11 06:44
ジャグジーがある,,,いいですねぇぇ.肩こりが治りそう!
そうですよね.2005年はもうすぐですね.新しいことを考えたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 雑誌の整理 羽根の刺繍 >>