<< 再放送も見た artigana-gのTOKY... >>
いよいよですね



b0055196_13284827.jpg


加油!




(中国語ではなんと発音するのでしょう? カユ!じゃないと思うのですが・・)

by artigana-g | 2008-08-08 13:35 | 日々 | Comments(5)
Commented by erialie at 2008-08-09 10:41
クロアチアも赤と白の二色だけど、あちらは市松模様(?)
ポルトガルやらフランスやら・・
国旗の色は、国民性をも表しているようです。
Commented by artigana-g at 2008-08-09 22:31
erialieさん
国旗のデザインはおもしろいですよね.
昨日はもう眠くなってきて,各国の旗をちゃんと見ていられませんでしたが.
日本の日の丸はどんな国民性なのでしょう?
中国の国旗は力強い感じがしますね.
Commented by dubrovnike at 2008-08-10 10:14 x
じゃーゆ、らしいです。中国語専攻の友達に聴いたんですけど^^;
ガンバレ!という意味なんですね。
Commented by dubrovnike at 2008-08-10 20:02 x
TVで聴いていると、じゃーよぅって聴こえますね・・・^^;
ゆとよの間くらいなんでしょうかね、、そもそも日本語の発音とはかなり違うみたいですし。
Commented by artigana-g at 2008-08-10 23:47
dubrovnikeさん
2回もコメント,ありがとうございます.
加えるがじゃーなのですね☆ゆ,は,よぅですか.
発音難しそうですね.TV見ていると聞こえてくるのですか?
私も注意して聞いてみます.今日は競泳のLIVEを少し見ました.
名前
URL
削除用パスワード
<< 再放送も見た artigana-gのTOKY... >>