<< artigana-gのTOKY... 本日も集中 >>
みうらじゅんが好き
今日も昨日と似ている一日を送りまして,,写真はナシです.ソーリー
東京地方はムシムシです.雷もちょっとだけしか鳴らなかったし,雨もちょっとだけだった.

 “みうらじゅんに訊け” (ほぼ日刊イトイ新聞)より

 ・・・暗い、明るい、暗い、明るい、
 うれしくない、うれしい、うれしくない、うれしい、ね?
 その連なりが人生というものなんです。
 暗い日のあとは、明るい日がくるに決まっているわけです。
 暗い日の次に、また暗い日がくるとしたら、
 それは「もっと暗い日」がきているだけのことです。
 しかし、暗いほうも、行きつくと出すカードがなくなってきます。
 そんなにずっと続いたら「暗い」も弱ってくるんですよ。
 「暗い」という相手のカードが何枚残っているかということを探ることが肝心です。
 前に「暗い」に会ったとき、あいつは4枚出したけど、
 今回はもう持ってないんじゃないか、とか。たいがいわかりますもん。
 相手が「もう、ない、まいった」というところですからね。
 そうしたら、
 途端に次の日はピーカンですよ。
 こころの中はピーカンです。

                        
こんなことが言える人とお友達になりたいなー.
by artigana-g | 2008-07-27 23:55 | 職人 | Comments(4)
Commented by eimy24 at 2008-07-28 01:34
みうらじゅんさん、いいですよね。
若い人に向けた性教育の本があって。
よかったです、道徳的じゃなくて、人間的で(笑)。
「ほぼ日」は、よくムスコと話題になります^^
Commented by artigana-g at 2008-07-28 08:22
eimy24さん
書店でみうらじゅんさんの文庫がたくさんでているのを見かけましたが
読んだことはないです.
性教育の本ですかぁ.買ってみようかな^^
みうらんさんの,般若心経をすべて看板の写真から取った文字で
本にしてしまっているのを見て,笑えました.おもしろい人ですよね~.
Commented by u50 at 2008-07-29 14:32 x
私もみうらじゅん(呼び捨て)が大好きです!
今度彼の著書である「色即ぜねれいしょん」が映画になるそうで、「アイデン&ティティ」の時と同様、今回もとても楽しみにしています♪
Commented by artigana-g at 2008-07-29 23:57
u50さん
そうでしたか☆いろいろお詳しいのですネ?
さっきAmazonでみうらじゅん氏の本を探してみました.
読みたいのが出てきました.私ももう少し深入りしたいと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 本日も集中 >>