<< イニシャル入りのリングクッション 「かしずく女の時代」 >>
羽根の刺繍
私のメインはオーダーサロンのお仕事なのですが,
そのほかに1社だけレンタルドレスメーカー(関西)のお仕事があります.
私の友人に手伝ってと言われて始めましたが,随分続いているし,徐々に量も増えてきました.

ここ2日はこのレンタルのお仕事で,某ホテルのオリジナルドレスの刺繍です.
先方のご希望が「羽根の刺繍」ということだったので,刺し見本を提出しましたら
即オーケーということで,とりかかりました.

身頃全体にふわふわっと羽根が30枚,舞い落ちているようなデザインになっています.
羽根を線で表現したので,自分が思っていたよりも時間がかかっています.
それに素材が,ポリエステルオーガンジィにとっても細い金属繊維が織り込まれているもの
なので,つかんだところからしわができ,アイロンでもあまり元に戻りません.
(これでいいらしいのですが)
それに角度によっては夏の海を見ているようにキラキラとまぶしく光ります.

飽きました.....

このように集中力が切れた場合は,
昼間なら,ご近所の商店街をむやみに早足で歩き回る.
夜なら,早めにメイクを落として顔を洗い,水しぶきのマイナスイオンを浴びる.
あとは,アロマテラピーの力を借りる.(柑橘系のアロマオイル)
それでもダメな場合は,温かいお風呂に入って即寝ます.
次の日早起きしないと意味がないんですけどね.

飽きました.....

お風呂に入ろうと思います.
明日の朝は早起きですね!
by artigana-g | 2004-11-09 22:42 | 職人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イニシャル入りのリングクッション 「かしずく女の時代」 >>