<< Valentino 本日も現場 >>
気分転換
気分転換_b0055196_22593993.jpg

この間,93-69_showさんのところでPC操作の,ショートカットキーの話題があったの
ですけど,そのあとに私ももっと知りたいなと思って,この本を買ってみました.
300個以上のショートカットキーの操作が載っています.
企画で煮詰まったときに,これをぱらぱらとめくるのです.
脳の違う場所に血液がいざなわれていくような気がします.とても気分転換になります.
便利だなと思って身に付いたのは,「お気に入り」を開く Ctrl+I 
みなさんはたくさんご存知かもしれませんね.
by artigana-g | 2008-07-13 23:44 | 職人 | Comments(6)
Commented by erialie at 2008-07-14 00:43
元に戻す Ctrl+z
上書き保存する Ctrl+s
コピーする Ctrl+c
貼り付ける Ctrl+v
の4つしか知りません^^;
「切り取る」のショートカットキーは、何でしょうか?知りたい・・・。
Commented by artigana-g at 2008-07-14 08:46
erialieさん
え,本当ですか?erialieさんはこういうのお得意かと思いましたが..
「切り取る」は Ctrl+X
ですけど,,,.なんだかからかわれているような.
Commented by erialie at 2008-07-14 18:39
いえいえ、からかってません^^よ。
Ctrl+xですね。助かります。
パソコンのスキルは、偏りがちです。実は、DVDも上手に焼けません。
元に戻したものを、やっぱり元に戻すのはなんだろか・・。
Commented by artigana-g at 2008-07-14 23:39
erialieさん
そうですか.偏っているのですネ?
ご質問の,「元に戻したものを,やっぱり元に戻す」..とは?

操作を間違えた時は Ctrl+Z ですがこれを「アンドゥ」というのだそうです.
このアンドゥを取り消して,アンドゥする前の状態に戻すのは
Ctrl+Y
だそうです.これのことかな.よろしいでしょうか?
Commented by erialie at 2008-07-15 00:12
はい。それを知りたかったのです。
Ctrl+zを押したものの、やっぱり、元のままで良かったのに・・、と思うことがしょっちゅうあるのに、やり方が判らなくて困っていました。
Ctrl+y 
助かりました^^。
Commented by artigana-g at 2008-07-15 08:18
erialieさん
どう致しまして.お仕事がんばってください☆
名前
URL
削除用パスワード
<< Valentino 本日も現場 >>