<< 明日から今年後半 saleでしたが >>
radio
b0055196_22434515.jpg

みなさんラジオ,聴きますか?
私,小さい事務所や工場とかで,ダラダラとラジオが流れているイメージが嫌いでした.
そして私はいつも思いつめているので
お仕事をしながらラジオを聴く習慣というのがなかったのです.それがおとといかな
受け身になって何でもいいから聴いていたいという気持ちになり,たまたまかけたら
j-wave だったのですが,なんとかという番組で 『ねんきん』 の話をやっていて,
年金ではなく 粘菌 なんですが,単細胞生物にも高度な情報処理能力があるという
おもしろいお話でしたのね.へえへえと聞き入ってしまいました.
そして今日は tokyo-fm にしてみたのですが,ユーミンの声が低くなったなぁと思い,
山下達郎の 「♪ きっときみはこない~ ひとりきりのクリスマスイブ ♪ ・・」で鳥肌モノに,
ミュージシャン・ゆずがデビュー10周年で,裸の王様になりたくないので初心にもどった
と話していて,大物になりそう.と思ったりしましたの.
ラジオ,悪くないですね.偏見をなくそうと思いました.
by artigana-g | 2008-06-29 22:57 | 職人 | Comments(6)
Commented by cappu at 2008-06-29 23:35 x
↑のロケット型キャップ・イカ型キャップ?カワイイですね♪
私もartigana-g さんと同じで~ながらラジオを聴く習慣がなかったのですが、いつの頃だったか~結構たのしいなと感じ、悪くないと思うようになりました。
でも今もお仕事のないときでもTVやラジオをあまり付けませんが。
ぼーっとしてるのが好きですが、ラジオは他のことをやりながら聴けるのがいいですね^^;)
Commented by artigana-g at 2008-06-30 22:04
cappuさん
写真はチャコペンシルで,キャップの先の刷毛のようなところで
失敗した線をぼかす事ができるので,使っているとイカみたいに
なってきます^^.

ラジオは,わかりきっていることをどんどん進めるときに
いいですね.考えながら作っているときは邪魔かと思います.
しかし,音楽に救われることもありますネ.
ノリノリになって,はかどるのがいいです.
Commented by yasukichi-go at 2008-07-06 12:14
すごいちびっ子ペンシルになりましたね。
以前息子の友達が「鉛筆をどれだけ小さくできるか!!」と
頑張っていて、新品を↑ぐらいに削りまくり母に怒られていたコトを
思い出してしまいました。
無駄はいけない。けど子供の発想って面白いですよね(笑)
Commented by artigana-g at 2008-07-06 16:42
yasukichi-goさん
そうなんです.ちびの1本はぐらぐらしないようにセロテープ巻きました^^;
誰だったか,鉛筆を六角錐8っていうのかな?)にしていた人がいましたね.
この写真を撮り終わったあと,ちびの2本はやっと棄てることができました.
やすちびくんおもしろいですね~.
Commented by black at 2008-07-09 17:43 x
artigana-gさん こんばんは。
ラジオ、私も以前は苦手でした。
でもある時、代車の中で聞いた立山律子さんの声やトークが
あまりにも素敵で、ラジオもいいなって思ったんです。
気取ったり、無意味にお洒落っぽく演出したりせず
3枚目で、時に愛らしく、時にクールで、、、。
彼女のお蔭でラジオのイメージが良くなりました。


Commented by artigana-g at 2008-07-09 21:18
blackさん
こんばんわ.
blackさんも私と同じですネ.
何かきっかけがあれば,イメージは変わってしまうものですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日から今年後半 saleでしたが >>